こんなネーミング。

ホテル足摺園に帰ってきてに車を預けたら

昨日はお休みだったホテル前の足湯が空いてるのに気が付きました。





「万次郎の足湯」(無料)

2011-05-1916_convert_20110607022249.jpg


劇場の様な足湯ですよ。

太平洋を眺めながらノンビリと足湯を楽しめます。

お湯は入ってなかったけどペットの足湯もありました







P5194133_convert_20110607022736.jpg


ここに座ると丁度こんな感じ白山洞門が上から見る事が出来ます。

岩肌をよ~~く見てみるとチョッと気が付いたことがありました。







・搾シ儕5194136_convert_20110607022816


大きくしてみますとよく分ると思いますが

まず白い矢印の所には

あの危険な鳥居をから上がって行った先の

社がちゃんとあるんですね。

とても行けるようなところではありませんよ

そしてピンクの矢印の所  人の横顔に見えませんか?

そんな事をお父さんと話してると

足湯の管理者の方が「よく見つけましたね~」と

ここいら辺ではおかっぱの童女の様だと言われてると教えてくださいました。

足湯で疲れてた足も軽くなりましたよ。

ホテルの近くには見学するところが結構あります。

足湯にお管理者の方が亜熱帯植物園があると教えて下さったので

夕食前に人頑張り、見学に行きました。







2011-05-1917_convert_20110608022316.jpg


植物園と言う名前がついてるから

それなりの物だと思って行ったらただのジャングルでしたよ。

うっそうと生い茂る植物。

多分、訪れる観光の方もあまりいない感じです、荒れていました。

それでも以前は天皇陛下も植樹とかに視えられたそうです。

その時は素晴らしく整備されていたんだろうねとお父さん。。。。







・搾シ鳳5194145_convert_20110608174525


ジャングルの中、海クンが真剣に見てる先に

チョッとどうだかね~~

と思うネーミングの木が







P5194146_convert_20110608022633.jpg


どうよ・・・・・

もっとどうにかならなかったのでしょうか

適当すぎる感もあります。






・搾シ捻5194140_convert_20110608174503


どうぞ、お好きなだけ(爆

日も暮れて来たのでホテルへ戻らないと

イノシシも出るそうです







2011-05-19_convert_20110530122537.jpg


食事の前にお風呂を頂きます(内湯です)

お気に入りの露天は寝る前にユックリと楽しみますよ。






2011-05-1918_convert_20110608022402.jpg

2011-05-1919_convert_20110608022546.jpg


昨日の皿鉢料理とは全然違うお料理を用意して下しましたが

伊勢海老の具足煮に大きなサザエ・高級魚のクエのお鍋

お造りにも伊勢海老さんが

オコゼのから揚げ・これは珍しい清水サバのたたきなんてのもありましたよ。

おまけに前日もこの日もなんですがこのプランには

ワイン1本プレゼントと言う特典が付いております。

ワインが特別好きなわけでも無く・拘りがあるわけでもない海家です。

初日は赤・この日は白とお願いして用意して頂きましたが

中々美味しいものでした。

この内容で1人1泊2食付で¥12,000とはお値打ちだと思いました







P5194128_convert_20110607022707.jpg


美しい海と自然の足摺

海の恵みタップリのホテル足摺園

また何時か訪れたいと思います。

いよいよ最終日に突入ですよ。








御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。







Comment

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

すごいネーミング 笑えました
海くん いっぱい栄養与えたかな?
岩肌の顔 よく見つけましたね やっぱり鋭いんだ
私にはよく見えません。。。ザンネン
あれ~ よく見たら 1本目先が頭 2本目先が目と鼻 
3本目先があご? 見えたかも
うひゃ また目の毒が。。。
これでこのお値段 お安い
さすが海トラベル 恐るべし!

  • 煌ママ
  • URL
お洒落?

木の名前だからそんな感じに?
海クン、たっぷりどうぞって言いたくなりますね(笑
カツオ船に帆船。
楽しい海ライフですね!
らぶらぶ好きな船頭さん、ナイス!
お料理の豪華さと楽しさって、私にも目の毒ですよ~!

  • ちょこママ
  • URL
NoTitle

劇場のような段々の足湯、素敵ですね~。
足湯につかりながら太平洋を見てみたいです!
ペットの足湯、湯が入ってたら海くんも入れたのにねぇ。
植物園はジャングルでしたか~。
自然そのままって感じですね。
美味しそうな料理ですね。これで12000は安いと思います。
ペットも泊まれるし~。

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

本当に少女の横顔に見えますね!

でもいい景色ですね~
それにこの豪華なお料理。やすいです!

木の名前考えました

足湯が段々になっていると皆が眺望できるので、よく考えてあるなぁと感動しました。すごい。
木の名前は爆笑ですねぇ。ちょっと「ナミダノキ」って感じだとどうでしょうか。それっぽいでしょ?
岩は顔に見えますね。私には手塚治虫の「ブッダ」に出てきそうなキャラの横顔に見えました。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

私もこの木見て爆笑でしたよv-411
て言うか、こんなネーミング可哀そうすぎますよ。
岩の横顔、ボーッと見てたら
何だか浮かび上がったように見えたんです。
前日は気が付かなかったんですけどね。
ホテル足摺園、良いでしょ~~。
お値段も内容も大満足でした。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

木だから良かったもののと言うべきでしょうか(爆
ションベンの木=我が家では海クンの木ですよ。
タップリと栄養あげてもいいよね~。
煌ママとパパさんのようにはラブじゃないけど
たまにはこんな写真も良いのじゃないですかね!
この旅ホテルが当たりで本当に救われましたよ。

  • 海ママ
  • URL
ちょこママ様

この足湯、本や飲み物もって長い時間過ごせますよ。
近所に欲しいです!!
多分入りびたりです。
植物園はうっそうとして一人じゃ遭難しそうな怖さですよ。
イノシシも出るそうだしv-405
土佐清水の新鮮な海の幸!
これだけ福岡で食べたら結構とられますよね。
張り切って食べましたがご飯までは入りませんでしたよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

見えるでしょ~~~
前日、真近で見た時は全然わからなかったです。
こうやって全景を遠くから見てみたらハッキリしますね。
ここ足摺温泉は料理自慢の宿が多いみたいです。

  • 海ママ
  • URL
七星様

「ナミダノキ」なんてロマンチックな名前ですね。
断然そのほうがストリー性もあっていいですよ。
それに、ションベンの木なんて口に出して呼びにくいし(爆
こういう足湯が本当に近所にあればと羨ましかったです。
岩のお顔は見る人それぞれに色んな女性に見えるかもですね。

  • 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^
  • URL
NoTitle

大自然の芸術といいますか
本当に人の顔に見えるからすごいです。
海くん専用の木ですね(笑)
でももっと他の言い方がなかったものか
付けた方の気持ちを知りたいものです。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

自然の偶然と言うか悪戯と言うか
不思議な感じがしましたよ。
この木の名前付けた人の
センスの無さに笑いが出ましたけどv-391

Leave a Reply










Trackback