海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海クン川で洗われる★

海でビビりながらも遊んだ後、

砂まみれの海クンですがサッサと車の方に走ります。

捕まえて砂を落とすも、完全には落ちない

仕方なくバスタオルで包み家路に向かう途中

七山村と言う所に差し掛かり

ママ思い出しました。




P7175258_convert_20110722140751.jpg


去年にマリアちゃんと来た川です。

この日も夕方になってもまだ子供連れのファミリーで

凄く賑わっていましたよ。

海クン、今から何が起きるかも知らず

芝生の上を軽快にお散歩してました




・搾シ撤7175273_convert_20110722140641





が、ここからが試練の時です。

お父さんに捕獲されて、川に浸けられましたよ



・搾シ撤7175262_convert_20110722140616


プププッ・・・・一応足バタつかせて

優雅に泳いでるつもりでしょうか






・搾シ善7175261_convert_20110722142125


次第に嫌になってきた様子

お父さんと私の顔を交合に見だしました

いつも穏やかな流れの川でしたが

雨が降った後のせいで、水かさは多く流れも速かったのね。







・搾シ捻7175264_convert_20110722140710


砂もちゃんと落ちたみたいなので

もう良かろうと終了です。

怖がりの海クン、災難でしたね~

甘えん坊で怖がりの海クン、この夏はもう少し強い男の子になるように

鍛え直さないといけないわね~~







・搾シ単7175269_convert_20110722140555




川から上がる頃には陽も随分傾いてきましたよ







P7175259_convert_20110722140823.jpg

P7175267_convert_20110723021000.jpg



短い時間でのドライブと水遊びの日曜日でした。






2011-07-17_convert_20110722140906.jpg


帰ってから、お父さんと近所のお料理屋さんで


おつまみ並べての夕食にしました。

今が旬の鱧、梅肉ソースでサッパリと美味しかった~

頑張った海クンにはタンを少しお土産でした。







御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

コメント

NoTitle

二日続けて洗われましたね(笑)
昨日は大分に行った帰りにまわりみちをして
耶馬溪に行ってきました。

面白い話題が。。。

NoTitle

川洗いだったのね~
海水はペトペトしますものね
気持ち良さそうな川の流れだけど
海くんにとっては災難だったのね お疲れさま
美味しいものたくさん食べて 栄養つけて 
この夏を乗り切りましょうv-275
昨日今日 こちらは大変過ごしやすい気候です
明日からまた猛暑らしい

NoTitle

最近は3日に一度ぐらいしかパソコン開けないです~v-395

お!海くん、海に川に、夏を満喫してますね~。
やっぱり慣れてないと水は怖いのかなぁ。
ママとパパに交互に助けを求めてるのですね~。
かわいぃ~♪

今年はメルちょこ連れて海にも行きたいけど、
あとが大変そうですね~(^-^;

NoTitle

海くん砂まみれでどうするんだろう~って思ったらすっかり洗われちゃいましたね♪

ふぐかと思ったら鱧!うまそう~

NoTitle

海の後は川でつか!
きれいな川の水は冷たくて
気持ちが良さそうですね~!
脚をつけにいきたくなります。
子供の頃は夏といえば海に!という気持ちになってましたが
秋月の川に夏いってからは
すっかり川の魅力にハマってしまいまいた。
緑の木陰もさわやかですね。
海くんの写真名作がまた一枚増えましたね。
ママさんの写真どんどん素敵になっていますね。

NoTitle

ぷぷぷっ 芝生の上の海君、ETのようですよ(笑
川でお洗濯されるショボン顔、萌~~~v-347
まるちゃんも水につけると足を犬掻き風にバタつかせます♪
イッチョ前に泳いでるつもりなんでしょうね~(笑
鱧×梅肉ソース・・・もう見ただけでヨダレが洪水の様!
牛タン、大好きです~~~
海君のおこぼれを頂戴するしかないデツ(爆
ご近所の料理屋さん、とういのはいいですね!
飲んで歩いて帰れるからイイv-433

うちまる店長様

砂まみれでとても家に連れて帰るまでは
辛いものが有りました。
七山は水が綺麗だったので丁度良かったです。
耶馬溪ですか!
暫くそちら方面も行ってないなぁ。。。
秋は凄く綺麗ですが道が混むんで敬遠しちゃうんですよね。
面白い話題v-398楽しみです。

ルーシーママ様

川で洗わないと我が家のお風呂まで砂だらけになるところでした。
この日の川は流れが速くて少し危ない感じでしたけど
子供ちゃん達は大はしゃぎでしたよ。
海クンは、もう固まっていましたけどねv-390
台風以来福岡もしのぎ易い日が続いています。
この夏このままやり過ごせないかと願ってしまいますね。
なんてったって、省エネになりますもんね。
願い虚しく、また来週からは猛暑が帰ってきそうですね。
いやだ~~~v-356

ちょこママ様

やはり海よりかは川が後の事思えば
楽ですよね~。
メルチャンとかは川で泳ぎそうじゃないの??
どちらにしても水遊びの時は
毛が短いうちが良いと思いますよv-218

イヴォンヌ様

そうなんですよ~~。
海の家も無くて水道らしきものも見当たらなくて
泣く泣くバスたるで包んで車に乗せたんですが
丁度川が有ったんで桃太郎のように川で
ドンブラコと洗いました(爆
今年初物の鱧はフンワリして美味しかったですよv-218

副院長様

秋月も水の綺麗な所ですもんね。
ウランちゃんも連れて行こうと話してたばかりなんですよ!
生まれて初めての川遊びが楽しみな
ウランママですよ。
川は後がサラッとしてて気持ちいいですもんね。
日差しも海よりかは優しいかなぁ。。。

うっちー様

じいさんは川で海クンの洗濯に・・・
日本昔話の様ですよ(爆
見てたら私の方が入って遊びたくなりました。
今度は着替えを持って出かけますv-218
ご近所さんのお店に結構当たりが多いのね!
ここの牛タンは本当に美味しかったですよv-433
写真撮らなかったけど
釜戸で炊くご飯が凄く美味しいの!
穴場見っけです。

遅れました!!!!!

 やっと伺えました~~!!

 まずは遅ればせながら…
 「海くん、おめでとうです~~」 
 ナカナカ、コメントできないでゴメンなさいね…
 急な依頼があったりしてたもので…
 「クマしゃん、おそいでつよ!!」と海くんから叱られそうですね(^^;)
 動画見ながら、海くんは幸せものだなぁと感じました☆
 あと、海ママさんの紫外線カットの仕方…
 かなりオモシロかったです!! 
 この怪しげな方は誰だろう…って思って記事を読んで行くと…ママでしたね(笑)

 色んな所に連れて行ってもらってる海くん☆
 これからも沢山の刺激を受けて、思い出も沢山作って欲しいです☆
 これからも楽しくも癒し系の海くんの姿…クマっこも楽しみにしてまするよ~~♪ 
 (^(ェ)^)

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22

ドチドチ海くんe-415
突然、川に浸けられておっかなビックリですね~(笑)
『お願いでつ、もう止めてでつ』 って言ってるお顔がなんとも母性本能をくすぐりますe-349

お水はちょっと苦手でもちゃんと犬かき出来てる海くんe-461
本当はすごく上手く泳げたりして~(笑)
海ママさんの素敵な写真にいっときの涼を感じさせていただきましたe-420

ドライブの後の晩ご飯e-429
ファミレスで暴れ食いの我が家とは大違いな品のあるお食事で・・・(爆)
鱧と梅肉ソースe-420
とっても美味しそ~e-348

ぱちゃ!ぱちゃ!

海や川を満喫ですね。「離さないでね」って顔が可愛いです。

別件で、相談です。「星崎さん」という方が、長崎に行かれるという記事を書かれているんですが、少し長崎情報を提供していただけないでしょうか。よろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/tophamhat/e/893fc5aeeb7619d74dc082856bb4489b
こちらがブログ記事になります。

クマっこ様

お祝いのメッセージありがとうございますv-354
デジブックも見ていただいて海クンも嬉しいでつe-68
クマっこさんが忙しい事はとても喜ばしい事じゃないですか!
楽しんで絵を制作してるんだろうな~って
想像していましたよ。
私の日よけ対策は凄いでしょ!
大袈裟なようでもしっかり焼けますからね。
怪しすぎますよね(爆
これからも海クンと色んなことにチャレンジして行けたら
楽しいだろうなって思います。
末永くよろしくですよv-436

あまおう様

チョッと流れが激しくて完全にビビってしまいましたv-404
本当に水嫌いになる目に早々に引き揚げましたよ。
一応必死で泳ぐ意思はあるようです(笑
夕ご飯はね、5月の結婚記念日も何もなくて終わって
結婚式の記念日がこの日だったのよ!
少し、お洒落なとこに行ってみました。
と言っても徒歩で行ける所ですけどね。
我が家の近所は意外に美味しくて安いお店が多いんですよ。
とても重宝していますv-433

七星様

私の川遊びの相手、海クンじゃ少し物足りない感じですよ(笑
もっとダイナミックに遊んでくれないかなぁ。。。。
それと長崎情報の件は了解いたしました。
私の知る範囲でよければアドバイスしてみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/711-56096cc2

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad