海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

そして・・・神戸

少し間が空きましたが

冬の旅の続きです。

奈良で鹿さんにリベンジを果たして

これで心置きなく次の街に移動できます。


移送の途中にお昼に差し掛かり

せっかく関西圏に居るのだからと



2011-02-22_convert_20110910015026.jpg


タコ焼きやお好み焼き(撮り忘れ)ミニ焼きそばで昼食です。

タコ焼きセットにはモツ煮込みとサラダが付いてて

さすが!!と思うことランチ時という事で

ご飯とみそ汁が付いてきた(ご飯の写真も無いわ)

満足なお昼ごはんも済み向かったところは






P2221756_convert_20110910015304.jpg


海トラベルでは珍しい大都会です。

海や山・大自然の秘境の観光が多い海家

ここはママのたっての希望の街でした。

お洒落な街、神戸…こんな所に来たかったのよ。

この駐車場の右側にはホテルオークラ神戸があり

藤原紀香さんが結婚式をしたホテルでも有名です。





(左側に見える建物がホテルオークラ・・・夜景が綺麗なんでしょうね)

P2221758_convert_20110910015326.jpg

P2221760_convert_20110910015346.jpg



神戸ポートタワーは世界初のパイプ構造の観光タワーで、

その形は世界でも例のないユニークなものです。

日本建築学会作品賞など多くの賞を貰ったそうです。





P2221764_convert_20110910015444.jpg


ここから神戸港をクルージングできる船が出ています

あとで乗りますよ。




P2221765_convert_20110910015607.jpg


ホテル?マンション?

マンションならば住んでみたい

でも…ジャージ姿にすっぴんじゃ出歩けんせんよね。





P2221763_convert_20110910015518.jpg


毎日ここにお散歩に来るマルチーズの女の子

お名前聞いたけど忘れちゃった

確か…・12歳とか仰ってました。

こんな素敵なお散歩コース羨ましい限りですね。





P2221761_convert_20110910015410.jpg


MOZAIC ショッピングセンターに向かいますが

買い物恐怖症のお父さんは足取りが重たいようでした。

私の買い物にはほとんど付き合いませんが

観光の場合は仕方ないですかね。

ですが、なるべくわき見禁止です(爆






2011-02-221_convert_20110910015043.jpg


P2221770_convert_20110910015625.jpg


神戸と言えば靴!

靴屋さんを数件見てたら船の時間だと急かされる始末です

根性でこれぞと言った1足を捜して

船着き場へ戻ります。


次回ははお父さん、海クンのお守してお留守番決定です

1人でもユックリと来てみたいですよ。




2011-02-227_convert_20110910015206.jpg


神戸に来たのは5年ぶりぐらいでしょうか

前回は、母と二人旅でした。

初めての母と娘の二人旅だった事を記憶しています。

また母を誘ってきてもいいなぁ~~。






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





コメント

No title

神戸か・・・
長いこと行ってないなぁ。

久しぶりに見る神戸。
機会があったら行きたくなりました。

No title

神戸では、ぼっかけも食べてほしかったです!! 神戸のB級グルメ☆ なかなか知られていないと思いますが、素朴なお味です・・・。なかにはぼかっけらーめんというのもありましたw

次回はぜひ!!

神戸だー。

ここも懐かしいですー。
もう15年くらい行ってないなぁ。
海が綺麗ですよね~♪
粉モノにご飯、さすが関西です(^^;
前記事のスパンキー君。
管理センターの力は借りられないんですか?
だって、明らかな飼育放棄ですよね。
実態を告げれば、お世話されている方が、飼い主になれると思うんですが。
ご近所トラブルに発展する可能性が大きいですかね・・・。
判んないなぁ、その飼い主。
夫の身代わりにして、何か溜飲を下げてるとか?
ワクチンや狂犬病注射はその飼い主がしてるんですよね。
してなければ、既に飼い主の権利ないし。
老齢のスパンキー君には、迷いのない確かな愛情の中で過ごして欲しいですよね。
ゆめまるHAPPY隊のサイト。
トップページしか見れなくて(涙
中が見たい~e-266

No title

 ポートタワー?!の前で海くん、やっほ~~~ですね☆
 マルチーズの女の子ちゃんも、穏やかそうなお顔をされてますね♪

 神戸と言えば靴???
 歩くためでしょうか??
 神戸もいいですね~~☆
 通りすがった事しかないような…
 良いお天気で良かったですね~~☆

ポートタワー

ポートタワーと海くんのコラボレーションばっちりですね。格好良い。
ポートタワー周辺は何年も行ってないです。懐かしいです。

No title

関西はやっぱり粉ものにごはんなんですね~おもしろい♪

神戸行ったことないので行ってみたい所です。おしゃれな街なんですよね?!

No title

神戸ですね~
美しい神戸ポートタワーに上りた~い
海くんのポーズも決まってるしv-238
12歳のマルチーズちゃん 優しいお顔をしてますね
レンガ路が似合うよね そこはかとなく上品で
神戸は一人旅も良さそうです

No title

お!いつの間にか神戸ですね~。
異国の雰囲気がする感じなんですかねぇ。
長崎の異国文化的な感じも好きです!
スパンキーちゃん、13歳の老犬にはきつい環境ですが、
お世話してくださる方がいて救われてます。
いっそのこと、その方が飼い主になられたほうがと思っちゃいますね。

スパンキーちゃん、我が家が海くんのブログにお邪魔するきっかけにもなりました。
我が家はそれだけでもスパンキーちゃんに感謝です♪
ありがとう!スパンキーちゃん!

うちまる店長様

私も5年ぶりの神戸です
何時も通過してたんで心残りだったんですよ。
お父さんは初めてだったんですがとても気に入ったようでした。

にっしー様

そうですよ!ぼっかけ。
牛筋とかこんにゃくとかを煮込んでるやつですよね。
本場ではまだ食べた事無いです。
次は必ずやv-221

煌ママ様

やっぱり、ご飯とみそ汁付いてきましたよ。
不思議な感覚で頂きました(笑

スパンキーの事は本当に複雑な問題いですよv-390
やはりお隣同士という事もあり
強行手段は避けたいと言う感じです。
こんな時にアニマルポリスの強い力があればと思いますね。
飼い主、ワクチンの注射だいどころか
フロントラインも、フィラリアの薬も
お世話してる方が自腹切ってらっしゃいますよ。
いったいどんな料簡の持ち主なのかさえ疑います。
頭がおかしいんでしょうかね??
ゆめまるさん所見れないの~v-399
皆さん頑張ってらっしゃいますよ!
新入りさんも到着してきたようです。

クマっこ様

とても暖かい冬の日でしたよ(爆
今言うのもなんだかおかしいね!
メリケンパークとかも沢山のワンちゃんが遊んでて
良い環境の所ですよね。
神戸は靴屋さんが多いからそう言うようになったのか
お洒落は足元からと言うように
神戸がお洒落な街だからそう言うのか
よく分りませんけど・・・・
街を行く人は確かに洗練されてる方多いですよ。

七星様

通天閣と海クン
ポートタワーと海クン
今度はスカイツリーと海クンをと希望していますv-218

イヴォンヌ様

噂通りちゃんとご飯も味噌汁も付いてきました。
タコ焼きをおかずに食べてみましたが
とても不思議な感覚でした。
神戸の街のかなをユックリ見たかったです
素敵なお店が沢山あったんですが
車中から指咥えてみてました。
お父さん…ファッションやお洒落には全く興味ないですからv-403

ルーシーママ様

ポートタワーの上に上がりたかったんですが
海クンはお断りでしたので諦めましたよ。
大阪の通天閣は良かったんですけどね。。。
マルチーズちゃんのお名前思い出しました
ベルちゃんだったと思います。
とても海クンにフレンドリーだったんですが
ほら!海クン・・・・あれでしょ(爆
神戸の子はあか抜けて見えますよね。
田舎もんのコンプレックスでしょうか(笑

メルちょこ様

今年の2月にこそっと行った旅を今頃アップしてますよ。
神戸って、何もかもが洒落てる感じで
大好きな街ですよ。

スパンキー、依然と環境は良くなりませんが
お隣さんのおかげで悲惨な事にはなってないです。
お散歩だって十分すぎるほどにしていますよ。
お隣さんもいつでも受け入れたいと願ってるんですけどね。
非道な飼い主、どうかないませんかね。。。
スパンキーのお蔭でちょこちゃんご一家とご縁が繋がったんですよね。
スパンキーの素敵なプレセント嬉しいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/757-d64f29a5

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad