海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海クンの海遊び♪

先週の日曜日福岡は凄く蒸し暑くて

ダラダラと家に居たけど、夕方近くになって

お父さんがチョット出掛けよう!と言い出した。



すっぴんのお顔に日焼け止めの下地だけを塗り

またまた、怪し過ぎる出で立ちで完全防備して出発。



2011-07-17_convert_20110722014105.jpg


紫外線から身を守るためには

カッコなんかつけてられません。

妖しいどころか国籍も不明だとお父さんに言われました。

いいんです、知り合いにも合わないでしょうし

会っても分りません(海クンでばれますかね?)




・搾シ善7175235_convert_20110722011342

で、着いた所は唐津の海水浴場

外環状線が開通してから我が家から30分で到着早い!






・搾シ儕7175240_convert_20110722011650

早速、裸ん坊で波打ち際に行きますよ。





・搾シ善7175247_convert_20110722011410


さすが!年々度胸がついてきますよ。

数年前に最初に来た時は抱っこ~~で水にも浸かりませんでしたからね。






・搾シ単7175248_convert_20110722011440


ここまで来ただけでも感動の母です

もうね、大袈裟に凄いね~!お兄ちゃんだね~!偉いよ、お利口!と

褒めちぎって親バカ丸出しです








・搾シ鳳7175246_convert_20110722011515

海クン、泳げることは泳げますが

段々不安なお顔になってきました。。。。





・搾シ猶7175252_convert_20110722011546


はい!ここまでです

すっかりビビってしまったようですね。

顔が・・・・引きつってます(爆

後はこの波打ち際で行ったり来たりの繰り返し。





2011-07-171_convert_20110722011250.jpg


可愛いお友達が寄ってきてくれました。

海が初めての女の子ちゃん、

気持ち良かったのか大はしゃぎで喜んでて可愛いの


この後海クンは・・・・・





・搾シ猶7175257_convert_20110722011624


砂まみれになりながら、スタコラサッサと駐車場の方へ

フェイドアウト

この後、再び海クンに災難が襲い掛かりますよ。







御願い



P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

コメント

NoTitle

え!
続きがあるのですね。
楽しみ(^_^;)

海ママさんへ

海ママさん、こんにちは~♪

海くんのお顔がだんだん不安げになっていくのが可愛いですね~e-415
でも、ちゃんと年々進歩してるところがエラい!
海ママさんが褒めちぎるお気持ち、分かりますよぉ~e-284
でも・・・海くんはなぜ自分が褒めちぎられてるのか分かったかなぁ~!?(笑)
ママはね、海くんの勇気に拍手したんだよ~v-424

海といえば・・・v-466
ひなと初めて海へ行った時のこと。
どうせ取りに行かないだろうと思って投げたボールを追ってひなが初めての海に豪快にダイブv-356
波にさらわれそうになって、めちゃくちゃ慌てた思い出がありますよ~(笑)
もう、本気で 『ひなが死んじゃうv-466』 って、泣きそうにんりながらひなの名前を叫んでました。
結局、旦那が海に浸かりながらひなを救い出したんですが、それも今となってはいい思い出ですv-352

しかし、その大胆さ・・・どうしてもんに遺伝しなかったんだろ???(爆)

海くんに再び襲い掛かる災難???
え~~~っ!?海くん、大丈夫????

うちまる店長様

はい!このお出掛けには結末が有ります。
海クンは大変迷惑な事だったかもしれませんよv-292

あまおう様

海クン、決してお風呂とか嫌いじゃないし
泳ごうと思えば泳げるんですよ。
泳ぐ姿を1度確認したしv-398
でも少しずつ海にも慣れてきてくれました。
ひなちゃん、凄いねぇ~~
命知らずだv-405
やはり女の子の方が度胸があるんでしょうか。
友達の所のプードルちゃんも
お水が好きで海や川でもジャンジャン泳ぎます。
公園の噴水にまで飛び込みたがるんで困ってるとか(爆
もんちゃんは、大和撫子だから無理ね~v-352
私の夢は一緒に泳いでみたいんですよ。
この後が大変なの・・・・
砂だらけでしょ。。。。災難と言うか試練でしょうか。

NoTitle

海ママさんえらい!こういうふうに完全防備しないといけないんですよね~・・・私は朝のウォーキングで一応日焼け止めとか帽子とかしてるけど、照り返しで真っ黒です(汗)

海くんと赤ちゃんかわいいですね~♪

良い!

小さな波を見つめる姿、かわいいですね。
女の子とのランデブーは海くんの思い出になりますね。

NoTitle

怪しい異邦人再びですね!
私、油断してたら車の運転で右腕だけ真っ黒ですよe-441ドカタヤケ・・・

海くんの裸って新鮮かも!
サマーカットしたばかりだから余計に「裸」な気がします(笑)
あれだけ海につかれたら十分ですよe-454えらい!
赤ちゃんとの2ショットかわいいです♪
で?で?海くんになにが起きたのでしょう!?

NoTitle

いったい、何が起こったというののでしょう??

いよいよ来週末は福岡行きです! おしいしお店情報を求むです!!

イヴォンヌ様

えらいと言うか・・・・何とも言えない格好でしょv-356
こんなにやってても海に行けば紫外線を通していますよ。
出来る事なら出歩きたくないぐらいです。
紫外線はシミだけじゃなくシワの原因でもありますからね~。

七星様

最初は調子良く入ってきてたんですけどね~
少し波が来た途端にハッと!我に気が付いたんでしょう。
段々顔が引きつってきましたよ(笑
海遊びに来た赤ちゃん、プクプクしてて
小さな水着も可愛いのがあるんですね~v-344

まるママ様

夏恒例の、怪しいスタイルですよv-403
帽子被ってもガードできない所も
この巻き方だとv-433です。
上はバッチリですが下はハーフパンツで無防備です。
足はいいのよ!
海クンのヌードも新鮮でしょ。
少し短すぎたようにも思えますけど
直ぐに伸びますからね~
海クン、災難と言うか試練でしょうかね。。。。

にっしー様

海クン再び、ザブ~ンですよv-411
いよいよ福岡入りですね。
勿論ラーメン屋さんは行かれますよね。
何か友達が美味しいつけ麺屋さんがあると言ってました。
お勧めできるか聞いておきますね。
あと・・・・お魚の美味しい居酒屋さんもありますよ。
夜に行かれるならご紹介します。

NoTitle

海ママさん またまた怪しいね~
と言うか 中近東の姫みたいです 妖艶だわv-343
30分で海岸に行けるのは羨ましい 蒸し暑さも吹っ飛びますね
海くん 女の子と仲良しになったのね
「男子好き」を返上かな?v-410

お誕生日のケーキ スイカのおもちゃ かわいい帽子
たくさんプレゼント貰ったのね あの団扇も可愛いし。。。
お父様もお誕生日 おめでとうございます
孫に会えるのって嬉しいんですね 
幸せなお父様  喜びが伝わってきます

NoTitle

おおっ!海くんが海に!!
怖がる海くんの様子が目に浮かびます(笑)
赤ちゃんもきていたんですね~。
一緒に遊べてよかったでつね^^

ルーシーママ様

どんなに暑くとも、人様に後ろ指指されようと
シミには代えれませんもんね!
帰ってからのケアーもマスクして笑えますよv-398
高速が開通してから唐津と言うところが近くて便利になりました。
福岡は本当に良い所です!
赤ちゃんの海遊び見て我が子もこんな頃が有ったのね~
なんて思いだしてみたりもしましたよ。
海クンもプレゼント頂いたり
オリジナル団扇も作って頂いて幸せ者です。
父もね、息子君が来た時が1番嬉しそうにしてると
介護の方が仰るんですよ。
その分、帰った後のこと思うとこちらも淋しい気持ちですけどね。。。

副院長様

海クン、今年も海遊びにでかけましたよv-466
私の希望としては波打ち際で走ったり
少し泳いでくれたら・・・・と思うんですけどね。
少しずつ慣れてきてくれました
この赤ちゃんが可愛くて、暫く遊んでしまいました。

nonna様

拍手コメント有難うございました。
nonnnaさんの旅行に行った場所にも
こんな出で立ちの女性はいたんじゃないでしょうか(笑
私の海に行くスタイルは毎年これなんですよ~。
見た目重視は卒業しましたんでね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/710-d2862694

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad