海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

名誉の負傷

早いですね~~もう八月に入りましたよ

ウッカリしていた訳じゃないですが

今年は何だかんだと忙しいのが重なり飛ぶように過ぎた日々。
   
世間のお子ちゃんは楽しい夏休みを過ごしているようです。

私も欲しいなあぁ~~夏休み。

何処か静しい所にでもバカンスとやらに行ってみたい今日この頃です。




そして・・・本題ですが・・・・

先日の夜久しぶりに




派手にこけました(爆





P7295552_convert_20110731001746.jpg


私の名誉の為に申しますが酔っぱらっていた訳ではありません。

海クンの最終のお散歩は深夜の12時ぐらいです。(おトイレが外派なもんで)

そのお散歩中に猫ちゃんを見つけて急に走りだした海クン

その時ですよ!!奥さん!

リードが足に絡みすっ転んでしまいました

海クンは道の方に走り、サンダルは片方何処に行ったか分らないまま

急いで立ち上がり海クンを確保に走りました。

車通りに出る前に間に合いましたよ

気が付けば手に痛みが・・・・サンダルは何処???状態です。

急に痛くなってきました。

でも、海クンだ事故に合わなくて良かった~~そう思うと

この位の傷、何てことないですよ(深い母の愛です)←そうでも思わないと辛い(爆

傷はここだけじゃありません

あごの所もチョット擦り剥きました


翌日の朝・・・・これを見たお父さんは呆れて笑っていましたが

それが何故か少し嬉しそうに見えた私・・・・ムカッ

お昼には東京から帰省したお友達が遊びに来てこれ見るなり

「久々に暴れた??」と言われる始末です

夕方に、海クンおお散歩に出かけたんですがそんな時に限って知り合いに合うんですよ。

近所の焼肉屋の大将も「ママ!どうしたんね」と驚き顔

冗談半分ではありますが…「まさか…DVD」と言います(爆

こちらのほうが驚きです DVDだなんて私は音楽流れませんよ。

「やだ~~大将DVよ~」なんて言いながらその経緯を説明。

「夜中でよかったね~~誰も見てなくて」と言いながら爆笑されましたわ。





・搾シ撤7295554_convert_20110731001808


痛い痛いと言う私を心配そうに見つめる海くんに免じて許してあげます。

でも、気が付きました

転んだりしたら反射的に普段使わない筋肉とか使うし勿論転んだせいもあり

翌日は身体が痛いとか有るじゃないですか!

それが全然ないんですよ。。。。普段運動してる成果だと

1人で満足したママなのでした。

あぁ・・・・・・先日の塚原温泉で傷を癒したい。






御願い

P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます! いよいよ博多最終日です。

画像ご覧になりました? ちょっと写りが・・・。掲載の場合はモザイクたっぷりでお願いしますね(笑)

海ママさんへ

海ママさん、こんにちは~

お怪我の具合はどうですか???
大丈夫ですか???
痛みは後からジワジワなんてこともあるので、無理せずに様子を見て下さいね。

大人になってコケるって、あまりなくなるけど (子供の頃は超がつくお転婆さんだったので生傷が絶えませんでした)私も4~5年に1回くらい、バイクでコケますe-263
なんと、数年前には救急車で運ばれました(恥)

海くんe-415ネコさんを追いかけちゃったんだねぇ~!
でも、その気持ち、分かるよ~!
うちのもん&ふうもネコさん見るとすぐに走り出してたのe-330

海ママさんも構えていたらそうでもなかったんでしょうけど、いきなり走り出す時の力は小型犬とはいえ、凄いですもんね~e-330
でも、海くんに怪我がなくて本当に良かったです。
もし、これで海くんに何かあったら本当に悔やんでも悔やみきれませんもんね。


実は昨年の春にもんを病院に連れて行った時のこと。
もんは病院の中にいると怖がってダメなのでカートに乗せて外に置いて、私は会計をしてたんですが、そのほんの僅かの間にいつもは絶対に飛び降りないカートから飛び降りて逃げちゃったんです(本人は病院から一刻も早く遠くに行きたかったんですね)
で、外で順番待ちをしていたおじさんが大声で 『ワンちゃんが逃げよるよ!』って知らせてくれて。
もう、顔面蒼白でもんのあとを追ったら、走る車のタイヤすれすれのところ (タイヤまで数センチ)を有り得ないスピードで走って逃げてるところでしたe-451
凄い大声を出して車を止めて、もんを確保したんですが、今、思い出しても背筋が凍りそうです。
あと何秒か探すのが遅れていたら、あの時、もし、もんが車に轢かれていたら・・・。
きっと、私は永遠に立ち直れないです。

そう考えると人間の安全とわんこの安全、どちらもとても大切ですよね。
海くんはまだまだ元気な男盛りe-271
思わぬ行動、動きもあるんですよね~e-330
どうか、くれぐれも気をつけて下さいね。

それにしてもDVDの大将、面白過ぎ~!(笑)

 わお~~!!
 痛かったですね~~!!

 じつは…私もアメンバーの記事なので、ママさん見れなかったと思いますが…
 料理中に油をかぶって、顔をやけどして救急病院に行ってきましたよ(><;)
 今は顔の目の下に軟膏塗って、テープでガーゼを抑えてますよ。
 ホラー映画みたいになってしまいました(笑)
 紫外線に当てるとよくない薬を使ってますから、1週間外出禁止です…トホホです…
 なので海ママさんもケガをされたと、記事を読んで、びっくら!!です!!

 お互い、大事にしましょうね♪
 それにしても、海ママさんの海くん思いにスゴイと思いましたよ!
 さすがです☆
 

ひぃぃぃ~~~ 痛々しいv-404
大丈夫ですか!? 海ママさん!!
海くんが無事に済んだのは良かったですが・・・
この傷は「派手に」ってもんじゃないですよ~(汗
空手でもこんな怪我をすることはないデツ!

海ママさんがこけてからマッハの速さで起き上がり、
海君を確保する様子を想像してしまいました・・・
ビーチフラッグ?(爆
すみませんv-390 笑い事ではありませんねー
でもとっさに身体が素早く動けたのは
母の愛とジム通いのチカラだと思います!!
お大事にどうぞ~

結構すごい傷というかあざが残っちゃってホントに大丈夫ですか?

海くんは無事でよかったけどDVD(爆)じゃなくってよかったですね~

だ・大丈夫ですか?
ひどく打ったみたいですね 
気をつけてくださいよ 特に夜道は
お大事にねv-421
塚原温泉 硫黄がすごそうですね
酸性湯で髪洗うとキシキシ言いそうだけど
ツヤツヤになるんですね
またまた怪しい女 やはりお似合いです
神秘的だわ
この姿を見ると なぜか私 元気が湧いてきます
なぜでしょう?毎回見たいですv-410

先日は素敵なプレゼントありがとうございました。
院長も喜んでおります(o^∇^o)ノ

ママさんお怪我の具合は大丈夫ですか?
写真以外の傷もみせていただきましたが
痛々しくてみているほうが辛くなる程です。

いつもお肌のお手入れを入念にされている
お顔まで(T_T)
早くきれいに完治されるようお祈りしております。
海くんも一緒にお祈りするでつよヾ(`ε´)ノ

にっしー様

無事に帰宅されたようですね。
写真、勿論きっちり処理して使わせて頂こうかなぁ(爆
またお待ちしてますね!

あまおう様

ご心配ありがとうございますぅv-393
とんだ事になりましたよ。
だいたい慌て者なものでよく躓いたりしますが
こんなに思いっきりは久しぶりです。
擦り傷なんですがヒリヒリしてね~
手の甲は少し腫れましたが打撲は無いので
痛みは傷のみです。
あまおうさん、バイクでこけるというのも
これまた怖いですね~
大きな事故になりかねませんもんね。
もんちゃんが待ってると思うと気持ちがはやるでしょうが
安全運転で通勤してくださいね。
あ!私が言うのもなんですけどね(爆
海クンは事務所に猫ちゃんが居て凄く仲良しなのに
外の猫ちゃんとは違うんでしょうかねv-403

そして・・・もんちゃんの逃走劇v-355
大人しくて怖がりのもんちゃんが
カートからダイブしたんですかv-405
それほどに病院が怖いのね~~。
でも、本当に無事で良かった。
今聞いてもドチドチしてしまいました。
足腰鍛えて挑まないとボーット散歩してられませんよ!

クマっこ様

ええぇ~~クマっこさん!
お顔ですかv-405
お嫁入り前のお嬢さんが大変じゃないですか。
私の傷なんて擦りむいたぐらいですが
よーく手当して下さいよね。。。
色白のクマっこさん、どうぞき傷が残りませんようにv-421
油物は本当に怖いですもんね。
痛かったでしょ~。
海クンは無事に涼しい顔でおトイレして帰りました。

うっちー様

ご心配ありがとうございますv-390
痛みはもう無くなりました。
手よりも顔ですよ!!
あとが残らない様にクリーム塗りまくりです(爆
ビーチフラッグv-433確かにその状態でした。
おまけにいつも短パンですのに
艶~にマキシなんて着てたもんですから
足にまとわりつくことがv-403
その後、手に持ってた鍵が何処か飛んで行ってたのね。
暗くて探すのに一苦労でしたよ。
家に入れてよかった~(爆←そこかい

イヴォンヌ様

ご心配ありがとうございますv-436
痛みはもうありませんが傷は痛々しいです。
日中はロング手袋で隠しています
だって・・・DVDに間違われたら大変ですもんね(爆

ルーシーママ様

ご心配ありがとうございますv-221
いい年こいて・・・お恥ずかしいです。
海くん大通りまで行かないで
間一髪でくい止めましたよ。
その後、彼は何食わぬ顔でシーッとおトイレですv-403
やられました。。。。
顎にも少し擦り剥き傷があるんで普段も
怪しい女スタイルでいることになりました(爆
今こそ塚原温泉に入りたいもんです。
髪の毛ね、最初はきしむんですよ。
乾かすとサラリとなって良い感じでしたv-218

副院長様

昨日はお世話になり有難うございました。
またご心配もありがとうございます。
本当は私も施術して頂きたかったけど
傷が治ってから御願いしますね。
何処に行っても誰に合っても皆さん驚かれますv-405
そうですよね~~
でも顔は今日になり随分良くなりましたよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/719-2704ee17

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad