海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

神戸南京町の夜

今日も腹が立つほどに暑かった福岡です。

3時ごろからは少し西日が当たり出す海家は

お部屋の中、ムンムン。

朝、お掃除しないで出掛けたので汗だくで掃除してたら

お父さんが帰ってきて打ち合わせに出掛けるためにシャワー。

したら・・・・お風呂・洗面所に入るドアの取ってがバカになってて

開かなくなっちゃって~~~

脱衣所に閉じ込められたお父さん。

中から私に向かって「なにした???」と叫ぶんですが

そんな・・・・お父さん閉じ込めて喜ぶようなイタズラなんてしないって。

そして救出劇の始まりです。

試行錯誤してどうにか開きましたが、1度閉めたらロックがかかるみたいになるのね。

開けるコツは分りましたが中からはそれも通用しない。

修理するまではカチャッと閉まってしまわない様にテープで固定してますが

一人でいるときはドア開けたままで入ろう!!

閉じ込められても海クンが一人じゃ役に立たないしね。




・搾シ娠9016146_convert_20110914172930



さて…神戸の宿に到着した海家です。




P2221890_convert_20110913151532.jpg


異人館の近く北野坂に有るこじんまりとしたホテル。

その名もずばり「北野坂」

お洒落な外観のホテルです。

神戸の市内にはペットと泊まれるホテルは数少ない。

少し離れてしまえばそれなりに温泉とかも有ったんですが

たまには都会にも泊りたいと思ったんで・・・・





2011-02-225_convert_20110913150449.jpg


エントランスなどは英国風の設えで神戸らしい感じです。

お部屋はシンプルですがダブルベッドが2台と広いです。

嬉しいのがお風呂・洗面所・おトイレがそれぞれにユッタリとしてて

せせこましさが無かった事。

ワンちゃんも、無駄吠えなどせずお留守番が出来る子であれば

2~3時間ぐらいならお部屋でお留守番させても良いとの事。

海クンの食事を済ませておトイレも済ませて

夕食の為にママは念願の中華街へ出掛けました。






P2221870_convert_20110914173258.jpg



さすがに長崎に比べて規模が大きいです。





2011-02-227_convert_20110913150542.jpg

2011-02-228_convert_20110913150600.jpg


平日のせいか・・・やはり人通りはまばらかな?


中華街のお土産屋さんに必ずおいてある

ブルースリーの黄色いつなぎ・・・いつも思うけど1度着てみたい





P2221875_convert_20110913151505.jpg



海クンのピッコロ大魔王のTシャツもここ中華街で購入しました。

何処に行っても思いますが

中華街って本当に煌びやかですよね。。。。

赤くって目がチカチカしてきます。

沢山のお店、何処が美味しいのかも分らないしウロウロしてお店選び。

何処のお店も中国のお姉さんが呼び込みしてるし。

お土産屋さんで聞き込みして入ったお店。





2011-02-226_convert_20110913150508.jpg


フカヒレが安くて美味しいと言うだけあり

本当に立派なフカヒレの姿煮だコースについてました。


あ!また飲茶を撮り忘れてる

お二人様で9千円・・・まあ合格じゃないでしょうか

ホテルに戻ると海クン、お疲れの様で

大イビキかいてひっくり返ってましたよ







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。













スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ドアが開かなくなったら大変・・・
一人でなくってよかったですね。

異国情緒ある中華街。
また、歩きたいなぁ。。

NoTitle

あははは!
海パパさんの「なにした?」に大ウケですよ!
まずはママさんを疑っちゃったんですね(爆)
でもホント一人の時でなくてよかったですね。

いつも思うのですが海家はお宿探しが上手ですよね!
こんな立派なペット可のホテルがあるだなんて・・・。
私のイメージだと、ペット可って言うと古びたペンションなかんじですe-444

NoTitle

ホテルもおしゃれだし、ふかひれ豪華~で、二人で9000円は安いですよね。

神戸堪能しましたね~♪

あるものですね。

こんなところにも、ワンと泊まれるお宿があるんですね!
ママ、中華は食べ過ぎないですか?
私はついつい(笑
前記事の剥製さんたち、海クンは怖がらないなんて偉いです!
ところで、海クンパパ、もう閉じ込められたりしないで下さいね(笑 ←失礼
では、お勉強に戻ります(汗

NoTitle

困ったドアですね オートロックかも?
しばらくは開けっ放しが良いですね
黄色のつなぎは買わなかったみたいで残念
それ着てアチョ~ってとこ 見たかったわぁ
豪華ディナー 羨ましい~ 
二人で9000円とは安いです

NoTitle

ぷぷぷーーーっ!
海パパさん、災難~(爆  ←あ、笑ったのは内密にv-398
でもそんなロックがあるんですね!
長年住んでて、いきなりそんなトラブル、そりゃビビリますわv-403
神戸の中華街・・・大阪転勤時代に何度も行きました~
黄色いスーツの誘惑に負けそうになったことも
一度や二度ではありません
部屋着ならなんとかいけるんじゃないか?とかv-389
判断を誤りそうになる街、それが中華街(爆
フカヒレの姿煮があって、エビチリも大きな海老で
このお値段は合格でつよ~v-433
ホテルも小奇麗でいい感じ♪
ここのお宿はメモしとかなきゃ!
都会でペットOKのお宿は少ないですものねー

博多湾に銅像・・・!
足摺岬に海パパさんと海君の銅像という手もありますよ(笑

NoTitle

そんな眼差しで、「無理」って言われたら許すしかないじゃないですか。。。

博多もまだまだ暑いのですね。しかし、西武ファンのぼくとしては、今日の引きわけは悔しかったです。

NoTitle

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーパパさん大変でしたね。
中華街、本当にここだけ異国のようですね。
一度はここで飲茶を食べてみたいです。
ペット可のホテル、結構あるものですね。
海くんも寝心地が良かったみたいでなによりです^^

うちまる店長様

まったく・・・とんだ騒動でしたよv-403
お父さん1人ならドア蹴破ってたかもですよ。
今日もまだそのまま・・・さっと修理しないのがお父さんです。
中華街の夜は幻想的な感じでした。

まるママ様

ホント、失礼ですよね~~
何でも私のせいなんですよv-403
暫く聞こえないふりしてたらよかったわ~v-389
私も以前はペット可の宿なんて…と期待してなかったですが
今や侮れないもんですよ~。
選択できるほど沢山ありますしね。
でも・・・・都心はやはり少ないです。
老舗の旅館でもOKな所もありますからね。
それだけペット連れての旅をされる方多んですよね。

イヴォンヌ様

洒落たウォーターフロントや
元町の様な昔の面影を残した街など
見てて飽きないですよね。
中華街のお店も当たり外れが激しいみたいです。

煌ママ様

ママ!お勉強の中休み中にコメント有難うね~。
楽しく通ってるみたいで安心しました(母心??爆)
神戸の市内はこのホテルぐらいしかないのね。
でもフロントのお姉さんも凄く感じのいい方ばかりで
親切なんですよ!
異人館の近くで立地も雰囲気もいいし
海クンが居なくてもまた泊まりたいぐらいです。
お父さん日ごろのの行いが悪いから
閉じ込められたりするのよ!!と言われ様です(爆

ルーシーママ様

まったく、オートロックのようなもんですよ。
でも私じゃなくて良かった~~v-391
ブルースリーの衣装
長崎でも売ってるのね。
やっぱりそのうちに来てる私が居るような気がする(爆
久しぶりに大きなフカヒレ頂きました。
男の人の手のひらぐらいあるんですよ。
場所によってはフカヒレ一皿で1万円で食べれないですもんね!
また行きたいわ~~。

うっちー様

笑ってやっておくんなましv-391
一応お風呂に窓があるんで
1人だとベランダに脱出は出来るんです。
裸で(爆
私、普段お風呂におパンツとタンクトップしか持ってかないのよ
ちゃんとした服も用意しておくように心がけよう!
うっちーさんも絶対に黄色い服が気になる性質だと思ってました。
黄色い服着てターザンごっこも良いですよv-433
この際お揃いで…(爆
このホテル、お風呂に脱衣所が凄く良いんです。
足が延ばせてユッタリ寝れるようなバスタブ
バスタブの中で身体洗わなくていい造りもe-280
収納も広いんですよ~~
長期滞在も快適だわ←するんかい!
大好物のフカヒレに大満足でしたよ。
店員のお姉さんの「大きなフカヒレ安いよ」の片言の日本語に
二言は無かったわけです。
足摺に銅像建てる前に台風の時に
1人でどれだけ耐えれるか実際に建ってみると良いんだわ(爆

にっしー様

ドア越しにお互い必死になってる
私たち見て遊んでると思って
自分もチョロチョロとしてましたけど・・・・
役に立たず、残念な海クン(笑
今日までYahooドームでしたっけ??
福岡には西鉄ライオンズ時代からのファンも多いですからね~~。

副院長様

入るときまでは何ともなかったんですよ。
数日間、引っかかる感じはしてたんですけどね。
私は…自分じゃなくて良かった!とほくそ笑みました。
長崎の中華街に比べて
規模も大きいですけしお店も多いんですよ。
色んな中華の食材屋さんにも魅かれました。
クコの実なんて相当安いんですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/762-4b1ceab4

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad