長崎をさるく(歩く)

野茂崎を後にして向かうは長崎市内

途中で見えた景色は以前と少し様子が違ってました。





P8216040_convert_20110824004801.jpg


見にくいですが少し長い島は伊王島

前は船でしか行けなかった島に橋が架かってました。


長崎の市内に入る手前に女神大橋と言う美しい名前の橋があります。







P8216043_convert_20110824004704.jpg


1度も通った事無いし、ついでに渡ってみる事に。





P8216050_convert_20110824004735.jpg


橋の上からは長崎の街を一望できます。



そして、この橋から見えていた長崎の港へ立ち寄ってみた。





2011-08-211_convert_20110824004459.jpg


港の広い公園は芝生が綺麗に手入れされてて海クンも

お散歩しながら走ったり出来て良かったんだけど






P8216054_convert_20110824010722.jpg


夕方のお散歩に来たワンちゃん達がたくさん居てね

その中のとっても元気なプードルちゃんが

海君と遊ぼうと寄って来てくれたんです。

しかし・・・海クンは






2011-08-21_convert_20110824004414.jpg


逃げまくる

しまいにはアッコして~~としがみ付いて来る。情けない

多分ね・・・・・あの子達は女の子だったのよ。


せっかくモテモテだったのに残念だわよ。


早々に引き揚げて最初の目的だった中華街へ移動しました。





P8216063_convert_20110824004834.jpg


日曜の夕方にもかかわらず人も少ない中華街。





2011-08-212_convert_20110824004542.jpg


しかし江山楼さんだけはお客さんが並んでた。

20分ぐらい待って席に案内されて




2011-08-213_convert_20110824004609.jpg


大好物のフカヒレタップリのスープやら

海鮮炒めとか食べれたんだけど

あらっ・・・飲茶の写真がない

先ほどまで少し船酔いが残ってて

食べれるかなぁ~~なんて言ってた私   心配無用でした(爆






P8216071_convert_20110824004950.jpg


食事も終わりお店かえら見える駐車場の車で待ってた海クン。

中華街をお散歩で見つけた鯉に釘付けです。





2011-08-214_convert_20110824004629.jpg



閑散としてる街を少し歩いて

最後はやはり海クンのお約束で

締め括りですよ。

P8216080_convert_20110824004900.jpg









御願い

P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!
御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
No title

江山楼。
はやり、人気ですね。
昨年も娘と行きました。

今日は久留米のホテルからです。

  • かっくんねぇね
  • URL
No title

おはようございます。
長崎に行かれたんですね~。
フカヒレのスープ、美味しそうですv-398
そして、↓軍艦島、凄いですよね。
あの何とも言えない迫力は、そういう歴史から来てるんだなぁって。
何だが、自分なりに納得しながら読みました。
デジブックもとっても素敵でした。
いつか、私も見てみたいなぁ~。

  • ゆめまる
  • URL
ぷぷぷ

魔王が鯉を狙っている図!!!可愛いね~
そんでもって美味しそうな中華v-398
私このイカに目がないのです!!甲イカ?モンゴウイカ?モンゴルいか?!
あ~ビール何杯でもいけそうでつ!!
飲茶もさぞかし美味しかったんでしょうね~
長崎、私もさるきたいでつ。使い方はOkですか?!

  • ルーシーママ
  • URL
No title

女神大橋 良い響きですね
海くんたら せっかく美女に大モテだったのにね
イケメンワンは居なかったの?残念だったね
お約束の海くん 今度はバーガー屋店長?さんだ
かわいいですよ~
中華料理が食べられたなら 船酔いも大丈夫だったようですね
安心しました

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

長崎の中華街、わりと混雑してないんですね。でも人気店はやっぱり待たされる・・

横浜の中華街は土日はすごい混雑です。

海くんの最後の写真かわいい~♪

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは。

長崎はまだ行ったことないのですが、10月に行けそうです!! 楽しみw ちゃんぽんを堪能したいです!!(笑)

  • うっちー
  • URL
No title

美味しそうな中華~v-415
フカヒレスープ、しかも蟹入りだし!!
海家の食のトレンドを後追いする私は、白馬中華街で(←そんなものは当然ナイ)
白馬飯店三昧するとしますv-398

軍艦島、迫力ですねーっ
ここがそんなに栄えていたとは・・・
海ママさんが空撮する時には、2人が上陸して盛り上げますヨ!
ボーカルは海パパさんで、ギターは私(爆
K’z in 軍艦島(爆

夜の長崎も良し!

長崎~!良いですねぇ~。仕事で4回ほど訪れました。良い街ですよね。また行きたいです。夜ですけども・・・・

  • メルちょこ
  • URL
No title

お!いつの間にか長崎に♪
チャーハンおいしそう~。
軍艦島にも行って、いいなぁ。
海家の子になりたい~!
漁船でも行けるんですね~。しかも格安だし(^^)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

去年の冬にお嬢様との旅行で行かれたんですよね。
ここだけは相変わらずの人気ですよ。
でも確かにお味は美味しいですもんねv-218

  • 海ママ
  • URL
かっくんねぇね様

久しぶりの長崎でしたが、駆け足でした。
でも、軍艦島を少し傍で感じる事が出来て
色んなことを考えさせられました。。。。
デジブック見て頂いて嬉しいですv-411
沢山のかtの人生がこの島で繰り広げられたんだなぁ~
なんて少しセンチになりました。

  • 海ママ
  • URL
ゆめまる様

さるくの活用法は百点ですe-278
福岡で大好きな中華屋さんがことごとく閉店してね。
美味しいのになんでだろうv-406
長崎の中華街はやはり雰囲気もいいから
中華食べた~~って気になるよv-433
モンゴルいか(爆
美味しかったよ。
飲茶で焼けどしそうだったわ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

横浜・神戸・長崎って中華街あるけど
長崎のは規模も小さいんです。
横浜中華街、20年ぐらい行ってないなぁ。。。
変わってるんでしょうね。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

女神大橋って本当に素敵なネーミングでしょ。
フォルムも心なしか女性的に見えますv-352
海クン、ここでもやはり女の子には
へっぴり腰でしたv-393
今日も公園で、寄って行ったのは男の子です。
でもねその男の子も、男子好きなんだって(爆
呼び合うものが有るのかしら??
中華街に来たら船酔いも一気に吹き飛びました。
強靱な胃袋ですv-91

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

長崎はまだ行かれた事無いんですよね!
是非本場のちゃんぽんを楽しんでください。
長崎では凄く愛されてる歴史ある茶わん蒸し屋さんもお勧めですよ。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

私は白馬飯店に行きたいです!
あ~~また美味しそうな写真が登場するんだろうな。
それに素敵なカフェもv-273
ぶわははは・・・空撮してる時にお父さんが
皮のパンツなんて履いてB’zの歌うたってたら
迷わず空から銃殺してやるわv-26
うっちーさんのギターに2チーのダンサーズだけで十分ですよ。
お父さんの歌ね、聞いた事が無いのよ。
回りの人誰一人としてないんです(爆
音痴なのかなぁ。。。。。

  • 海ママ
  • URL
七星様

長崎の夜はむらさきでしたか?←古い(爆
私の弟も夜の長崎は大好きの様で
特別泊らなくてもいいのに長崎の時は
1泊してくるみたいです。

  • 海ママ
  • URL
メルちょこ様

大きな観光クルーザーも良いかもしれませんが
小舟で行く軍艦島もオツなもんでしたよ。
船酔いしないで怖がらないなら
ワンちゃんもOKだしね!
チャーハンも美味しかったけど
撮り忘れた飲茶がとても美味しかったんですv-218
また「おくんち」に行けたらいいなぁ。

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
No title

トップの写真いいですね。
長崎の街歩きは楽しいだろうなぁ。
海くんせっかくモテモテなのに
もったいないでつよ。
ガールフレンドつくるでつよ!

  • 海ママ
  • URL
副院長様

美しい名前を貰ってるだけに
とても綺麗な女神大橋e-420
この後日が暮れるとライトアップされて
長崎の市内の何処からでも見えるんですよ。
海クンは…相変わらず男子が好きなんでしょうねe-441

Leave a Reply










Trackback