海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

クルージングに行こう!

日曜日・・・夜明けから雷が凄くて

海クン、布団を出たり入ったり

ハア・ハアも始まりしまいには起こされて立って抱け!!と要求。

お父さんの部屋と私の部屋を行ったり来たりで

ふたりとも寝不足でした。

その寝不足のまま、お父さんは午前中に倉庫の片付けに出掛けました。

お昼に帰って来てから、ぶらりと出かけようと言い始めて

出発







・搾シ娠8215945_convert_20110823003411

怖がりの海クンは今日はこの出で立ちです(爆



何処に行く~? と言いながら長崎に中華でも食べに行きたいね!で決まり。

一路長崎に。


久しぶりの長崎なんですが市内は通過して野母崎方面へ

また途中で思いついた事なんですがお父さん

私が軍艦島へ行きたいと言っていたことを思い出したようです。

お父さんは去年にお友達と上陸ツアーに行ってるんですよ。

それで野母崎?軍艦島クルージングは長崎市にから出てると思ってたけど?

出向時間とか調べてないし、夕方近いし、市内出発は無理だと思ってんでしょう。


で見つけたのが





2011-08-21_convert_20110823003649.jpg


海クン。…オデノクルーザーなんて気取ってますが

釣り船、漁船です

2人でも出してくれると船頭さん。

あとで分ったけど、市内からの軍艦島クルージングは

だいたい大人1人\3,900とかするんです。(船も立派ですが)

漁船のおじさん所は\2,500、しかも酔わないなら海クンだってOKです

この日は曇りで日焼けの心配は半分で済みましたが

海・・・・時化てるとの事

この小さな船で時化た海行くんですか

大丈夫か私。

お父さんは魚釣りで慣れてると思うし、海クンだって乗り物酔いはしたことないのよ。

そんな心配をしながら出港です




・搾シ鳳8215956_convert_20110823003445


軍艦島までの所要時間は15分程です。





P8215960_convert_20110823010711.jpg


港から出たら段々揺れて来ましたよ


立ってるのは難しいぐらいに揺れ出してちょっと怖かった

しかし…軍艦島見たさで我慢します。

軍艦島の事は長くなりますのでまた明日説明しますが

今は廃墟の島です。

以前から凄く興味があり1度は遠巻きに見に行ったんですけどね。

近くで見るのは初めてです。

いよいよ見えて来ましたよ・・・あの島が




2011-08-211_convert_20110823003711.jpg



2年前にはママの大!大!大好きなB’zが

この島で「MY LONELY TOWN」のPVを撮影しました。

大規模な撮影が行われたのも初めてですが

廃墟の島で空撮を交えて素晴らしい出来栄え

カッコ良いPVでした。

ママの大好きなB’zのふたりも降り立った島・・・

期待で胸がドチドチしたママでした。

そして世界遺産の暫定リスト入りも果たしてます。

次回は近くで見た軍艦島です。

実際に間近で見た軍艦島は何とも言えない存在感。暫し言葉を失う感じでした。

皆さんにも何か胸にに感じるものが有ると思います。

お楽しみに





御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title

今年の夏は大牟田に行きました。
大牟田も山口県宇部市も炭鉱の町。

宇部は石炭から化学工業へと進み、大牟田はそのまま炭鉱に。

そんな歴史を感じました。

久々のご訪問です。

またもやたっぷり拝見しました。
って、軍艦島ですかっv-405
秋月のドッグカフェに行かれて次は野母崎(汗
海トラベルはアクティヴですっ!
もう楽しすぎv-411
軍艦島レポート楽しみです。
スタバのニャンさん、誰かが避妊をしてあげられるといいんですが・・・。
ホントに無事に過ごして欲しいですね。
海クンのピッコロ道着、素敵だわ♪
次は亀仙人バージョンで^^vv
あっ!忘れてた!
たこ飯、もう1ヶ月くらい前になっちゃいましたが、作りましたーっ!
写真、撮り忘れましたーv-406
美味しかったので(自分で言う?)また作りたいです♪
ママ、ありがとうv-398

この後、シークレットコメントを残させて頂きます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

軍艦島ってあるんですね~長崎いいなぁ~

そんなに感動的な場所なんですね。楽しみにしてます~♪

No title

あ!!軍艦島!
TVで何度も見ましたよ~!
はじめて見たときはその姿にほんとに驚きました。
クルージングがあるんでね~。
行ってみたい!
でも・・・船酔いしそうですv-390
いままで遊覧船やフェリーに乗ったときは大丈夫でしたが
最近は三半規管が弱ってる気がするので(笑)

うっちー様

大牟田ですか。
懐かしいですよ
2年ぐらい住んだ事がある町です
まだ炭鉱が閉山される前です。
25年ほど前ですがまだ少しは賑わっていました。
大牟田市内もさびれてしまましたね。

煌ママ様

相変わらず思い付きでの行動ですよ。
秋月までは意外に近いもんです。
スタバの猫ちゃん、避妊手術する事が出来たらいいですね。
誰か飼ってくれそうな人がいれば
連れて来て手術してっも良いけどなぁ~~。
こんな雨の日はやはりスタバで雨宿りしてんのかなぁ。
海クン、ドラゴンボールシリーズ持ってるんですよ!
オレンジのやつもちゃんとありますv-218
タコ飯、ちゃんと出来ましたか??美味しく出来て安心しました。

イヴォンヌ様

近年廃墟ブームみたいな感じで
また注目され始めた島でなんです。
世界遺産にしよううと長崎県民が運動して
暫定登録を果たしたと聞きました。
少し前までは釣り人しか行かなかった島なんですけどね。。。

まるママ様

まるママ、ご存じでしたか!
何とも言えぬ味わいがあり
その昔、賑やかな当時の情景を想像したりして
色んな思いで見てしまいました。
大きなクルーザーでの観光もあるようですが
これは時間がかかります。(お金も高いのよ)
漁船つかまえて出港したのは良いですが
この日時化てたんですよv-404
ファインダー覗いてるうちに確かに。。。。
フワフワして来て酸っぱい物がこみ上げて来ました(爆
なによりも立ってられない位揺れるのよv-399
命がけの撮影だったんだから~~(爆

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~

軍艦島!
つい先日、TVで特集をやってました!
炭鉱が栄えていた頃の繁栄と現在の島の姿のギャップにビックリしましたが、私も一度は訪れてみたいな~なんて思っていたとこだったんですよ~e-420

島にある団地がコの字型で、その真ん中に子供達が遊ぶ公園があって、いつも島のみんなで子供の成長を見守っていたこととか、あんな小さな島にパチンコ屋さんまであったとか、色々と知りました。
懐かしい昭和の香り漂う島って感じでした。
次回のレポート、楽しみにしていますね~!

海くんの耳の後ろのクルクルヘアーe-415めっちゃ可愛い~e-349
実はうちのもんも3人の中ではいちばんのクセ毛で、伸びてくるとクルクルしちゃいます~
海くんもクルクル派かな!?(笑)

あまおう様

こんばんわ!
最近は随分涼しくなりましたが連日凄い雨ですね。
雷も多くて海クン毎日怯えてる日々です。
もんちゃんは如何ですか?

軍艦島、行ってきましたよ。
数年前から行きたくて…お父さんは去年、上陸ツアーしてきたんですよ。
大好きなB’zのPVで撮影場所になってから
益々、興味が湧いてきました。
今は昔の面影なんて消え去ってしまった島ですが
何とも言えぬ近寄りがたい雰囲気が有りましたよ。
船酔いと闘いながら撮影してきました(爆

海クンもね凄いテンパーなんですよ。
雨が降るとクリクリ巻き毛になってきます。
もんちゃんと同じなんですねe-266

No title

クルージング いいですねぇ パパさんの行動力が羨ましいです
B’zが降り立った島 海ママさんはきっと感激でしょうね
軍艦島ってテレビでチラっとしか見たことがないので 
どんな島なのかドチドチですv-398
海くんの亀 じゃないピッコロ大魔王姿 かっこいいです
こんなに可愛い服を よく見つけましたねv-218

追伸

TVでやってましたが竜巻は大丈夫だった?

ルーシーママ様

日曜の朝は確かにすごい風でした。
私もあとでTVで知って驚きましたよ…竜巻
意外と海家の近くで発生してたんですが
被害はありませんでした
ご心配ありがとうございます。

軍艦島は何だかとてもミステリアスな感じも島です。
そして・・・そこはかとなく寂しい。。。
B’zファンとしては1度は見とかないとですねv-237
撮影の事を知ってたらオジサンの漁船チャーターして
近くまで行きたかったぐらいですよ。
海クンのシャツは悟空のも持ってるんですよv-398
これ、実はまだ記事にしてないんだけど
それこそ大きな声では言えないけどね
3月の震災前に神戸に行った時に買ったんです。
震災騒動で書く機会が無くなったんですけど
近いうちに徐々にアップして行きます。

No title

海くん! サイドミラーが見えんバイ!(爆)
カミナリ魔除けのTシャツでつかv-405
思いつきで軍艦島に行った方を初めて見ましたよ(笑
海パパさん、イキナリすぎるわー
もはや伝説(爆
お天気と相まって、なんとも言えない雰囲気をかもし出す軍艦島。
ぶるっと震えがきましたよv-356
明日の写真を楽しみにしています!

私も新秋刀魚食べましたよ♪ 松茸も(笑)
海ママさんと同じく、夫は毎日秋刀魚でOKな人ですv-398

うっちー様

さすが!うっちーさん、鋭い指摘ですv-218
海クンは毎回お父さんからそのお言葉を
言われ続けています(笑
行く道の途中でこんな事になり
完全防備の用意が無いとあわてました。
曇りの日でも油断できませんからね。
夕方だったし少し急いでみて来ました。
サンマ食べましたか??って松茸までv-363
良いなぁ~マツタケご飯・土瓶蒸し・・・・・
まだここら辺では見かけないですよ。

No title

えー!!B’zのお二人もきたんですか!
確かにPV撮影にはもってこいの
場所ですよね。
この風景をあの二人もみたのかと思うと
胸がいっぱいになりますよね(´∀`*)ポッ

副院長様

凄くカッコいいPVでした。
この撮影をする際には
お二人も軍艦島について
お勉強されたんだそうですよ。
胸に訴えるものが有ったんだそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/741-84e86127

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad