海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

名司会者登場!

久しぶりの福岡の「桐家」のご夫婦と

福岡は初めて「桐屋」の息子ちゃん達二人を迎えての

ささやかな海家での宴会が始まります。





P8035629_convert_20110807022247.jpg






桐屋の皆さんに会いにお友達ご家族もやって来てくれました。

夕方帰ってからの支度ですので満足な用意も出来なかったのよ

すぐに出せるお料理は何品か夜の内から仕込んで

お友達もお手製の焼き豚を持参してくれたので凄く助かった~







2011-08-034_convert_20110807021948.jpg

2011-08-033_convert_20110807021924.jpg


こういう時にお役立ちのバーニャカウダ。

息子クンももっちりお豆腐を作ってくれてました

手間暇かけた身体に優しいお料理を作る

桐屋のプロご夫婦にお出しするのはおこがましいのですが

皆で食べればこれまた美味しいから許してね。

会社帰りのママの弟も揃って懐かしい大学時代の話やら

近況やらと時間は飛ぶように過ぎて行きますね。


あ!大事なこの方を忘れていましたよ




・搾シ娠8035628_convert_20110807022307


P8095708_convert_20110809011919.jpg


ウシさんの縫い包みと派手な蝶ネクタイ

海クンお土産頂きましたよ。

桐屋の息子ちゃん達は海クンに合うのを楽しみにしてくれてました。

海クン・・・・8歳ですが立派なオッサンです。

桐屋の弟君に強いところ見せて、弟君を舎弟にしました

弟君は帰るまで「海様」と呼んでくれてましたよ(爆


そしてもう一つ海家に素敵なお土産頂きました。



P8095718_convert_20110809012004.jpg



それはこんなマークの付いた桐の箱に入っていましたよ







P8095710_convert_20110809011942.jpg


富士山を見立てた盃です

素敵でしょ~~

クッション代わりに入ってた綿を敷くと雲海の富士さんのように見えました。

珍しい物ありがとうござました。




・搾シ儕8095713_convert_20110809011856




翌日はは桐屋の奥ちゃまがたっての希望で訪れたい

陶器の町へ行きますよ






御願い

P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。











コメント

かわいい

蝶ネクタイにクスクス笑ってしまいました。ピカピカだし~。

お~!海さま、司会者姿バッチリでつね。おらも、男を磨いて海さまに負けないような迷司会者目指すでつよ(爆)また、福岡に絶対、遊びに行くでつよ(⌒▽⌒)

うわぁ~ステキナ盃ですね~

桐家の方々は飲食関係なんですね。そして、こうした陶器も扱ってらっしゃるんですね~

高そ~

えぇ~~!これで「満足な用意もできなかった」んですか!?
ものすごく立派ですけど~!!
私もこっそりその場に居たかったです(笑)

盃も素敵ですねv-353
うんうん、まさに雲の上の富士山ですよ~v-218

七星様

迷司会者か売れない演歌歌手の様ですよね(爆
でもこれ1番活躍しそうな感じがしますv-218

こんばんはw

今度福岡へおじゃまするときにはお土産を持っていきますね! お会いできる見込みがればですが・・・(笑) 

ひーくん様

ひーくん、オデは毎日ウシさんと寝てるでつ
時々ママがお尻に敷いて
ピーe-343と鳴り夜中にオデとママ
驚いて二人で飛び起きるでつ(爆
今度はひーくんと一緒に寝るでつよ!
オデが静岡に行ったらまた遊ぶでつよね。

イヴォンヌ様

「桐家」さんは季節の物を美味しく身体が喜んで
くれるようなお料理を食べさせてくれるお店ですよ。
ご夫婦もとても素敵なお人柄の方です。
お店では陶器類は取り扱ってないんです。
富士さんの盃は静岡で探して持って来て下さったんですよ。

まるママ様

南蛮漬けとか煮びたしとかで
前日の夜から用意できそうな物で
支度しましたんで
あまり料理した~~って感じが無くて
南蛮漬けですがトンカツ用のロースで作りました。
自分で言うのもなんですが凄く美味しかったですよ!
こんな時にどこでもドア持ってたらいいな~なんて思いますよね。
この盃で冷酒を頂きたいですね。

にっしー様

私の方こそ!
この前、「博多通りもん」←私大好きなお菓子
でも息子君に申し付けとけば良かったと思いましたよ。

キラキラ蝶ネクタイの海様、素敵!!(爆
そして、居酒屋海家v-347
目を細めてしまうお料理の数々!
おご馳走だわ・・・うらやますぃ~
長年の友との語らいは家飲みが最高ですね♪
一番リラックスできますものねー
富士山の盃、ステキ~v-433
富士山が好きで何度か登ったり滑ったりしてるんです(笑
こんなにセンスの良い贈り物、中々ないデツv-352

うっちー様

この蝶ネクタイが妙に似合うのよ!
この前かったカウボーイハットと合わせると
田舎者丸出しで笑えた(爆
時間も無くてお待たせしたりした夕食ですが
やはり家が1番良かったv-218
そして、富士山の盃e-266
思いもつかない発想の物ですよ。
ホントに富士さんだもんね~
またお酒がすすみそうですよe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/726-e5466b37

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad