スーパーモデル海クンでつ!

大きな台風が来る少し前の事

久しぶりに少し遠出をしてみました。

海家、熊本方面に出掛ける事は多いんですが

今回は北上してみました。



P9096357_convert_20110925203642.jpg


お昼間なのにこのどんよりとした厚い雲。

関門橋…この橋を渡ると九州から脱出です。






P9096359_convert_20110925203701.jpg


着いた所は長府と言う街山口県です。

意外な事に初めて訪れた街です。

うちまる店長さんのおひざ元ですよ。

観光センターでリサーチして




2011-09-091_convert_20110925203317.jpg


まずは「長府庭園」を見学です。


毛利長府藩の家老格 西運長の屋敷跡で

回遊式日本庭園だそうです。






・搾シ姫9096367_convert_20110925203623


大人\200おとリーズナブルです。

海クンは無料で




2011-09-09_convert_20110925203251.jpg


四季折々の花があり少し前までならば

蓮の花がとても綺麗だったようで残念。

少し色づいてきた紅葉も・・・・

夏の名残と秋の足音が折り重なる季節ですもんね。





2011-09-092_convert_20110925203340.jpg



茶室が有ったりあずまやに行く小道が素敵だったり

曇りぐらいで丁度良かったかもしれない。

奥の蔵では山口のアマチュアカメラマンの方々の

写真展が行われてて皆さんそれぞれにご自慢の力作を

持ち寄られて展示されてました。

日本だけじゃなく世界各国で収められた素晴らしい作もありました。

勿論カメラもレンズも本格的な物ですよ。

またまた年配のカメラマンのおじさんから

私のカメラでの取り方をご伝授頂きました。

上の写真の左なんかはカメラにある機能(トイフォト)を使うと

ドラマチックな感じにとれるよ!とか。。。。

今まで使った事無い機能でした。と言うかどういう時に使うのか分らなかったし

チョッとした事なのに写真の感じが変わるんですよ・・・・

勿論そのタイミングや被写体・天候の関係もありますげどね。

取れば何でもよくなってると言う訳ではなく

教えて頂いたように撮り中に少しだけ今までよりも良い物があると言う感じです。

その成果は次回に出てきますよ。





・搾シ娠9096383_convert_20110925203548


海クン、受付の所でカメラマンのおじさんと待ってたら

ママ達が出て来るときは

名モデルさんにへんしんしていました。

オジサン、カシャカシャと海クンを取って下さってました。

上手にカメラ目線する海クン、凄く撮りやすいと褒めて頂きましたよ。

次の写真展では海クンも作品になると良いなぁ~~。




2011-09-098_convert_20110925203408.jpg


とてもお勉強になった長府庭園散策でした。





御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします
















スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

長府にこられてたのです。
私も何度か話題にしたところ。

ゆっくりと散策できますね。

海くんモデルの写真みたいです(笑)

  • まるママ
  • URL
NoTitle

海くんはやっぱりモデル向きですね~♪
カメラから目をそらすうちの子達とは違いますねv-410
PENライトはジオラマとかトイフォトとか面白いモードがありますよね。
やっぱりPENにすればよかったかな~(汗)
ちなみに私は滝(せせらぎ?)の写真が好きです!

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

長府庭園すてきな所ですね~

写真とっても良く撮れてると思うけど、もっと良く撮れるようアドバイスいただいたのですね。写真みるの楽しみ♪

海くん名モデルぶり板についてます!(笑)

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

海くん バシバシ撮られて
カメラ目線も堂にいって スーパーモデルになっちゃたね
そしてカートの中の海くん 笑顔がステキですよv-410
秋深しの日本庭園 
見てるだけで清清しい感じがしてきますv-426
「大牟田のおばあちゃん」に可愛いヌイグルミを
いただいだんですね 海くん ご満悦でしょ
丸秀鮮魚店いいですね
やっぱり和食がいいな 岩がき 美味しそうで~す

  • にっしー
  • URL
NoTitle

そうそう! うちまるさんのお膝元ですね☆

でも、山口はあと5つと残った行ったことのない県の一つなんです。国体で行こうかと思いましたけど、断念してしまいました。いつになったら行けるかな!?

  • うっちー
  • URL
NoTitle

しっとりとした大人の散策、といった感じで素敵です♪
紅葉が色づき始めているのには驚きました!
トイフォトモードは好みの写真が撮れるのでよく使いますv-426
まぶしいほどのドピーカンより、ちょっと雲がある晴れの方が
PENライトには向いているのでは・・・?と気付いた
今日この頃・・・使い始めて1年以上経つのにねv-356

海君は名モデルですからね~v-352
ギャラを頂かないと!
また海君のお小遣いが増えるデツよ(爆

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

店長さんの記事ちゃんと覚えていますよ。
長府、良い所ですよね。
少し時間が短かったのが残念です。
和菓子屋さんが多い所だな~って思いました。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

海クンのカメラ目線は小さな頃から
ちっとも変りません。
時に気が乗らない時もあるようですけどね。
海ク~~ン可愛い!てんさ~~い!なんておだてに弱いのよ。
傍から見てる方はバカバカしいとお思いでしょうねv-403
水の流れる写真もシャッタースピードとやらを
触って初めてとってみました。
これじゃ本格的なカメラはまだまだですね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

無造作に植えてある草木に見えますが
ちゃんと計算されてるんでしょうね。
日本美と言うのを感じますね。
カメラは奥が深いですね~
見たまんまの物がそれ以上に素敵な
形に残るまでにはまだまだですね。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

海クン、人見知りもせずに
良い被写体になってました(笑
おじちゃんが素晴らしいカメラで撮ってくれた
写真が欲しいです。
この庭園内ではお茶も頂けるみたいです。
蓮の時期も良かったでしょうが
少しかれてくる時期もまた寂があって良さそうですね。
海クン・・・どこでもオモチャ貰えて幸せです。
息子君のお店のチェーン店麻布にオープンしますよ。
機会があれば覗いてください。
息子クンも応援に行くかも。。。
その時は是非是非会って来て下さいよ~~v-221

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

山口もとても良い所ですよ!
お魚も美味しいし、温泉も有ります。
歴史と縁が深い所も多いです。
国体の時は多いでしょうね~。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

山口!道の所々で木々が色づいてましたよ。
私も早いなぁ~って驚きましたv-405
トイフォトモードと言う機能自体忘れてました。
おじ様方素晴らしいカメラお持ちじゃない
かえってペンが面白いらしく
いじくってましょたよ(笑
総・・・少し曇り位が撮影にもいいと言ってた事も
うっちーさんのコメで思い出しましたよ。
海クン…小銭持ちだからねぇ~~。
貯めこんでまっせ~。

  • キーママ
  • URL
NoTitle

山口は一度伺った事がありますが
ゆっくり散策に最高ですね~。
また旅したいです~。

海くんはカメラ目線バッチリでモデル君ですよ。
我が家のマックンはカメラ向けると目線そらします。
やぐちゃんはバッチリです。

カメラの機能覚えただけで写真が違ってくるので
皆さん凝りだすんですね。

今の時代って覚えることが多くて頭の中はイッパイ!
自分の好きな事だけセレクトですね。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

山口は歴史に残る偉人も沢山輩出してる街です。
その名残でしょうね立派な屋敷などが沢山あります。
マックン。。。中々カメラみてくれなかったですもんね。
やぐちゃんは上手におすましさんできるのにね。
カメラだけじゃなくて
レンズにも凝りだすとお金がいくらあっても足らないようですよ。
ママはどんどん新しい事だ出来るじゃないですか。
私なんかよりずっと進んでますよ。
勉強不足で反省です。

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

素敵なところですね~!
うちまる店長さんのお膝元なんですね。
またお会いできるといいでつね。
カメラの個人授業ここでも行われたのですね^^
カメラが趣味の人って本当に多いですよね。
海君はどの写真もきれいにカメラ目線。
私がとってもこっちを向いてくれるから嬉しいでつ。
きっとモデルさんの仕事をわかっているんですね。
猫だとこうはいかないんでつよ~!

  • 海ママ
  • URL
副院長様

山口県は小京都の様なしっとりとした街です。
うちまる店長さんのブログでも
長府の紹介されてて1度行きたいと思ってました。
これからの紅葉の季節がまた良さそうです。
写真の展示会何気ない所でも
撮り方で違う世界のように見えますよ。
腕もいいんでしょうね~
海クンの写真も見て見たいもんです。

Leave a Reply










Trackback