竹崎の宿

佐賀県の竹崎と言う地域は渡り蟹が有名です。

有明海の海の幸も豊富で

冬時期は牡蠣小屋なんかも沢山オープンしてます。

福岡からだと十分日帰りコース

なので、今まで泊る機会などなかったんですが

たまには近場でノンビリとって言うのも良いもんですよね。

調べたらちゃんと海クンが泊れるお宿もありました。





P6024547_convert_20110624163436.jpg


今回お世話になったのは「平浜荘」さん

とても小奇麗なお宿です。

漁師宿の民宿の様な感じを想像してきたので(失礼)





2011-06-0225_convert_20110624163220.jpg


ロビーも中々凝ってますよ。

女将さんはとてもオットリとされた優しい方です。





2011-06-0226_convert_20110624163247.jpg


お部屋も広くて縁側からは有明海の景色が望めました。






2011-06-0227_convert_20110624163311.jpg


少しぬるめの私好みのお湯

貸し切りでゆっくりさせて戴いました。

外のお風呂は寝そべって海を眺めながら入れるお風呂。

ついウトウトしてしまいそうです。





2011-06-0228_convert_20110624163336.jpg
2011-06-0229_convert_20110624163357.jpg


渡り蟹は勿論ですが、今の時期は脱皮したての

蟹をいただけるんですよ。

爪の先まで柔らかくて天麩羅でパリパリと食べれます。

このコースガイド本で見つけたんですが

平日限定で1万円ぽっきり!!

しかもこの日は我が家貸切

お泊りのお部屋とお食事のお部屋と2部屋用意して頂いて

女将さんに感謝ですよ。






・搾シ儕6024578_convert_20110624163536


海クン、佐賀牛のローストビーフにロックオン!

何時になく真剣な眼差しです。

食事の後に休憩してまた寝る前のお風呂。

その後は海クンの最後のおトイレタイムが待ってます。

外は暗いからとワザワザ女将さんも一緒に

お散歩付き合って下さいましたよ。

とっても動物好きの素敵な女将さん、従業員の方も

皆さんワンちゃんを飼ってるそうなんです。







・搾シ善6024588_convert_20110624163457


ハウステンボスで沢山歩いて

この日の海クンは大イビキでした

寝言付(爆




2011-06-03_convert_20110625024611.jpg


貝柱の釜めしの朝ごはんに貝汁の朝食。

釜めし良いお味でした。





・搾シ鳳6034595_convert_20110625024445



チェックアウト時、いち早くスタンバる海クン。

「平浜荘」さんお世話になりました。








御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
NoTitle

有明海のごちそうがずらり。
脱皮した渡り蟹はこの辺りでは価値はありませんが、
天ぷらと言う初めて。

美味しかったでしょう!!!

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

調度が凝ってますね お料理もすごいし 
1万円だなんて海ママさんのセレクトはいつも素晴らしい
渡り蟹に興味を惹かれますが ローストビーフにロックオン!
海くんと同じだ~~~
大イビキの海くんに添い寝したいです
クンクン匂いを嗅ぎながら眠りた~い

  • 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^
  • URL
NoTitle

竹崎カニって有名ですよね。
食べたことありませんがカニといえば
冷たい海のイメージがあったので
近場でカニがおいしいっていうのを聞いて
驚きました。
脱皮したてのカニも食べれるんですね。
この時期ならではの食べ方ですね。

海くん優しいかみさんとお散歩いけてよかったでつね(*゜▽゜)

海くんかわいいなぁ~

食事はどれから食べるか迷いますねぇ~。どれも美味しそう。佐賀牛のローストビーフをガン見の海くんの写真が最高です。「狙ってますよ」というムードが伝わってきます。おとなしくカバンに入っている姿もかわいいです。

  • うっちー
  • URL
NoTitle

海君の寝顔、かわいい~~~v-415
水玉模様がお子ちゃまのパジャマ風で、より可愛い♪
ペットOKでこれだけのお料理!
しかも、大好物の蟹付きーーーっ
で、一万円ポッキリだなんて! ちょっと奥サン!!!(爆)
「宿は小綺麗」 ここ重要v-218
たまには近場でゆっくり・・・我が家に欲しいユトリです(笑)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

脱皮蟹の天麩羅
サクサクしてて全部食べれました。
福岡では手に入らない物。
店長さんの所では食べないの???
勿体ない~~v-388

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

旅館の至る所に
欄間が設えてあって素敵な宿でした。
平日だからのサービス価格。
マメにチェックするもんですよねv-218
ルーシーママもローストビーフに釘付けですか(笑
海クンとお父さんのイビキ二重奏で
目が冴えてしまいましたよv-403
是非海クンを抱きしめて寝に来て下さい。
ちなみに夏は暑苦しいですから。
海クン大喜びすると思います。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

私もこの時期の竹崎蟹食べたの初めてです。
以前に上海蟹の脱皮したてのを
食べた事がありましたが
渡り蟹の方が美味しかったですよv-218
女将さんのお気遣いが
本当に嬉しかったです。

  • 海ママ
  • URL
七星様

有明海の恵みを堪能しました。
有明海にはまだ珍しい食べ物も
沢山あるんですよ。
海クン、テーブル見た時から落ち着きななくなりました(笑
中々見れない真剣なお顔です。
帰るときも置いて行かれない様に
1番に支度が出来る7歳です(爆

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

ちょっと赤ちゃんチックなデザインが
私も気に入ってます。
蟹好きのうっちーさん!!
これいいでしょ?
味を占めて毎月行きたい位ですよ。
ユックリするなら平日に限りますe-343
とにかくお客さんいないから
気兼ねなく過ごせますからね~。

  • にっしー
  • URL
NoTitle

おはようございます。すっかりご無沙汰をしてしまいました・・・。励ましのコメントも嬉しかったですw また復活ですよ、はい!!

佐賀県にはまだ行ったことないのですが、秋には鳥栖へ行く予定です!!

  • クマっこ
  • URL
NoTitle

 今は色んな所に、ワンちゃんと一緒に泊まれる宿があるので良いですよね☆
 立派な旅館でしたね!!
 食事も旅館の良さを知る、醍醐味ですよね♪
 旅はいいですね♪
 
 海くんの寝言…気になりますね…♪
 いっぱい遊んで、いっぱい食べて… 
 「幸せ~~」と言ってたのかなぁ(笑)

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

蟹のてんぷらに釘付けです!すごい豪華な食事ですね~

朝食の釜めしも豪華だし、関東だとこういうのがでないな~・・・ウラヤマシッ!

  • ちょこママ
  • URL
NoTitle

海ママさん、いつも上手に宿を見つけられますよね~。
これで1万円ぽっきりは安いですね!
海くんはすっかりカートがお気に入りですね~。
安心するんでしょうね~。
ちょこはカートよりも抱っこがいいようです(^-^;
26年ものの電子レンジもすごい!
日本製品は長持ちしますね~。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

ウフフ・・・・v-398
元気になったかな。
佐賀県にはまだ足跡を残されてないんですよね!
全国制覇頑張ってくださいね。

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

昔に比べたらワンちゃんを受け入れて下さる宿
随分増えてきてて、海家には有難い事です。
お料理も地産地消の物ばかり。
良い旅館ばかりに巡り合い幸せです。
海クンね寝言もだし、寝てる時に足もバタつかせて
多分、走って遊んでる夢見てるんだろうねぇ。。。。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

平日のサービスプランですが
同じものでも土日祝になると
数千円高くなるようです。
でも、九州の田舎の方だからやはりお値打ちですね。
朝食の釜めしこれも嬉しい演出ですねv-218

  • 海ママ
  • URL
ちょこママ様

このお宿、お父さんが見つけたんですよ!
この頃よく色々リサーチしてるみたいです。
大々的にはワンちゃんも泊まれますなんて
宣伝してないお宿も多いようですね。

我が家はカート大活躍!
本当に買ってよかったです。
チョコちゃんは軽いから抱っこも楽でしょ。
海クン5.5㌔v-403
こんなに暑くなってきたらお互い地獄ですよ。
新しいレンジも来たことですし
ちょこママのようにパン焼きのお勉強でも
してみようかなぁ。。。

  • かっくんねぇね
  • URL
NoTitle

こんばんは。
海の幸と山の幸、どちらも美味しそうですね。
脱皮したての蟹?
どんなお味か、是非食べてみたいです!
朝食の貝柱の炊き込みご飯も味がしみ込んで、美味しそうです~。
私も我が家のふたりを連れてどこか行きたいな~って、いつもネットで検索だけはしているんですけどね(^^;)
海くんの爆睡の寝顔も可愛いですね(*^^*)

  • 海ママ
  • URL
かっくんねぇね様

有明海と言う所は珍味も多くて有名ですよ。
脱皮蟹はお煎餅のようにパリパリと
甲羅や爪まで食べれます。
シュート君もかっくんもとてもお利口さんだから
何処に連れてっても合格なんじゃないですかねe-280
私が次に長野に行く時には
皆でお泊り出来たら楽しいでしょうね~~。
そんなこと夢見てますよv-411

Leave a Reply










Trackback