海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

お参りの効果!

懐かしい雰囲気の中で涼をとり

大きな雨粒が落ちてこないうちに近くの阿蘇神社を参拝して

福岡に帰る事にしました。




P7044988_convert_20110708220155.jpg


日本全国450社ある阿蘇神社の総本山です。

全国的にも珍しい横参道と言う参道です

本来、拝殿に向かうはずの参道は阿蘇山に向かって拝殿を西だそうです。

南方面に阿蘇山、北の方面には国造り神社と言う神社があるそうで

阿蘇山―阿蘇神社―国造り神社・と並ぶラインを聖なるラインという方もいるそうです。






2011-07-041_convert_20110708215515.jpg
・搾シ鳳7044990_convert_20110708215700


手と口を清手お参りさせて頂いて

よ~く境内見てみたら今まで気が付かなかったものを発見








2011-07-042_convert_20110708215534.jpg


縁結びの木が有ったり、これは子供の成長を願うための物でしょうか

背伸び石なるものが・・・・190㎝まで測れます。

思えば海クンも大きくなりました。

どんなに願ってみたところでこれ以上は無理だよ・・・海クン。

大きな海クンも見てみたい気はしますけど。

願かけ石の周りには沢山の小さな石が積み上げられていました。

まずお賽銭をあげて、お願いをして

その後真ん中の大きな石を摩りながら御願いをユックリ3回念じると良いそうです。

勿論!!タップリと時間をかけて石、撫でまわしてきましたよ






2011-07-04_convert_20110708215454.jpg


門前商店街も平日は人もまばらです。

町興しで少しずつ色んなものが出来てきてますよ。

振り返ると雨宿りしてるワンちゃんが居ました・・・と思ったら





P7044985_convert_20110708220104.jpg


トボリとベンチに腰かけてる海クンでした(爆

微動だにしないで座ってるんですよ。


で、駐車場に戻って初めて気が付いた!!

お父さんも自分がしたことながら驚いた





P7044980_convert_20110708215800.jpg



車止めなんてない駐車場。

後ろに木があるのも見えてなかったんだと思います。

しかし…寸止め・・・よくここで停めたもんです。

桜の木も傷つけずに済みました。

神様がちゃんと見ててくださったんですかね~。






・搾シ姫7044996_convert_20110708215637


その夜の海クンはあまり外に出る事も無かったけど

車に揺られて疲れてたんでしょう

ラッコの縫い包みを傍らに爆睡でした。。。。







御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

コメント

NoTitle

いや~
まさに寸止め。

でも、木が傾いてるところを見るとぶつける車もあるようで
(^_^;)

ほんとギリギリ

せのび石って面白いですね。老若男女みんなここに立ってしまいますね。よく考えてあります~。記念撮影にはばっちりですね。
寸止めの駐車素晴らしい!ほんとにギリギリでしたね。

感謝!

いやぁ、さすがは海トラベルですっ!
tientienさん早速チェックです!
阿蘇方面で遊べるところを探してるんですよ、今。
阿蘇神社界隈は、まだ未検討でしたー。
通潤橋(生まれたところ)も考えたんですが、それ以外に何もなさそうで(笑
白玉・・・。
私の生涯のお友だちe-266
食べたい・・・♪
さて、海クンに突っ込まれた某元大臣。
福岡の人材と能力が疑われますよねーe-262
ちっちぇー男(爆
ママ、カンペキな評価だと思う~v-218

NoTitle

素晴らしい駐車テクにびっくり
バンパーも木も無事で良かったですね
阿蘇神社 荘厳なお社ですね
願い事がきっちり叶いそうです
海くんのトボリが妙に嬉しい(ゴメン海くん)v-410

うちまる店長様

停めた時は気にもならなかったんですけどねv-389
帰りに見たらこんな事になってましたよ。
後ろよく見ないんですよね。
過去には擦ってしまったこともあります。

七星様

阿蘇神社は何度かお参りしていますが
全く気付かなかったですよ。
真新しい感じもしたのでこの頃設置されたのかな。
車止めが有ると思い込んでると
後ろ注意しないもんですね。
あてなくて良かったですv-398

煌ママ様

お役にたててよかったですv-218
阿蘇神社界隈は町興しの途中ですが
少しずつお店も出来てきています。
白蛇神社方面(ペンションとかがある赤い橋を渡った先)にも
見るところ少しありますよ。
そうそう!あの大臣、私が最も嫌いなタイプの人間。
人間的にもですがあの小ささは男の風上にも置けませんからねv-412

ルーシーママ様

まさに驚きv-405でした。
さすがにお父さんも苦笑いです。
ちなみにバンパーは2代目ですv-403
阿蘇神社に入るとピーンとした空気があるんですよ。
やはり何らかのパワーがあるんでしょうね。
鈍感な私でも少しは感じますよe-420
海クンもここでも神様のお水をたくさん頂いて
のどを潤しておりましたよ。
あのトボリ・・何だったんでしょうかね(笑

NoTitle

ときどきこういうことがあります! 気づいたらギリギリセーフだったようなことw あんまりこういうところで運を使い果たしたくないけど、こういうときに”持ってる”のは強みですよね(笑)

NoTitle

海トラベル中でしたか~。
車危機一髪!お参り効果ありました。

大きくなった海くんも見てみたいわ~。
きっとママの頼もしいパートナーですよ。
「おれについてくるでつよ」って言うのかな~(笑)

レトロのガラスの器~私も好きで少し持ってますよ。

やぐちゃんのお名前は、元飼い主さんがつけた名前です。
若い女性でした。
可愛がっていたみたいですが、事情があったようです。
好きな彼でもできてしまったのかしら~?

にっしー様

そうか!!ここで小さな運を使ってしまったv-393
いや、守られてたと考える事にしときます。
ここで当たらず宝くじで当たる事を祈って。

キーママ様

はい!ちゃんとお賽銭あげてお参りしたので
守って頂きましたよv-411
海クンがこのまま大きくなると
暑苦しいでしょうね~
クマさんみたいじゃないかなぁ。
甘えん坊返上して頼もしい男子になってくれたら
嬉しい気もしますね。
レトロのガラスは何とも言えぬ厚みなどが凄く好きです。
やぐちゃんのお名前はもともとの物だったんですね。
数年間暮らした子を手放さないといけない理由ねぇ。。。
もし彼氏絡みだったとしたら
一緒に良いよ~~って言ってくれるような人じゃなかったんですねv-390
お蔭でキーママの所で幸せになれたから
やぐちゃん、ラッキーだったかもねv-354

NoTitle

阿蘇の神社、有名ですよね~!
大きな海くん‥ちょっとみてみたいでつ。
190cmくらいあったらママさんを背中にのせて
お散歩にもいけるでつね。
「ママいつも抱っこしてくれてありがとでつ。
今日からはおでの背中に乗るでつ。」といってくれるでしょうね(´∀`*)

追伸
院長のお誕生日のコメントありがとうございました。
コメントには伺っていませんがいつもこのブログで
海くんとご家族の大活躍を応援していますよ~♡

副院長様

阿蘇神社ってこんなに立派なのに
意外に参拝する方少ないんですよね~。
海クンが大きくなったら
本当!背中に乗せてもらいたいですよね。
息子クンより大きい事になるから
もう私が抱っこすることは出来なくなります。
冬はお布団いらずになる事でしょうね(爆

院長先生が応援して下さってる事
オデはちゃんと副院長先生から聞いてるでつよ~~v-411

NoTitle

おおぅ・・・阿蘇神社、なつかしかです!
聖なるラインは聞いたことがありますv-352
全国の各々の神社で、聖なるラインがあるそうですよ。
昔の人はスゴイですよね! 不思議というか。。。
海パパさんの寸止めもスゴイですけど(爆)

海君、アッコが大変になるけん、
もう大きくならんでヨカですよ~(笑)

うっちー様

阿蘇に行くと必ず立ち寄るパワースポットですよ。
この近くに美味しい物の店があるから(爆
そんな事言いながら今回ゆっくりと
見て回るまでは横参道に気付かず
聖なるラインとは知らず・・・
時に海クンがマーキングしたりしてましたv-393
相当な罰当たりですよ。。。。
そんな私達の事をぶつからないように見守ってくれる
神様はやはりお心が広いと思いますv-421
神様・・・海クンの御願いは聞かないでください(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/698-245bf463

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad