神戸港クルージング

神戸の旅に戻りますね。

お買い物もソコソコに遊覧船の出向時刻に

滑りこみ間に合いました。

ワンちゃんもカートやバックに入れば乗船OKです。




・搾シ撤2221773_convert_20110911021142



そして、約60分のクルージングお一人様千円は嬉しいプライス

海クンは無料です






2011-02-222_convert_20110911020828.jpg



二つのサロンが有る大きな船でしたよ。

その場で挽いて出してくれる美味しいコーヒーも頂けます。





2011-02-223_convert_20110911020845.jpg

・搾シ撤2221777_convert_20110911021112


MOZAICの横をユックリと滑り出して広い海原へて行きます。




2011-02-224_convert_20110911020904.jpg

2011-02-225_convert_20110911020922.jpg


大きな船が停泊してたり

ドッグに入っていたりと説明を聞きながら忙しくキョロキョロ

中々見れない珍しい光景も・・・・・






P2221789_convert_20110911021615.jpg


黒い塊が水面から見えますが

自衛隊の潜水艦だそうです

メインテナンスの為にドッグ入りしていました。

始めて見る潜水艦は大きくて黒くて何だか不気味です。






2011-02-226_convert_20110911021001.jpg


素敵な煉瓦造りの建物は神戸学院大学や神戸女子大学など

いくつかの大学が一緒に有るんだそうです。

いいロケーションの所に有るキャンパスですよね。





P2221803_convert_20110911021301.jpg



神戸港の入り口の灯台

港の名前が記されてるなんて珍しいんだそうですよ。






P2221787_convert_20110911021328.jpg



海クン・・・・気持ち良さそうに景色眺めてるわ プププッ

そうしてるうちに1時間のクルージングも終わりました。







P2221824_convert_20110911021642.jpg



1番神戸らしい景色です。





P2221825_convert_20110911021709.jpg



しつこく海クンも記念写真












御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
No title

明石海峡大橋からの神戸しか見ませんが、
クルージングもいいですね。

天気もよくって本当に良かった!

  • ルーシーママ
  • URL
No title

海って良いですよね
私 うお座なので 水辺が吉らしい
それでもって川辺?が近い所に住んでるけど
良い事ほとんど無しです トホホ。。。
1hのクルージング 海くんも気持ち良さそうですね

こちらもお天気続きです
でも朝夕はすっかり秋
実るほど 頭を垂れる稲穂かな ですか
栗と米ときたら やはり栗ご飯ですよね
あ~秋近し 食欲の秋ですね 危ないアブナイ? 
海くん せっかくきれいな川なのに 泳がないの?
気持ちが良いよ~ きっと
ルーシーなら一発でザブンだよ~

  • 煌ママ
  • URL
おっしゃれー!

海クン、クルージングですかー!
気持ち良かったでしょうね、お天気も良くて^^vv
ポートタワーを背景に立派な記念撮影。
次回は是非お伴させてね、海クン。
・・・前記事でも思ったんですが、海クンは水系の名前なのに水嫌いなのね(笑
秋なのに残暑厳しき今日この頃。
体調にお気を付け下さいね♪

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

神戸のクルージング壮大でいいですね~

港町神戸っておしゃれってイメージですね♪

  • うっちー
  • URL
No title

こんなセレブ感が味わえるクルージングが千円だなんて!
お・と・くぅ~~~v-405
海君の気持ち良さそうな顔がいいですねぇv-347

それにしてもお買い物、男性が一緒だと全然ダメですねv-403
落ち着かないったらありゃしない!
その中でも靴をゲットできた海ママさんはサスガです(笑

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

2月の事でしたが
凄く温かい小春日和でした。
大自然の中の遊覧も良いですが
こう言う都会のクルージングも楽しいですね。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

どこまでも青い海をたっぷり堪能しましたよ。
デッキは少し寒かったけど
美味しいコーヒー飲みながら良い気持ちでした。
ルーシーママは水の星座なんですね。
私は土の星座(やぎ座はそうなんだって)だから
山とかの観光が多いのか??

まだ今日も凄く暑くてねv-356
エアコン活躍中ですが
脂ののったサンマの夕食でした。
食卓は秋の恵みで危険ですv-403

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

今日も暑かったですよね~~。
風も無くて蒸してました。。。。
この2月のクルージングの時期が懐かしいです。
早く寒くならないかな。
海クン、お風呂は好きな方だと思うんですけどね
何故か・・・海や川は嫌らしいのよ。
お互い夏の疲れが出ない様に気を付けましょうね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

福岡にも博多湾クルージングとかあるんですけど
地元じゃなかなか行きませんよ。
福岡ドームとかが見えて綺麗だと思うんですけどね。
神戸程は小洒落てないけど・・・・

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

そうでしょ~~千円で大満喫できますよv-218
近所に住んでたら週1は乗るかも。
定期券必要??(笑
お父さんとの買い物はまず行かないんですけどね。
こういう場合は仕方なく・・・・
本人は急かすつもりはないんでしょうが
手持無沙汰にしてる姿見たら
購買意欲も無くなりますよ。。。
こんな事が慣れてきて選ぶのが早くなりました。
本当に私の買い物もあまり迷いが無いんですよ。

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

神戸でクルージングなんて素敵ですね~!
海くんもお船にのったのでつね!
自衛隊の潜水艦に大きな船・・
なかなかみれない景色の写真にわくわくしてしまいました。
海の近くといってもこんな都会的な風景もいいですね。
夜のクルージングも綺麗なんでしょうね^^
糸島などののどかな海もいいですが
こんな海も素敵ですね。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

何時もは大自然の海を見てばかりの海家ですが
こんな都会的なクルージング
凄く楽しかったですよ~v-221
自衛隊の潜水艦は凄く不気味な感じでした。
大きくてビックリしました。

Leave a Reply










Trackback