海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

肥後の国の聖地

今日から10月ですね~~

早い!本当にあっという間に1年が過ぎようとしてます。

色んな未公開の記事が沢山あるのに・・・

神戸の続きもまだ残ってると言うのに

でも今日は一日です

皆さんにすご~~いパワーを送れたらと思いこの記事をアップします。

賑やかな通潤橋を後に高千穂へ向かう途中

見た事ある道に差し掛かりました

そこは・・・・凄い神宮なんです。





・搾シ娠9046235_convert_20110928010807


そうなのよね~~海クン

ママは強制的に車止めて、飛び降りました。

その神宮の階段を上って行くと空気感が違うんですよ。

優しく爽やかな風を感じます。




「幣立神宮」


2011-09-046_convert_20110928005746.jpg



皆さんは「中央構造線」なるものをご存じですか?


約8000万年前にできた日本列島を関東から九州まで縦断する大断層である。

実に1000kmにもおよぶ日本列島最長の谷と言われ、

その様は月面からも見えるという。

九州では大分の臼杵から阿蘇を通り八代に抜けているらしい。


この中央構造線が通る長野県分杭【ぶんくい】峠は数年前に

「気」の出るパワースポットとしてテレビの放映もありかなり有名になっているそうである。

で、今回ご紹介するのは阿蘇郡蘇陽町にある幣立神宮【へいたてじんぐう】である。

ご察しのことと思うがこの幣立神宮もこの中央構造線上にあるというのだ。

(中央構造線の説明より抜粋)

あの皆さんもご存じの伊勢神宮もこの線の上にあるそうですよ。

あ!私の知るところでは阿蘇神社とか石鎚神社もだって。






・搾シ儕9046209_convert_20110928022212






P9046222_convert_20110928023152.jpg

P9046229_convert_20110928023211.jpg


どんな神社かと言うと古文書より抜粋してある神社の説明書により

神武天皇の孫・健磐竜命が、宮崎から阿蘇に向かう前に幣立神宮に幣帛を立て、天神地祇を祀ったとある。


 悠久の太古、地球上で人類が生物の王座についたとき、

この人類が仲良くならないと宇宙自体にヒビが入ることになる。

 これを天の神様がご心配になって、地球の中心・幣立神宮に火の玉に移って御降臨になり

その所に芽生えた万世一系のヒノキ(一万五千年の命脈を持つ日本一の巨檜)に

御降臨の神霊がお留まりになった。


 これが神漏岐・神漏美命という神様で、この二柱を祀ったのが日の宮・幣立神宮です。

御祭神は神漏岐命・神漏美命・大宇宙大和神・大御中主大神・天照大御神で、

日本民族の歴史の原点を語る神々が祀られています。

 ちなみに、天照大御神さまは、天の岩戸篭もりの御神業を終えられ、

御神徳大いに輝き、岩戸開きとなり、御本宮の幣立神宮に御帰還報告をされました。

又、天照大御神さまは、高天原をお守りになるお役目を預かられ、

高天原・日の宮幣立神宮にお上がりになり、ここを御本宮とされました。

 天孫降臨の発祥の神宮でもあります。 







P9046213_convert_20110928023124.jpg


東と西を分ける龍道と言われる巨木のある道

目に見えないエネルギーが沢山ありそうです。





2011-09-048_convert_20110928005824.jpg
(天の神様が降臨した桧)

瞑想し祈りを唱え頭を垂れるばしょ

その場に近付くだけで背筋がしゃんとして精神が平穏になる気がしてきます。

やはり何かしら「気」や「パワー」が有るのでしょうか。

感情ではなく感覚が何かをとらえてる気もします。

こう言うところを「パワースポット」とか「ヒーリングスポット」と言うのでしょうね。




2011-09-047_convert_20110928005805.jpg



鈍感な私でさえ何かを感じるこの神宮

まさに「鎮守の森」と呼ぶにふさわしい場そです。

ここにいると生きてると言うより生かされれると思える

心穏やかに感謝と言う言葉が浮かびます。




P9046228_convert_20110928023232.jpg


この鳥居から下に下ると「東御手洗」というばそがあり

石清水が湧き出てる清浄な木に満ちた場所が有るのですが

雨の為に滑りそうなのでこの日は断念しました。

残念ですがまたこの次にします。

長くなりましたがみなさんにもパワーのおすそ分けが出来たでしょうか?

機会がありましたら是非是非海ママ1押しのお奨めパワースポット

幣立神宮に癒されに行ってみませんか。

何てったって地球の中心だそうですから・・・・





・搾シ儕8306112_convert_20110928030742


それって愛じゃないし・・・・

お後がよろしいようで(笑


あ!おまけだけど


参道の傍で今話題のなでしこ発見



P9046206_convert_20110928010259.jpg





御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
























コメント

NoTitle

これはすばらしい神社ですね!
伊勢神宮からのレイライン上にありとっても霊気の強い場所なんでしょうね。

海くんもパパ・ママさんもパワーたくさんいただけましたか?!

一気読み!

パソコンをあげてもなかなかみなさんのブログ訪問まで
追いつかない~。
ぼやきの記事、かなり受けました。
ありますよね~、うんうん!

中央構造線、なるほどー。
パワースポットっていうのは地球からのエネルギーを感じて
いたんですね~。行ったことはないですけど、やっぱり全身
にパワーを感じるのでしょうかね~。

海くん、ティラノザウルスに食べられないようにかけっこの
練習しなきゃ~。ちょこはちいさくてわからないかなぁ。

NoTitle

一見派手さはないですが、すごいパワーがあるのですね☆

南九州も最近行ってないです。行きたいなぁw 知り合いが鹿児島へ帰ったので、機会があれば!!

ソフトバンク、おめでとうございますw

NoTitle

幣立神宮は力強いエネルギーがあるんですね
中央構造線 興味津々になりました
人も生かされているんですよね 
感謝をつい忘れてしまってます(イケナイ・イケナイ)
ナデシコがしっとりして綺麗です

海くん 「たまにはオヤツくれ~」と叫んでみてはいかが?v-410

NoTitle

「幣立神宮」
初めて知りました。

高千穂神社でも相当なパワースポットと思いましたが
更に。

私もいつか行ってみたいです。

中央構造線は四国では活断層と添ってるし、その上を
高松道が走ってますからね。。。

イヴォンヌ様

この神社は行きたくても行けないと言う方も甥んです。
少し道が難しいのも有るんでしょう。
偶然にしてもこの神社も前に導かれたのは
ラッキーでしたv-352

メルちょこ様

美味しいお店と評判なだけに
とても残念な気持ちになりました。
幣立神社は何とも言えないピーンとした空気が
漂う様な清らかな場所だと感じます。
ちょこちゃんもこんな大きな恐竜からしたら
お豆さんぐらいですかね~v-391

にっしー様

この辺りは交通の便が悪くて
車でないと行くのは難しいかもです。
今からの季節、鹿児島の砂蒸し風呂なんかも良いですね。
鹿児島はまた美味しい物の宝庫ですからね~。

ルーシーママ様

不思議ですよね~
凄く神聖な気分になりますし
この一帯だけはヒンヤリしてるんですよ。
人間のちっぽけさを感じました。
海クンも何か感じたものが有るんでしょうかね~
社の前で座り込んだりしたんですよ。
良いパワーを頂いたのかなぁ。。。

うちまる店長様

阿蘇・高森から高千穂に抜ける途中にあるんです。
見落としてしまいそうな神社ですが
1度は行く価値ありますよ!
中央構造線って私も初めて知りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/776-b8e05e64

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad