壊れるときって・・・

先日壊れたドア・・・・




P9156529_convert_20110916231839.jpg


ロックがかからない様に

テープで留めたままです





・搾シ撤8215949_convert_20110916232043



そうです。。。。誰がなおすんでしょうか

まさか・・・わたし

そうならない事を願いたい。


そう言えばドアが壊れる少し前に




・搾シ撤8155824_convert_20110916233058


14年間毎日働き続けてくれた洗濯機も

遂にその役目を終えました。

あれって急に壊れるもんなんですね。

洗濯機は1日でもないと大変な事になります。

早速大型家電を回り1番早くもって来れる物を選んだんですが





P9166532_convert_20110916232140.jpg


洗濯機も十数年の間に進化したんですね~~

選択が終わると自分で洗濯層をお掃除する優れもの。

ちゃんと操作できるんだろうか・・・

何やら使うか使わないか分らない機能も備わってるみたいですが

使う私が1番問題があるように思えます。

今回も取説読まずにボタン押しまくる私

洗濯機のお掃除はどうやるのか????分らない。


今のところに引っ越して10年

少しずつ何でも壊れてきだしました。

今度は冷蔵庫???




数日前にお昼息子クンが洗濯しに来たの。

自分の家のは小さから少しためると1度には洗えないから

大きな我が家の新品の洗濯器で洗いに来た。

で、お昼ご飯食べに久しぶりに「まくり」という中華そばやさんに行ったの。



2011-09-15_convert_20110916231734.jpg


うらんママに教えてもらったんだけど

だいたい何でも¥550とお安い。

そして凄く美味しい。




2011-09-152_convert_20110916234740.jpg

2011-09-151_convert_20110916231753.jpg


お野菜がタップリのサンマ―麺と

ピリ辛なスーラーメン。

暑いさなか食べたとろみっかったスープはきつかった~。

飲茶も美味しいよ


「まくり」って言うちょっと変わった名前。

長年東京でラーメン修行してきたご主人のお父様が

亡くなったのをきっかけに福岡に戻られて

お店を開くことにしたそうなんですが

そのお父様競輪が大好きで最後に追い込む時に

観客は応援してる選手に追い越せの意味で「まくれ~~」と言うんだそうです。

お父様も良く「まくれ~~」と叫んでたそうで・・・・

福岡での出店ビリからのスタート、その内に追い越すぞ!と言う意味もこめて

付けられた名前だそうです。

少し涼しくなる頃にまた行こう。






・搾シ撤9076341_convert_20110916232111


何時もの事ですが

海クンお足癖の悪いのには驚きます







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

昨日から久留米に来てます。
またもラーメン日記がかけるくらい食べました。

いやいや手癖が悪い方が困りますが(笑)

  • にっしー
  • URL
NoTitle

おはようございます

このらーめん店のお知らせは朗報ですね☆今度の参考になったかも!?

では、行ってきます!!

  • クマっこ
  • URL
NoTitle

 電化製品が壊れる時期って一緒なのは、購入する時期も一緒だからでしょうね(笑)
 でも、一気には悲しいですね…
 
 中華料理☆
 美味しそうです!!
 海ママさんのブログ、いいなぁ☆
 海くん☆
 やっぱりホッとします☆
 依頼の絵が少し落ち着いたので♪
 
 あともうひと頑張りです!!

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

ドアはやっぱり海ママさんのお仕事のよう?v-91
家電は日々進化してるのですね
確かに使わない機能って あるある
なので取説は最初に読んだほうが効率が良いかもv-295
まくれさんの中華 美味しそうです
まくれ~と応援したくなります
あ~ お腹が空いてきちゃいましたv-373
海くんの足 サイコ~ 可愛い過ぎる
肉球をクンクンしたいよ~v-410

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

そうなんですよね~電化製品壊れる時ってなんだかそろって壊れる・・・エアコンの羽根動かず、でも一応動いてるのでどうしようか迷ってます。洗濯機の足が一本下が採れてますが、むりやりとれた足をつっこんで使用中(汗)

節電になるっていいますが、買い替えってかなり高額になるし動くうちはほおっておいてます(笑)

中華ぜぇ~ぶおいしそう♪

海くんの足丼に入ってるのかな!?

  • うっちー
  • URL
NoTitle

海くんったら、ぷぷぷっv-398
可愛いから許されます!
電化製品、我が家もそろそろ雪崩のごとくガタがきそう
松山に来てもうすぐ9年、ドライヤーが怪しい・・・v-403
洗濯機も毎日回転してますからね~ そろそろ・・・v-388
「まくり」のネーミング聞いたらグッときちゃいますよ!
博多っ子の心意気を感じます!
すっぱ辛いラーメンとかスープ、大好き♪
あーーーまたまたこの時間にお腹が空いてきましたよv-406

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

出張お疲れ様です。
久留米のラーメン、堪能してますね~。
プププッ…手癖の悪い犬…想像したら吹き出しましたv-218

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

博多豚骨ラーメンではないですが
種類も豊富で大人気のお店ですよ!
10月に行ってみますか?

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

新しい電化製品が欲しい反面
使い慣れた物が壊れると本当に困りますね。
ブルーレイだって欲しいし・・・・v-390
このお店、何を食べても外れなし!
そして安いんですよ。
クマっこさんにホッとして頂けて
海クンも喜んでるでつv-411
嬉しい悲鳴の忙しさですもんね
頑張ってくださいねv-91
お忙しい中有難うございます。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

はい!また今日もテープ貼り直しました。
明日ホームセンターに行ってみようかと思ってますv-403
分解して出来るんでしょうか??不安です
破壊してしまいそうな予感(爆
まくりのラーメン、博多には珍しい
中華そばなんですよ。
私、醤油味のラーメンとか大好きなんで
とても気に入ってますv-433
海クン・・・・酷いでしょ~
おまけにテーブルの上に寝てるしv-393

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

我が家もね、リビングのエアコンの調子も悪かったんです。
まだ買ってから4年位しか使ってないんですけどね。
当たりが悪いってのも有りますよね。
でもエアコンは10年越すと凄く電力使うらしいです。
あと2台あるエアコンは10年以上たってますけどね。
やっぱり壊れるまで使うと思いますよ。
海クンの足は、小物入れに使ってる鉢の淵に
チョコンと乗ってるんですよv-403

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

とにかく足はどこかに乗せるわ
頭には枕使うわ・・・
オッサン丸出しですよv-390
我が家のドライヤーなんか
3年位でダメになります。
海クンをお風呂に入れたらドライヤー40分ぐらい使うしね。
今のようにツンツルテンだと10分ぐらいで済むから楽です。
ドライヤーも酷使してますよ。
掃除機も怪しくなってきてるし・・・
ダイソンが欲しいわv-360
まくり、少し遠いんですよ。
近所なら週2は行きます!

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

ほう!「まくり」とはそういう意味だったのですね。
麺も美味しそうですが点心もきになります。
一度いってみたいけど、涼しくなってからが
よさそうですね^^;
壊れる時はつづきますよね。
特に洗濯機、冷蔵庫は本当に困ります!!

  • 海ママ
  • URL
副院長様

私も初めて知りました。
メニューの裏にちゃんと書いてあるんですよ。
冷たいメンも季節限定でちゃんとありますが
今季は終了していました。
家電・特に大型家電の故障は本当に困りますね。
冷蔵庫も10年越してるし・・・そろそろかなぁと心配です。

  • ひめパパ
  • URL
NoTitle

こんにちは。
洗濯機さん長い間お疲れ様でした。
うちもまだ壊れてないんだけどドラム式っていうのに買い替えようかと思って電器店に行ってみるとドラム式の値段にびっくり!
いまの洗濯機に生涯現役でお願いすることになりました。

うらんママさんなかなか安くておいしそうなお店しってるんですね。
前も言いましたが3月に台湾に行った時台北の有名な行列のできる飲茶の店に行ったのですが、味はめちゃ普通でした。
私が味覚オンチなのかもしれませんが・・・

  • 海ママ
  • URL
ひめパパ様

電化製品新しいのは良い機能も付いてて
欲しかったんですが壊れてないのに買うのはね~
なんて思ってた矢先でした。
最初はドラム式をと希望してたんですが
汚れ落ちが良いのはやはり立形と聞き
何時もの形に納まりました。
次は冷蔵庫かなぁ。。。
「まくり」本当にリーズナブルで美味しいんですよ。
お昼2時近くなってもお客さんでいっぱいです。
本場で食べる中華が正式な物なんでしょうが
お醤油や調味料が全く違いますもんね。
日本の中華が美味しいと私も思いますよ。

Leave a Reply










Trackback