海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

セピア色の異人館

三連休の中日、台風の進路が心配です。

また大きな被害が出ないと良いですが・・・・



神戸での翌日回りきれなかった異人館を見学しました。

ホテルから歩いて行けるますが

山の手にある異人館は坂道ばかり

何だか長崎にも似てる気がします。








・搾シ捻2231895_convert_20110917005932




2011-02-23_convert_20110917005604.jpg



ペパーミントグリーンの玄関が爽やかです。





2011-02-231_convert_20110917005623.jpg



うろこの家と言われてる邸宅

ホントに!外観のタイルがうろこみたいに見えます。






2011-02-232_convert_20110917005642.jpg


お庭の中央にイノシシさんのブロンズがあります。

お鼻の部分だけ色が違うんですよ。

このお鼻を摩ると幸運が舞い込むそうですよ。

何だか見たようなポーズです。

プププッ・・・海クンもよく横座りしてますよ。






・搾シ撤2231898_convert_20110917005810


御多分に漏れず海クンもお鼻摩ってみました

海クン、どんな幸運が、舞い込んでくるんでしょうかね

新しいオモチャを買って貰えるとか??

いいや、その位じゃないはずですよ。

ここは大きく宝くじに当たるとか!!

家宝は寝て待てと言いますから

焦らず待ちましょうね~~。









2011-02-234_convert_20110917005725.jpg

2011-02-233_convert_20110917005657.jpg


このお屋敷にも豪華な調度品がびっしりと展示されています。

フルーツの柄が有名なエインズレイのオーチャードゴールド

マイセンも可愛らしいですね。

ガレのランプはやはり素敵です

さりげなくちゃんと使われてるのが良いんですよ




P2231913_convert_20110917010024.jpg


P2231917_convert_20110917010043.jpg


素敵な室内、セピアモードと言う機能があると

思い出して撮影してみました。

初心者なりに構図も考えてみましたが

息子クンから、上の写真、魚の尻尾が切れてるとダメだしされました。








御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。













コメント

NoTitle

神戸の洋館いいですね。
こんな空間にいたら時間のことも忘れちゃいそう。

今週は次男の長崎修学旅行なのに、
最悪のコースです。。。

NoTitle

おはようございます。
今年の台風は、本当にのろのろで…雨の被害が心配です。
海ママさんもくれぐれも気をつけて下さいね。

神戸の異人館、ずーっと前に1度行ったことがありますが…
うろこの館、入ったような記憶はあるけど…、もう曖昧ですe-330
でも、素敵な所ですよね。
そして、↓の足癖の悪い海くん、可愛い~。
笑ってしまったぁ~v-411

セピア色

セピアモード良いですねぇ。タイプライターの写真が歴史を感じさせる良い味わいになってます。素敵です。

NoTitle

イノシシさんの像があるんですね。
これの持ち主はそんなにイノシシが
お好きだったのでしょうか。
海くんにはどんな幸せがやってくるか楽しみでつね。
カメラのセピアモード、素敵にとれていますね。
お兄さん先生のご指摘がなければ気づかない私…。
私は構図を考えるのが苦手なので勉強になります。

NoTitle

ステキですね~神戸のこの邸宅。家具調度品すばらしい!

セピアモードの写真すっごくムードあっていいですよぉ~♪

NoTitle

写真を見てすぐに「なぜイノシシ?」って思ったんですよ。
でもそんなありがたいイノシシだったとは(笑)
海くん、いいことあるといいね~^^

 ↓ そして海君の足癖の悪さに爆笑ですよ!!

一気読み!

しばらく暇がなかったもので一気読みしました(^-^;
放生会、行ったことないんです~。
わんちゃんも行けるんですね~。
でも人が多いからメルは無理だ~。

洗濯機って急にくるんですね~。
我が家もいろんなものが12~3年になるので、
そろそろやばいかも!?

ドア、閉じ込められたら怖いですね~。
助けて~、海くん!

うちまる店長様

本当に、店長さんの仰るよう
時間を忘れてしまいそうですよ。
急がずゆっくりと観光したい街です。
半日は十分潰れますね。
台風の影響が心配ですね。
修学旅行って延期とかにはならないいでしょうかね。

かっくんねぇね様

今度の台風は複雑な動きで不気味です。
今、雨は降ってますがまだ静かですよ。
用心の為にベランダの物を少し片付けました。
ご心配ありがとうございますv-436

私もも5年ほど前に
母と着たっきりでした。
その時は異人館から元町・中華街まで
素敵な街並みを見ながらウインドーショッピングで
随分と歩いた思い出があります。
もうね、海クンの足癖には呆れますよ。
また今日も・・・・凄い寝相してましたv-403

七星様

デジイチのカメラ買ってほとんど使ってない機能です。
時にはセピアも良い物ですよね。
違う世界観があります。
タイプライターなんて久しぶりに目にしました。
今やPCの時代ですもんね。

副院長様

横座りの猪さんはオリジナルが
イタリアの美術館にあるそうです。
旅から半年も過ぎて海クンに
幸運が訪れたのか聞いてみないと分りませんね(爆
日本家屋をセピアモードでとると
少し怖いような感じに写るんですが
洋館となると雰囲気もいいです。
厳しいチェックで腕が上がると良いんですけどね~。

イヴォンヌ様

何処の館にも手に触れれるような距離で
展示されててじっくりと観賞できました。
洋食器はどちらかと言うと母が好きなんですよ。
でも、ガレ好きにはたまらないです。
セピアモードあるのに使わないんですよね。
まだほかの機能も使いこなせてませんけどv-390

まるママ様

私もイノシシなんて珍しいもんだ!と思いましたが
「ポルチェリーノの猪」といって
ギリシャ神話に出て来るものだそうです。
まさか!!海クンボ~~ッとしてて
幸運を見逃してないでしょうね(笑

何故か近くにある物に足とか乗せるんですよ。
誰に似たんだかv-393

メルちょこ様

放生会・ワンちゃん連れの方
とても多かったですよ~。
メルちゃんは人ごみが逃げてなんですね。
チョッとカートには無理だものね。
人に踏まれたら大変だし。

ちょこママの所も我が家と同じぐらいの
年数ですよ。
そろそろ寿命が来てるかもね~。
急に来るから気を付けてね。

NoTitle

神戸はお洒落な館や調度品が楽しめますね。

海くんも横すわりするんですね~。
マックンもそうなんです。やぐちゃんは違います。
何故?男の子はするのでしょうかね?

海くんは坂道でもラクチンだ。
カートがあるもんね。

今日も暑かった~^^;
今年の気候は心配ばかし・・。
今~地震ありました。

キーママ様

台風の影響で連中はお天気悪いです。
今日は肌寒いぐらいですが
涼しくて良いですよ~~v-218
ママ!コメント下さってた時に地震だったのv-405
大きな揺れじゃないようですけど
いつまでも続きますね。
やはりこれも余震なんでしょうか。
やぐちゃん・マックンは怖がってなかったですか??
ママがお家にいる時で良かったね。

マックンも横座りするのね。
近所の柴の男の子もお得意ポーズなんですよ。
骨格の関係かな?なんて思いもします。
シーズーちゃんは体柔らかいと言うじゃないですか。
中でも海クン、特に柔らかい気がします。
手があり得ない方向向いてることも有るんですよv-399
脱臼してるんじゃないかと心配するぐらいです。
本犬はいたって平気な様なの(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/765-3b0e0eef

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad