海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

家具の町大川

今朝は山笠のクライマクス「追い山」でした。

世の明けきらぬ博多の街を勇壮な山笠が走り抜けましたよ





・搾シ儕7135191_convert_20110715003649


その頃…我が家の坊ちゃまは、高いびきでした

カッコだけは1人前でしたけどね。



先日、すっかり忘れていたことがありまして

大川と言う所に行ってきました。

家具の町で全国的にも有名な地区です。

陣内孝則さんの出身地でもあります。





P7105054_convert_20110714154643.jpg


那珂川を抜けてから佐賀の脊振におりて行くと小1時間程で到着します。

山の中腹に道の駅があり、ここに入ってるパンが凄く美味しいの





P7105055_convert_20110714154726.jpg


久留米の町が見えてます。


去年に修理に出していたソファーとお揃いの小さな椅子の事

スッカリ取に行くの忘れてた

そう言えば私の部屋何かあったよね~

そうそう!椅子だ!椅子と約1年ぶりに思い出したという事。

馴染みの家具屋さんも呑気なもんで「その内取りに来るだろう」ぐらいのもんです。

この日海クンはお父さんとお留守番。

息子クンが一緒に来てくれるという事になりました。






2011-07-10_convert_20110714153727.jpg


家具屋さんに行く前にお昼の腹ごしらえ

息子クン、お休みの日に付き合ってくれたので

奮発して鰻屋さんへ

お隣の町が鰻で有名な柳川という事で鰻屋さんが沢山あります。

ここ「本吉屋」さんは古賀正夫しぇんせいも御贔屓だったお店です。





2011-07-101_convert_20110714153846.jpg


息子クンはセイロ蒸し、私は鰻丼頂きました~

久しぶりの本場の鰻に大満足な親子です。







P7105069_convert_20110714154215.jpg


そして、到着した「関家具」さん 

大川でも大きな規模の家具屋さんです。

我が家の家具の大半、お世話になってます

良心的な家具屋さんで何でも安心してお任せできますよ。

店長さんも「やっと取りに来たね~」と苦笑い

久しぶりに来たので少し家具も見て行こうと・・・・・・

海家のお父さんのベッドもそろそろ買い直さないといけない時期です。

私が長年使ってたもの、20年位になるかなぁ。

それにダブルで大きすぎるし、買い直したい!






2011-07-102_convert_20110714153906.jpg



ドイツのセンベラ社のベッド

ウッドスプリングが通気性良くて体に合わせたしなりも良い感じです。

マットも天然素材が使ってあり通気性・発散性・抗菌作用に優れてるようです。

カバーもオーガニックコットンや天然ウール・羊毛を使ってるタイプと

好みで色々と選べます。

自然素材から作られてる人にも地球にも優しいベッドなんです

数年前にこれを知って、買い換えるなら絶対にこれ!と決めています。

と言ってもお父さんが寝る訳なんですけどね~。

普通のシングルよりも少し小さなタイプのカウチの様なソファーベッドも出来てた。

これなら今の私の部屋のソファーがダメになった時に

丁度いいサイズなんで次回の候補に決定です。







2011-07-103_convert_20110714153927.jpg


イタリアの上質な柔らかーい革を使用したソファーも

ここなら市場の3分の1のお値段です。

ちなみにこれと同じソファー博多の街の有名家具店でみたら32万。

ここで見たら10万チョッとでしたよ。

こげ茶のソファー、ステッチが凄く素敵でした






2011-07-104_convert_20110714153950.jpg


丸いテーブルは私の大好きな家具職人さんの工房の物。

やはり目が行きます。。。。好きだな~と思うとその方の作品なんですよね。

横の飾り棚は総本漆塗りに蒔絵細工を施してある最高級品

お値段・・・約80万円 上を見たらきりがない。







2011-07-105_convert_20110714154013.jpg


大奥に出て来そうな立派な箪笥に

屋久杉のテーブルセット、椅子1個でも大の男二人掛かりでないと持ちあがらないですよ

屋久杉ですこれも高級品500万円也

いらな~~い。

そう言えばこの間この家具屋さん、今年の大河の主役「江」の

上野樹里ちゃんがNHKの鶴瓶の番組で取材に来たんだって。

あの番組はアポなしだそうで、いきなりフラット入ってきたから

暫くは誰も気が付かなかったそうですよ。

そうなこんなで私の椅子も無事に帰ってまいりました。




・搾シ善7115086_convert_20110714154756


置いて行かれたせいでスッカリふて腐れてた海クンでした。。。。










御願い




P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

関家具さんの個性的な商品は私も好きです。
先日、丁度、この前を通ったばかり。

今日から久留米に入ります。
18日まで大変。。。

夏ですね。

山笠も終わりましたね。
海クンは寝てましたか~。
私と一緒(笑
大川って、ホントにいいものが安く手に入るようですね。
どれも一級品!
うちには立派過ぎる・・・^^;
でも見るのは好きーe-266
そうそう、上野樹里ちゃんは「のだめ」もしてましたよね。
のだめは大川出身だったようなv-218
この暑さも、柳川の鰻で乗り切らなきゃ!ですねv-218

合格おめでとう♪

お久しぶりになってましたが(笑)
海ママも元気一杯、海くんも元気一杯でよかった~v-398
リンパのやつ。いいな~やってもらいたいわよ~
イヤ、見せられないわv-388困った困った。
海ちゃん、祭りの男でかっこいいわよ~
それにしても美味しそうなウナギにやられて、今晩はウナギにするかも!!!!

海くんばっちりです

鰻がおいしそうです~。海くんはスタジャン風で格好良いですよ。

NoTitle

 息子さんとデートですね☆
 たまには海くんはお父上と、お留守番もいいんじゃないかと…
 でも、海くん…寂しかったんでしょうね☆
 その感じがまた可愛いですね!!
 家具もすごい豪華なものがありますよね…
 
 お祭りもすごい盛り上がってる感じでしたね~~♪
 前回の記事の目のついた帽子はユニークで欲しくなりました(笑)

NoTitle

大きな家具やさんですね~
立派な家具を久しぶりに見ていい目の保養ができました♪
海ママさんのいすも立派!

ところで、うなぎに錦糸卵がかかってる?これってふつうですか?初めて見ました!

NoTitle

博多の山笠の季節なんですね~!
海くん~男らしいポーズがなかなか良いですよ。

お値段も良いですが素敵な家具ばかりですね。
市場の三分の一とはお得ですよ。
家具は長い間使うので少しぐらい高くても
気にいったのがいいですね。

そうそう~もうすぐ土用鰻の日だわ。
私も鰻でも食べて夏を乗り切らないと・・・。
鰻の上には何がのっているのですか?

NoTitle

山かさ、行きたかったです!

久留米の街並みですか。その辺りって、博多よりも鳥栖の方が近いんですよね? アビスパサポーターが、そのことをすごく意識して、歌をつくってますよ!

♪久留米に住んでる田舎(鳥栖のこと)好きはオカマ 久留米は福岡 博多と同じ~

NoTitle

1年忘れてるって・・・お店も海ママさんも・・・プププ。

今年はうなぎが高いってみんなが嘆いてました。
高いお金だしてスーパーのうなぎ食べるより
ちゃんとしたうなぎ食べたいですよ~~!

そうそう今日、友達に足マッサージしてもらいました。
かなりなにやら滞ってる様子の私の足・・・。
顔もなにやらたまってるんでしょうね・・・(汗)
ぜひ海ママさんにリンパドレナージュお願いしたいです!

NoTitle

海くんのポージング、素敵v-352
山笠マジックで博多の女はホレてまうやろぉ~~~(爆
山笠は何年も見てないですけど
今年は海ママさんのおかげでライブで見た気になりました♪
大満足v-398

鰻・・・久々に親子がゴハンを食べようとなると
なぜか鰻なんですよね(笑) うちの実家でも(笑)
この円卓、素敵です♪
こんな食卓なら我が家のフツーのご飯でもおご馳走に見えるかも!
ベッドは我が家も再考しております~
2人でダブルだと狭い! 暑苦しい!! 
シングル2つにした方が快適なんじゃないかなぁ~?と。
ドイツのウッドベッド・・・間違いない!!!デツv-433

うちまる店長様

店長さんも先日行かれたばかりでしたね~。
数多い家具屋さんの中でも
関家具さんが大好きなんです。
今回は久留米少し長いんですね。
猛暑のおりお身体お気を付け下さい。

煌ママ様

九州から元気を送りたいと
博多の男たちは頑張りましたね~~。
1番山をTVで見届けて落ちましたv-75
大川の家具は本当に様々ですよ。
1日居ても飽きないですね。
お手軽で素敵なものも沢山ありましたよ。
上野樹里ちゃんホントに普通のお嬢さんだったと
皆さん仰ってました。

ゆめまる様

プププッ・・・・お忙しそうでやせ細ってるんじゃないかと
心配しておりましたよ(爆
我が家は変わり映えせず皆元気ですv-91
私も新しい事にチャレンジしておりましたよ。
ゆめまるさん、今度行く時は腕によりをかけて
今以上に美人さんに磨いて差し上げたいと思いますe-420
頑張ってるゆめまるさんにせめてもの癒しを・・・・

七星様

柳川のウナギはやはりここら辺で1番美味しいですよe-343
白焼きと言ってたれが付いてないのをお塩でサッパリと
食べるのが良かったけど時間がかかると言われて断念v-390
実は・・・海クンも鰻が大好物です。
この日の事は内緒!内緒!(笑

クマっこ様

息子クン…鰻で釣ってお付き合い願いました。
お父さんはお買い物になんて付き合ってくれないので
この日、普段行きたい所に付き合って貰いましたよ。
お蔭で朝出て、帰宅は9時過ぎでした~~
海くん、大歓迎出迎えてくれましたv-392
職人さんの技が光る家具が素敵でしたよv-354

イヴォンヌ様

大川はこの一帯に大小数百の家具屋があるんじゃないかなぁ
建具の工房なんかも沢山ありますよ。
秋には家具祭りなどが有ります。
職人さんが腕によりをかけた家具が見れるのも楽しいです。
鰻!東京では錦糸卵はのってないんですか!
ここら辺ではお約束の物ですよ。
セイロ蒸しも東京の方にはたれが甘いと聞いたことが有ります。
本当に甘いんですからv-356

キーママ様

勇壮なお祭りも終わりましたが
直ぐにもう来年のお祭りに向けて
水面下での活動は始まるんですよ~。
海くん、来年は山笠見に連れて行きたいです。
家具も上を見たらきりがなくて・・・・
素敵なものばかりで目の毒ですv-390
中々買い直すものではないから選ぶのも慎重になりますね。
ママも鰻食べて夏バテしない様にしてくださいよv-91
鰻の上には錦糸卵が乗ってるんですけど
長野でも卵はのってないんでしょうか?
これって九州だけv-361

にっしー様

危ない!危ない!にっしーさん観なくて良かったかも。
きっと来年は山笠に出たくてウズウズしてたかもです。
実際、山笠に魅せられて全国から山をかきに来る方いますよe-343
久留米と鳥栖は隣り合わせですよ。
その歌は知りませんでした。。。。

まるママ様

本当に、どんだけボケ~っとしてるんだか!
買って我が家で使った時間より
修理に出してた時間の方が長いなんて(爆
鰻、スーパーでも高いです。
お店で食べてもさほどお値段変わらないもんね。
足ツボマッサージ気持ち良かったでしょ~
体のあちこちのリンパが詰まるとむくんできます。
勿論!お顔も!
1回のリンパドレナージュで劇的に小顔になる方もいます。
まるママにもやってあげれたらどんなに良いかe-420
何時かちゃんとご伝授してあげますからね!

うっちー様

他県へ嫁いだ友達も朝山の中継が無いのが
辛いといつもぼやいていました。
久しぶりに博多の風感じて頂けましたか?
懐かしかったろ~~v-218
この時期ばかりは殿方、輝いてますからね~
惑わされてしまう方続出(爆
年中ふんどし締めてる訳にもいかんでしょ。。。。(逮捕されるはず)
息子クン、鰻に釣られてまんまと出てきましたよ。
人の金だと思ってセイロ蒸しの「特」を食べて
フウフウ言ってたけどねv-393
若者が豪快に食べてる姿は気持ちいいです。
円卓、素敵でしょ!
色んな家具を見ながら、我が家にはこれが良いわ~なんて
妄想族になってしまいました。
御多分に漏れず息子君も妄想族になってたみたいです。
親子で変ですよv-356
ベッドは本当に買い直したいの。
センベラのベッドドイツでは医療に使われてらしいよ。
我が家は別々の部屋で就寝なのでシングル2個かなぁ。。。

NoTitle

家具の街大川、漫画&ドラマの「のだめカンタービレ」の舞台にもなりましたね^^
海家の家具はどれも素敵だなぁと院長と話しているのですが
こうして遠出されて素敵なものを探しておられたのですね。
写真のなかでいくつか
「これ海家にもうありそうなデザインだよね」と思うものがありました(´∀`*)ウフフ
ママさんの椅子、すてきですね~!
私は小さい頃からずっとお布団なのでベットに憧れます。
選ぶ時がきたら大川まで見に行きたいです!

副院長様

上野樹里ちゃんは大川にとても縁があるようですね~。
大型家具やさんは福岡市内にも有りますが
長く使うものだと思うと、飽きないものが良いですもんね。
大川の家具は個性的なものが多いし
博多で買うよりもホント、お安いんですよ!
ベッドは本当に素晴らしいですよv-218
ついお寝坊になってしまうかもしれませんが(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/704-0b1c66b9

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad