スーパースター★その2

マイケルジャクソンの30周年ライブの翌日

同じチャンネルでまたまた懐かしいライブの放映。

昭和を代表するスターと言えば美空ひばりさんや

石原裕次郎さん…皆さんそれぞれにお好きな方がいらっしゃると思いますが

私はやっぱりこの人でしょうか






P6304893_convert_20110703011451.jpg


百恵ちゃん

今も色あせることなく輝いている思いでです。

引退の時の武道館公演

始めて見る映像です。

百恵ちゃんのファンのサラママと見ることにして録画

土曜の夜に二人してみたんですが

懐かしいですね~~~

赤いシリーズ見てました 白血病でしんでしまうやつとか

そう言えばあの時初めて「ピエールカルダン」とか知ったし。

サラママは凄く何でもよく覚えてるんです。 歌はほとんど。

この時のこの歌はどのドラマだとか・あの挿入歌だとか







P6304902_convert_20110703011532.jpg


百恵ちゃんこの時、確か21歳だったですよね~。

大人っぽいですよ

今の21歳とは比べもんにもなりません。

結婚して潔く引退。。。。あの時は勿体ないなぁ

なんて思いもしましたが 辞めずにその内人気も無くなって

今頃、あの人は今なんて番組に出てたら嫌だよね~とか思ったり。

沢山の芸能人が居る中、1番幸せになった方じゃないでしょうか。








2011-06-30_convert_20110703011141.jpg


このマイクを置くシーンは

印象に残ってる方も多いでしょうね。

本当に綺麗だったですもん。

このマイクを起きた瞬間から伝説になり

今や神話になってしまったような気がします。






・搾シ善6304911_convert_20110703011549



えらいお気に入りの様子の坊ちゃまです。

時に微動だにせず見入っていました。






・搾シ善6304912_convert_20110703011607


そうだ!!海クンも伝説の犬になれたらいいねぇ









御願い



P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします
スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
NoTitle

私が大学時代に三人娘がブレイク。
懐かしいです。

しかし、海くんも好きだったとは。。。

  • URL
いつまでも。

いつまでも色あせませんね。。。
懐かしい思いでも沢山あります。。。

最近は人の名前も出てこなく(汗
歌にもついて行けなく(汗

海ママさんとは同じ時間を生きてきたんだなぁ~と
ちょっと嬉しくなりました♪

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

フツ-の女の子になります!・・・っとたくさんの方が言ったけど彼女だけですよね。2度とスクリーンに戻って来なかったのは・・ホントに伝説的な方ですよね~

海くん分かるよ分かる

綺麗ですねぇ。もう言葉を失ってしまいます。
海くんのガン見状態が面白いです。男同士通じるねぇ~。

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~♪
今日はいいお天気だっただけに夕焼けもキレイでしたね~v-85

百恵ちゃんv-352
もう、ドンピシャの世代です!
彼女の歌、大好きでしたよ~!
私、声がわりと低いので百恵ちゃんくらいのキーがいちばん合うんですよねぇ~v-426
ううう~っ!カラオケで爆唱したくなってきた~e-289

婚約会見も高校の帰りに近くの友達んちに大集合してみんなで見たなぁ~(懐)
あまりの潔さにビックリしたけど、それがまた凄くカッコ良くて!
引退したきり、ホントに普通の人になって、芸能界には一度も復帰しないなんて、いそうでいませんよね。
もう、こんなスターは生まれないでしょうねぇ~v-354

追伸

遅ればせながら、子猫ちゃんの里親さん募集の記事。
私のブログでも紹介させていただきました。
遅れてゴメンなさいです~(汗)

  • クマっこ
  • URL
NoTitle

 百恵さんはホントに、芯のしっかりした方だなぁといつも思っています♪
 私はあまり百恵さんはハッキリ覚えてる事は少ないですが、懐かしの曲でよく聴いたりしてます♪
 「いい日旅立ち」好きな曲です♪
 あと「プレイバック。プレイバック!!」と歌う歌も大好きです♪
 ちなみに百恵ちゃんに歌を提供した方…
 確か阿木曜子さんだったと思うのですが、その方も大好きなんですよ(笑)
 (違ってたらゴメンなさいね)
 
 海くん♪ 
 伝説になって欲しいですね☆(^^)

  • まるママ
  • URL
NoTitle

バテていたら記事がすすんでます~(汗)

百恵ちゃんてほんと色っぽいですよね。
そしてやっぱり徹底して芸能界には戻らないと言う潔さがいいです。
そこがまた人気に繋がるのでしょうね。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

店長さんは3人の内誰がお好みだったんでしょうか。
私は花の中三トリオが活躍したころは
小学生でしたよ。
御三家では西条秀樹が好きでした。

  • 海ママ
  • URL
NoTitle

お名前が無い方は…どなたでしょう?(笑
百恵ちゃん懐かしいでしょ~
その頃の事が甦ってきましたよ。
私も今の方たちは全く覚えれませんよ。
カラオケに行っても新譜は必要ないです(爆

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

あの頃のアイドルは殆どが結婚→離婚→復帰の
パターンですもんね。
百恵ちゃんご主人が良いからですね。
そう言えば桜田順子さんも出てこないよね~~。

  • 海ママ
  • URL
七星様

本当に輝いていましたよねe-420
内面からかもし出す清潔な色気を感じます。
海クンも・・・・きっと感じてるに違いないですね(笑

  • 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^
  • URL
NoTitle

(゜ロ゜;)エェッ!?このときで21歳ですか。
なんというか、現代っ子にない色気がありますね。
現在もパッチワークをされているとか
たまに耳にしますが潔い生き方が
かっこいい女性だと思います。
現在は息子さんたちも活躍しておられますね^^

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

猫ちゃんの記事転送ありがとうございます。
心強いですよv-437
いいご縁に繋がると良いのですが。

百恵ちゃん、本当にスーパースターですよね。
自分の手で幸せを掴んで
みんなに惜しまれながらも未練もなく。
聡明な彼女らしいですよね。
この年代の曲なら私も得意ですv-218
あまおうさんとカラオケ歌合戦出来たら楽しそうですねe-289
ちなみに私「夢先案内人」が大好きです。

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

お若いクマっこさんもご存知ですか~。
リアルタイムでは覚えてないですよね。
このライブを見てて思ったんですが
この頃の歌謡曲って歌詞が綺麗なんですよ。
1番からちゃんとドラマになってるの。
だから今も覚えてる。
この頃の歌は覚えにくいですもん。
阿木洋子さんと宇崎竜童夫妻の名コンビの作品は
百恵ちゃんの魅力を最大限に引き出してるよねv-218

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

昨日と今日この二日間は
福岡の夜は涼しくて過ごしやすいんですよ~
この位の気温が続いてくれたら・・・・。
百恵ちゃん惜しまれながらの引退は
本当に本当に未練なかったんでしょうかね。
それにも代えれない位、友一さんに惚れてたんでしょうねv-238

  • ちょこママ
  • URL
NoTitle

山口百恵さん、いまや伝説の人ですね~。
私は世代ではないですが、きれいに芸能界引退して潔いですね。
なんとか大臣とかも見習って欲しいものです(笑)。
海くんはすっかり百恵ちゃんのファンになったのかなぁ。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

百恵ちゃんのパッチワークの作品
雑誌で拝見したことがありますが
素晴らしい出来栄えでした。
この時は21歳!私も見返してみて
感心するばかりですよ。
素敵なご家庭を築かれて幸せでしょうね。

  • 海ママ
  • URL
ちょこママ様

そうですね、ちょこママは次世代なんですよね。
でも、うちの息子クン達も知ってるぐらいだもの。
こんなに素敵な女性だからこそ
得る事の出来た幸せなのかもしれません。
あの失礼極まりない品格んかけらも無いオッサンv-403
そう言うDNAなのよ!!
本質が違い過ぎる。
九州人・いや博多の恥ですよ。
海クンから接遇学ぶ事をお勧めします(爆

  • キーママ
  • URL
NoTitle

ママこんにちは。暑い毎日バテテます。
ママや海くんはお元気ですか?
私も百恵ちゃんは大好きです。
彼女は賢くて素敵な女性ですね。
先日は美空ひばりさんの懐かしい番組を観て
泣けました。マイケルも大好きです。
我が家のマックンですが、実は最初マイケルにしたの~。
呼びずらくてマックンに変更したんですよ(笑)
海くんも伝説のワンコ目指して頑張ろうね。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

ママもお元気ですか~?
福岡はこの数日は少し涼しい日が続いています。
もうすぐ梅雨明けの予感です。
海クンもヒンヤリシートの上で大の字でいますよ。
百恵ちゃんは私の憧れの人でもあります。
あんな風な女性になれたらいいなぁ。。。と思っていたんですよ。
足元にも及びませんでしたがv-393
美空ひばりさんの番組私も見ていました。
御苦労も多い人生だったですが彼女もまた
悔いのない生き方をされたんですね。
マックン・・・マイケルから来た名前の由来だったんですね。
素敵な名前ママにプレゼントしてもらったのね。
マイケルにも負けない人気者だもの!!
やぐちゃんのお名前はやはりママが付けたんですか?
個性的なお名前だな~って思ってたんですよ。
灼熱の夏ももうそこまで来ていますね。
キーママご家族夏に負けずに
お過ごしください。

Leave a Reply










Trackback