海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

う~~ん・・・どうでしょう?

大型台風が去ってから先週は本当に涼しい日が続きました。

毎日快適で気持ち良かったですが

ちゃんと暑さは戻ってきましたね

昨日は遂にアナログから地デジに移行されました。

海家、家のTVは準備OKだったのですが

車のナビのTVはアナログのまま・・・・

ナビを買いかえようかとも思ったんですが、まだ買ってから3年足らず。

そんなにTVなんて車の中でも見ないもんで急いでチューナーを付ける事も無いと

まだそのままです。

そんな日曜日、お父さん仕事の予定でしたが

急遽休みになり、ぶらりと・・・・・




・搾シ儕7245384_convert_20110725021228



という事になりました。

出掛けた先は大分の安心院。

岳切渓谷とか言うところをお父さんがリサーチしてました。

先日から川づいてる海家です。

川の中は平たい岩で足元がよく流れも緩やかとか

海クンもお水の中を歩いて散歩出来そうだと喜んで出掛けたんですが!





P7245362_convert_20110725020648.jpg

P7245361_convert_20110725020628.jpg


駐車場に付くとこんな立札が

確かにこんな場所はこの頃少なくは無いです。

ワンちゃんが一緒に川に入るのが抵抗のある方もいらっしゃるのも分ります。

でもね、それならガイド本にちゃんと(ペット禁止)と書いてて欲しかった。

ポスターにだってワンちゃんと遊んでる様子が写ってるんですよ。

これはいけませんよね。


おまけにね、この駐車場のオジサン犬は車にでも置いておけば?とぬかします。

「おめーがこのくそ暑い中車に居てみろ」とのど元までこの言葉が出そうになりました。

あら~~~お下品でゴメンあそばせ~~。

そう言う事でさっさとUターンしてブラブラしてみる事に。

暫く走ると





P7245363_convert_20110725020814.jpg


こんな立て看板が目に入りました。

チョッとワクワクして坂道上がる事30メートルほど

ここ!と書いてある場所が。

ここって・・・・あなた、何処よ

普通の道の真ん中で降りてみた

そのここからの眺めが



P7245367_convert_20110725020855.jpg
(マチュピチュの図)






P7245366_convert_20110725020836.jpg


どうもマチュピチュに似てると言う意味だったようです

確かに美しい景色ではありかも知れませんが

ちょこっとは似てるかもしれませんが・・・・

無理やりのような気もしないでもないわぁ。。。。


どうかしらね~海クン。





・搾シ鳳7245355_convert_20110725021208


8歳になった海クン、肘当ても上手に使えるようになり

社長の様な貫禄も出てきましたよ(笑

こんな風な出だしでスタートした日曜のドライブ

今回も盛り沢山な内容で始まりますよ。








御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。









スポンサーサイト

コメント

NoTitle

え!!!
私は21日に安心院から院内。
そして、本耶馬溪町と抜けて帰りました。

ニアミスにはなりませんでしたが同じ方向に
行ったのですね。。。

海クン、頑張って!

海クン、海に入ったり川に浸けられたり、日々頑張ってますねっ!
せっかく渓谷にも浸けられる(!)はずだったのにねー。
私が気に入らないのは、ます持込という文字です。
ペットを連れては入れません、と丁寧に書きなさい!と言いたいです。
そしてやはりママの言う通り、情報は正確に出して欲しいですよね。
このご時勢、ペット可、不可の記載は当たり前ですよ~。
海社長、ワンコ党結成して、ペット権法案出して下さいv-218

海ママさんへ

海ママさん、こんにちは~

せっかくのお出かけが残念でしたね~v-356

しかも・・・ペットの 『持ち込み禁止』 って・・・バカじゃないの~!?
持ち込みはモノに対して使うもので、命に使う言葉じゃありませんv-359
もし、家族を荷物扱いされたら、その文言を考えた人はどう思うんでしょうかね???
『子供の持ち込み禁止』 とか 『爺&婆、持ち込み禁止』 とか書きませんよねぇ~!
発想が浅い!浅過ぎる!!!
こんな看板書いて恥ずかしいと思え~~~!!!

それにしても・・・『宇佐のマチュピチュ』 って・・・それ、ど~よv-356
発想が自由過ぎる!あまりにも自由過ぎる~~~~(爆)
はっきり言ってこれはマチュピチュじゃなく・・・『珍百景』 ですバイv-356

マチュピチュ

宇佐のマチュピチュってキャッチコピーはやられましたね。「見に行こうかな!」って思っちゃいますよね。
我が家もワンちゃんを連れて行った時に引き返した場面ありました。それ以降はずっと家でお留守番になってます。

ありがとうございます!

星崎さんへのブログのコメントありがとうございました!!!

うちまる店長様

日にちは違えど似たような所を
走っていたんですね。
耶馬溪と書いてある看板と見て
店長さんはそちらに抜けたんだなぁと思ってた所でしたv-411

煌ママ様

この渓谷は先日ほかの雑誌でも見てて
行ってみたい場所でした。
ここに限らずともペット禁止とかは多いです。
でもいきなり拒否られたような後味の悪さってないもんですよ。
情報が無いのもとても不親切ですよね。
これがタチの悪いクレーマーなら大変な事ですよ!
情報誌やこの町の広報にアドバイスの意味で
一言、言いたいとも思ってるところ
どうするかなぁ。。。。

あまおう様

はいとても残念で、で出しそうそう気分悪い思いでしたv-403
動物が苦手な人も多いと思うし、それはそれで仕方がないと
納得もしますが
あまおうさんが言うように持ち込み禁止と大きく書くのは
人間の程度が低いのでしょうね。
田舎の人が皆そうとは言いませんが
やはり田舎の年寄りの書きそうなことだと思いました。
こういう人間が相変わらず犬を外に繋ぎっぱなしにして
フィラリアの予防やワクチンもせずに
タダの番犬として可哀そうな飼い方するのでしょうねv-403
挙句の果てに病気とかになったら山に捨てたり保健所に連れて行くのも
こういう人種じゃないかと勝手な見解ですが思ってしましますv-402
再教育と言うか、教育的指導が要りますね。

マチュピチュの看板、興味そそられるですよね。
展望所と言ってもただの道の端だし
でもチョットプププッて笑えましたけどね。

七星様

つたない情報ですがコメントしてみました。
参考になるような情報もまた思い出したら書き込んどきますね。

この村落を見て最初にマチュピチュを想像した方は
マチュピチュに行ったことがあるのでしょうか・・・
そんな事ばかり考えて思わずニヤリとしましたよ。
でも、この看板はとてもインパクトがありますよねv-218

ワンコの入場禁止の場所沢山ありますが
それで気分が悪いとかそんな心の狭い事言ってるんじゃないんですよね。
この自治体事態のずさんさが気に食わないんです。
道の駅にある写真付きの看板には確かにワンコと遊んでる図が有ります。
情報誌にもペット不可とは書いてないし
穴が開くほど見ましたよ(爆
我が家と同じようにワンコ連れいて来る人の為にも
一応、苦情と言うか・・・・一言いうのが良いのか
迷い中です。。。。。
七星さん、どう思いますぅ??

NoTitle

マチュピチュ・・・似てなくもないですが(笑)
むしろ「宇佐のマチュピチュ」と聞かずに見たほうが感動がある気がしますけど!

ワンコ禁止・・・私も去年それでやられましたv-390
私の場合は「犬も入れるよ!」というお嫁さんのガセネタだったんですけど(笑)
抱っこしてとかカートならOKとかないんですかね?
頭ごなしに禁止!!って言われるのはちょっと・・・。

NoTitle

ペット禁止ってどういうことですよね~
マチュピチュ風の景色ってのも笑えるかも(爆)

海くんの花火のハッピ姿キマッテマス♪

NoTitle

マチュピチュ、ちょっとだけ似てる・・・ほんのちょっとだけ(笑
一生の内に一度でいいから行ってみたいマチュピチュが
実はこんな近くにあったとは(爆
ポスターにワンちゃんと遊んでる写真アリで
実際ダメなんて、どういうこっちゃーーー!
よくぞ飲み込みました、海ママさん!!!
大人の女性デツよv-433
海君、2枚とも社長風で素敵デツv-352

まるママ様

道にこの看板がいきなり見えたら
相当期待して見に行きますよね~~
似てなくもないんですよ!!本当に。
でもこのマチュピチュの図が無ければ
分らないと思うし・・・・

このところワンちゃん連れてる方多いですよね。
その為にも、情報は正確にお知らせ頂きたいんです。
あ~~着いたよ、ここだね!と言った途端に看板が目に入り
一瞬、茫然としました。
マナーの悪い飼い主さんが居たりしたせいでしょうかね。

イヴォンヌ様

ドイツなどはペット事情が凄く進んでいて
連れて行けない所などないとききました。
それだけシッカリと管理して躾がされてる証拠ですね。
そう言う面では日本はまだまだ動物に対しては
発展途上国だなと感じました。
マチュピチュに似てる風景
チョッとお笑いでしょ~~v-411
最初は何処・何処よ!!って捜しました。
目の前にそびえていたとは…(爆

うっちー様

チョビット似てはおりますが
マチュピチュに行った気分にはなりませんよね(爆
でもお気軽に行けるマチュピチュで良いかも~~。
私達が見てる間もライダーの人たちも続々と
上がって来て、何処?と聞かれました。
無言で指さして教えてあげましたよ。。。
相手も無言でね、お互い顔見合わせてニヤリですv-389
看板の渓谷で遊ぶワンコの写真、
何処に行ってもあるんですよ。
カラースプレーで、嘘です!と書いてやろうかと思いました。
お父さんに、暴走族のようなことは止めなさいと
嗜められましたけど(爆
我が家の様な事になる方が可哀そうじゃないですか!
でもね、海社長
川に浸けられることなく
結果、助かったv-356と思ってるかもね~。

NoTitle

海くん花火のお洋服とっても
よく似合っているでつよ^^
子どもを車内に置き去りにして
ひどい目に合わせてしまう事件がありますが
ワンちゃんだってあんな中にいたら
オオゴトになってしまいますよね><

看板もまぎらわしい事はしないでほしいですね。

マチュピチュ…!?には程遠いですが
そう言いたい気持ちはわからなくはないかな~と
いう感じですね^^;

副院長様

そうですよね~~
これだけ車中の事故が多いのに
このオジサンよく言いますよ!
犬だから平気とでも思ってるんでしょうがv-412
情報は正確にお知らせしないといけないですしね。
特にこの時期は私たちの様な方多いと思うんです。
マチュピチュはこじつければそうかも~でしょ(笑
そう書かなくても見晴らしのいい場所ですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/712-a6ee5ca3

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad