海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

招き猫★

柳川に立ち寄った時に

手焼き煎餅のお店に立ち寄りました。

有明のノリが使ってある煎餅は必ず買って帰るんです。





P8115765_convert_20110814205649.jpg


元気のいい「はりまや」のおばちゃんが

船の船頭さんと世間話していました。

店先まで行くと縫い包みの様な置物の様な

大黒さんの横に猫ちゃんが居るんですよ。







P8115756_convert_20110814004109.jpg


4か月位でしょうか子猫ちゃんです。

暑い中のんびりとお昼寝中ですが

本当にびくとも動かないのよ。

暫く見てたり撫でたりしたら起こしてしまいました(お昼寝邪魔してゴメンネ)





P8115757_convert_20110814004133.jpg


伸び~~って伸びたと思ったら

またお昼寝の続きです


この子は今はこのお店の猫ちゃんですが

まだ目も明かないかない位の頃に籠に入れてお店の前に捨てられてたそうです。

兄妹でしょうか4匹いたそうです。

その中の1匹は弱ってて、看病の甲斐なく亡くなったそうです。

また1匹は近所の方に貰われて幸せに暮らしてるそうです。

残る2匹がこのお店で飼われています。

ここのお店には代々こんな境遇の猫ちゃんが暮らしてきました。

おばちゃんが猫ちゃんが好きで育ててくれるのを知っていたのでしょうか。

生まれた子猫を置き去りにしたんでしょうね。

増えて、手におえないならどうして避妊手術をしないのでしょうかね。





P8115759_convert_20110814004156.jpg


こんなにも無防備で可愛らしい命を簡単に捨てれるなんて

ここ数十年でペットと人間の関係は変わってきました。

昔のように野放しで飼うなんてことは無くなりましたし。

家族の残飯を貰って飼われてる子も今はそんなに居ないと思うし。

病気になってもそのままなんて事も少なくなってきたと思う。

家族の1員として大切にされてる子も多いと思う。

ペットの美容室・ペットと泊まれるお宿同伴できるレストラン

擬人化してる、ナンセンスだと言う方、賛否両論ですし

多少なりともお金もかかりますからそう言うのが嫌な方は飼わなくてもいいのです。

清潔な水・食事・散歩・生活環境をきちんと管理出来れば

特別に贅沢させる必要もないのです。

だけど、1部そうじゃない飼い方をされてる動物も多い現実。

病気になれば・躾けきらなければ・邪魔になれば捨てられる子達。

迷子になりセンターで収容されてても探してもらえず消える命。

お金儲けの道具にされて酷い扱いをされる命。

同じ動物を飼う人間のやってる事なんですね

私は絶対にそう言う人間を許せないし憎みます。

でもその反面。。。。こう言う風にその命をすくい上げて愛おしみ育ててる方に出会うと

ホッとしますよね。

チョッと風邪気味のこのニャンコちゃん夕方には病院に診察に行くそうです。

ある意味良い所に拾われたニャンコちゃん長生きして幸せに暮らして欲しいですね。






・搾シ榔8095711_convert_20110814204836


尊い命を救いたいのも本当

だけど小さな事しか出来ない自分が居るのも本当。

目の前に居るこの小さな可愛い命。

なにも疑わずまっすぐに私を見てる可愛い命

まずは自分の目の前の子がいつまでも幸せでいてくれるのが私の願い。

自分の足元から・・・・








御願い

P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。




スポンサーサイト

コメント

置物のとなりで寝ていてかわいい~

ホントに心ない人っているんですよね。信じられないけど無責任なことをするとバチあたってますよね。

海くんは幸せ者ですね~♪

終戦記念日の今日。余計に命の尊さを考えさせられますね。人間だって、動物だって、同じ価値の命。心ないことしてしまう人は、今日をどのような気分で迎えているのでしょうか?

大事にしたいですね

可愛い寝姿ですね。癒されます。大事にしたいですよね。

イヴォンヌ様

可愛い寝姿に暑いのも忘れてしまいました。
本当に・・・人間の身勝手で不幸になる子は多いです。
こうやって心優しい方に巡り合える子はラッキーです。
酷い事をする人はいつか自分に返ってきますよね!

にっしー様

そうですね~
この世に生を受けた大切な命
私達の勝手な理由で粗末には出来ませんよね。
戦時中にも動物たちは随分と犠牲になりました。
もう繰り返してはいけない過ちですね。

七星様

フワフワと柔らかい可愛い命。
考え方ですが、まだ保健所に持ち込まなかっただけ
ましなのかなぁ・・・なんて思います。
七星さんちの先輩は元気かな?
さびしがってますよね~。

かわいいですね~

はりまやって高知かと思っちゃいました~。
幸せそうに寝てますね~。
ペットの顔をみたら、大事にされてるかどうかが
感じとれますね~。

自然から恩恵を受け、ときにはその脅威にさらされて
きた私達。人間だけが特別ってわけではないですよね!
犬も猫も人間も生き物はみんな自然の中で生きています。

ペットショップでペットが売られることがなくなる日が
くることを信じてます!

看板猫ちゃんかわいいですね^^
これは猫目当てにいきたくなります。
人間相手にしたらひどいといわれることを
他の動物にしていいわけないですよね。
ペットを家族のように思う人が増えたのは
とても素敵なことだと思いますが
簡単に捨ててしまう人ひどいことをする人は
本当にゆるせませんね。
動物にだっ人のて言葉が通じていると私は思います。
海くんをみてると特にです。

ちょこママ様

ホントに~~。。。
高知にあるようなネーミングですね。
ちょこママに言われるまでピン!ときませんでした。
私達と我が子同然に暮らす子達が居る反面
粗末に扱われ、その命まで脅かされる事があるなんて
動物の幸せは飼い主次第なんですよね。
あの子達はその飼い主を選ぶことは出来ません。
本当に望んで責任もって命を預かる事が出来る
人間こそ、動物と暮らす権利があると思いますね。

副院長様

実際に、この猫ちゃんに魅かれて
お煎餅買う方も多いようです。
本当に招き猫ちゃんですよね。
自分の子供でさえ餓死させたり
育児放棄してしまう人間もいる時代。
動物の命など何とも思わないのでしょうね。
何時か自分にその罰が返る事も
分ってるんでしょうかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/732-d9dd992a

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad