海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

神戸北野坂

神戸港の見学を終えて

この日のホテルに向かいました。





P2221838_convert_20110913151437.jpg

神戸の中華街の横を通り

また夜に来る事を心に誓い通過。


海クンも泊まれるホテルがちゃんと神戸にも有りましたよ。

それはとてもお洒落な町の一角にあるんですが

ホテルの紹介はまた後日。

チャックインの前に風見鳥の館でも有名な異人館を見学しました。






P2221839_convert_20110913145707.jpg


三宮から山側へゆるやかな坂を上ると

異人館の街「北野坂」です。





P2221840_convert_20110913145732.jpg


かつて故郷を離れた外国人が海の見える高台に

邸宅を構えて故郷の思いをはせた事から誕生した街だそうです。

夕暮れが近く閉館間際

チョコットだけ見て回りました。


ベンの家

明治35年に建ったそのままの姿だそうです。

この家に住んでた方の趣味だったようで剥製が沢山展示されてるの。





・搾シ撤2221841_convert_20110913150135


抱っこしてたら海クンも入れました。

剥製じゃなきゃこんなに近付けないオオカミさん。




・搾シ単2221842_convert_20110913145812


白熊の親子にも見えなくもない。






・搾シ儕2221844_convert_20110913150221


大きな…なんだったっけ???

これに海クン凄く興味津々でした。



次に見学した洋館長屋と英国館には

私の大好きな物がたくさん展示されてましたよ。






2011-02-221_convert_20110913150345.jpg


2011-02-222_convert_20110913150401.jpg


アールヌーヴォの花形作家 ガレやドーム兄弟・ラリックの

ガラス工芸品は選りすぐりの物ばかり。

素敵すぎてため息が出ます


エコールド・パリの藤田嗣次やシャガールの作品が

小さな作品がさりげなく飾られてるのもお洒落でしたよ。





2011-02-224_convert_20110913150432.jpg

2011-02-22_convert_20110913150329.jpg

2011-02-223_convert_20110913150415.jpg



バロック・ビクトリア時代の家具・装飾品・調度品は

アンティークで値の張りそうな物ばかり。

チョッと私の趣味とは違いますが

どれも重厚で歴史を感じるものばかりです。

可愛らしい子供部屋も有るんですよ。

私も天蓋付のベッドで眠りたいです。

2日間は起きてこない自信はあります


駆け足で見学した異人館前半でした。

翌日に後半を見て回る事にして

ホテルに向かいましすよ。





・搾シ単2221843_convert_20110913145832


もう1枚忘れてた

海クン…大きく見えるでつよ。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

コメント

NoTitle

海くん トラさんに ひけをとりません
堂々としたもんです アッパレです
ガラス製の品々 超有名なものばかりですね
あのハンモックでお昼寝したら
どんな夢が見れるのでしょう。。。
海ママさん ありがとう ドジおかんでした

NoTitle

やっぱり神戸らしいですね~
異人館が並んでとっても素敵な家具調度品の数々・・・
海くん、はく製怖がってませんね(笑)

NoTitle

こんばんは。
奈良の後は、神戸に行かれたんですね~。
剥製の皆さんとのツーショットもなかなかですが、↓の公園のオブジェや像とのショットに爆笑しました。
面白すぎです~v-410
次回作も楽しみにしていますよ~♪

NoTitle

剥製がいっぱいですね~。
海くん、またまた馴染んでますよ(笑)

私は立派なハンモックで寝てみたいです。
網じゃないんですね。なんだろ?革ですか?
アフリカ使用のお部屋ですかね?

NoTitle

ママ~こんにちは。
毎度~ご無沙汰してます。
我が家も、やっとブログアップしました。

神戸の街はお洒落ですね~。
ママの写真見て・・
数年前、母と妹と親子旅行した事が懐かしく
思い出しました。
ベンの家の調度品~見てみたいです。

海くんのように沢山旅に行ける子は余りいませんよね。
海トラベル繁盛です!!

NoTitle

もう10年も前になりますかね?? この街を最初に訪れたのは・・・。なかなか街の良さを知ることができませんでしたけど、今は少しは大人になったから、感じるところがあるかな??

南京町だけが魅力的だった当時です。。。

ルーシーママ様

まだほかにも沢山の剥製が・・・
鳥とか小動物とか。
チョツと悪趣味な感じもしたんですが
なにせセレブな外人さんは仮が趣味の様でした。
英国館の調度品がどれも素敵でね。
特にガレ好きの私にはたまりませんでしたよ。
トラのように大きな海クンも見てみたいもんです。
邪魔だけど(爆

イヴォンヌ様

そうですね~~
異国情緒あふれる街がとても綺麗です。
華やかな暮らしぶりを想像しました。
剥製を見ても何のリアクションが無い海クンでしたよv-398

かっくんねぇね様

関西地区をウロチョロしながら
行ったり来たりの海家の冬でした。
海クンメリケン公園が気に入ったようで
注文しなくてもいい写真を撮らせてくれましたよ(笑
ゆめまるさんの所に行かれたんですね~v-218
私も早く皆に会いたいですよ。
かっくんが埋蔵金のありかに案内してくれるかもしれないから
スコップ持って行きますね(爆

まるママ様

海クンよりも大きな鷲の剥製には
チョッとビビってたんですけどね。
大きな縫い包みとでも思ったんでしょうかね。
アフリカから南極まで狩りが趣味の方みたいでした。
アフリカ仕様のお部屋は旅の思い出ですかね。
ハンモックもゴージャスでしたよ。

キーママ様

ママ~~元気でしたか?
久しぶりにマックンとやぐちゃんの可愛い姿
拝見させていただきました。
冬に行った神戸ですが
何度行ってもやはり素敵な街ですよね。
海クンは何処に連れて行かれてるのかも
分らないままでしょうが、疲れも知らず
付いて来てくれてますよ。
旅が楽しく出来るためにも海クンにはいつまでも
元気で居てもらわないとですねv-411

にっしー様

10年前のにっしーさん、まだ青かったのね(笑
私も5年ぶりでしたが前回は母と行きました。
一緒に行く人でも旅って変わりますよ。
素敵な女性としっとりと、どうぞ~~。

NoTitle

へー
貴重な剥製が一杯ですね。

ゆっくりと見るもの良いですね。

NoTitle

異人さんの館って素敵ですよね。
剥製だらけだと夜に動き出さないかとか
いらんこと考えてしまいそうです。
天蓋付きのベットにハンモック…
一日でいいからこんな家で生活してみたいでつよ。
剥製はいらないでつが…(;´Д`)

: うちまる店長様

> まるで動物園の様なコレクションですが
> 日本では見れない物も多くありました。
> ちょっと怖いし可愛そうな気もしましたけどねv-390

副院長様

普段、の本家屋で暮らす私達は
1度生活してみたいもんですね。
剥製は私も正直いって怖いです。
狩りと言う趣味も理解できないですしね。
フカフカのベッドでノンビリと朝食なんかも
素敵でしょうね~~v-352

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/761-893f06bc

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad