昼からワインでいい気分♪

この安心院と言う地域はブドウでも有名なのようです。

案内所で聞いた所

ワイナリーがあるという事で

そちらに向かうことに






2011-07-243_convert_20110726015724.jpg



チョッとヨーロッパチックな感じです。

マチュピチュがあったりヨーロッパがあったりと

国際色豊かな安心院の町です。







2011-07-242_convert_20110726015702.jpg



海クンは車にエアコン掛けて外からロックして

少しの間お留守番してもらいます。

エアコンが何かお間違いで止まらないか心配なので

ちょくちょく、そーっと見に行くんですが

大股広げて寝ておる様子です




ワイナリーの中は撮影できませんが

サロンとお土産屋さんでソムリエのお兄さんが

試飲を勧めてくれるんですよ~~~

最初はお断りしたんですが←心にもない事を(爆

あまり熱心に説明されるんでお父さんには悪いけど(また心にもない事を)

お言葉に甘えて試飲じゃない位の量頂きました

だ・だって・・・・お兄さん気前が良くてタップリと注いでくださいます。

4~5杯程頂いて白ワインを購入しました。






2011-07-244_convert_20110726015750.jpg


食前酒が済んだんでお昼ご飯です。

ワイナリーの中にレストランがありました。

暑い中でしたが、だご汁見たら食べたくてしょうがなくなり。

大分名物、トリ天とのセットで大満足

野菜タップリのだご汁大汗かいて頂きましたよ

お腹が一杯になったら今度は甘い物が欲しくなりますね~~





P7245393_convert_20110726020126.jpg


王様のぶどうと言うネーミングの葡萄を生産されてる

宮田農園さん

葡萄狩りにはまだ少し早いそうですが、葡萄は売ってありました。





2011-07-245_convert_20110726015810.jpg



大粒の巨砲、味が濃くて凄く甘みが強いんです

そして、ここの葡萄ソフト

これまた葡萄の味がシッカリとしてて美味でございました。

この後・・・・まだ少しいい気分のママはお昼寝して







・搾シ猶7245421_convert_20110726032325


そう!執念で探した水辺にいきましたとさ。









御願い

P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
NoTitle

安心院はスッポンにワイン。
有名ですね。

先日、行ったときには宇佐市安心院になってたので
びっくり。

安心院は比較的経済力があるところと聞いてましたが・・

だご汁が食べたくなりました

野菜いっぱいのだご汁が美味しそうです~。私はより汗をかくために七味を入れて食べるのが好きです。葡萄ソフトもおいしそうです~。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

そう!そう!すっぽんも有名みたいですね。
「月とすっぽんと」か言う卵入りすっぽんスープの
ラーメンもありましたv-373
私も宇佐市安心院??って思いましたが
この頃の合併でそうなったんですよね~。

  • 海ママ
  • URL
七星様

だご汁凄く美味しかったですよ~
七星さんはお母様が熊本でいらっしゃるから
だご汁はお馴染みですよね。
私は柚子コショウを入れて食べましたよv-218

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

いい所のようですね~
ワイナリーいいなぁ~私だったらごくごく飲んじゃいそう(汗)

ぶどうのソフトクリームもおいしそう♪

だご汁って野菜汁のこと?

  • にっしー
  • URL
NoTitle

海ママさん!! ありがとうございますw

『蛍』がとっても気になっています(笑) 参考にさせていただきます! 助かります☆

ワイナリーに行ったら、試飲は必須ですw

  • ちょこママ
  • URL
NoTitle

ヨーロッパはまだいいですが、マチュピチュは面白いですね~。
一度見てみたい気がします。
いつかは本物も見てみたいですが~。
海くん、残念でしたね~。
やはり川ですか~。

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

こういうときって運転する人が我慢しないと
いけないから大変ですよね^^;
いろんなワインが試飲できるって楽しいですよね。
ブドウの色が濃くておいしそうですね~^^
私はワインよりソフトクリームが気になりました(笑)

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~♪

海ママさんは飲めるクチなんですね~e-12
私は見た目と違って(パッと見は酒豪に見えるらしいです)全然飲めないので、昼間からお酒飲んでいい気持ち~e-449って憧れですよ~(笑)
しかも、美味しいだご汁のゴハンに甘いデザートなんて、幸せのフルコースじゃございませんか~v-352
海くん&パパさんといつも揃ってお出かけして、ホントに仲良しさんで微笑ましいですv-352

>エアコンが何かお間違いで止まらないか心配なので<

うんうん!
この心配なキモチ、とっても分かりますよ!
私も冷房を入れたまま仕事に行くんですが、『まさか間違って暖房にしてないよね!?』 とか 『止まったりしてないよね!?』 とか、あり得ない心配しますもんe-330
私達って我が子が可愛いあまり心配症な母・・・ですよね!?

そうそう!
今日ね、夢見ましたよ~!
海家とあまおう家で旅行してる夢~(笑)
しかも、場所が何故かアメリカなのv-497
海くんe-415私にと~ってもなついてくれて可愛かったなぁ~e-415
我が家はここ数年、旅行とは無縁の生活なので、夢だったけどめっちゃ楽しかったです~(笑)
海ママさん&パパさん&海くんe-420御出演、ありがとうございました~(爆)

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ソムリエのお兄さんがどんどん進めてくれるので
遠慮なく頂きましたv-218
良い食前酒になりましたよ。
だご汁とは、すいとんの様なものです。
小麦粉をよく練って千切って入れるんですけど
この小麦粉の事を「だご」と九州では言います。
凄く美味しいですよ~~。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

つたない情報ですが参考になれば嬉しいです。
それと30日は息子君、お店お休みみたいなんですよ~。
でもね、行かれることがあれば私の事を言って下されば
良くして下さいますから。。。。
1泊なんですか???

  • 海ママ
  • URL
副院長様

お父さん、ワインにはあまり興味ないので
私が代わりに沢山頂きましたv-411
ちなみにお父さん、濃厚なグレープジュースを
ご馳走になってました(笑い
副院長さんよく見ましたね!
葡萄の色、本当に濃いいんですよ。
だから凄く甘くて味が深いの!
王様のぶどう、ファンになりましたv-352

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

飲めと言われたら飲めますが
毎日晩酌しないといけないと言う訳ではありませんよ。
実際、家では全く飲みませんからねv-392
無いなら無いで良いんです。
飲んでも飲まなくてもテンション高いし(爆
本当に変わらないんですよ。
あまおうさんはお酒飲めないのね~~
大丈夫v-218それでも飲んだ人に合わせられそうな感じですよ!

海クン出来るだけ連れて出れるところを選ぶんですが
どうしても駄目な場合は車でお留守番になりますもんね。
でも車上荒らしとかも心配だし・・・
車は目の届いて見えるところにしか停めませんよv-94
不審者が近づくと飛び出て行けるように準備万端です(爆
家でのお留守番の時も鍵のかけ忘れが無いかとか・・・
水は十分だったか・・・とか本当お互いにどんだけ心配性だかね~~。
でもそれで良いんですよね!赤ちゃんと同じだもん。

あまおうさん・・・海家もアメリカ旅行に連れて行かれてたんですね(爆
どおりで私・・・昨夜は疲れたはずですv-233
アメリカなんて行った事無いわ~~連れてってくれてありがとうございます。
さぞかし楽しい旅だったでしょうね。
今夜、私ももんちゃんと旅する夢見れるように念じて寝ますねv-75
もんちゃん、夢に出てきてね~~。
出演料ちゃんと払うよ。

  • 海ママ
  • URL
ちょこママ様

チョツと残念なマチュピチュって感じが
そこはかとなく笑えますよねv-389
でも本当に現地に行くのは南米でしょ~~
相当遠いよね。
海クン、やはり川に行きますよ(爆

Leave a Reply










Trackback