海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

松山の海坊ちゃん。

新居浜の別子銅山と後にする頃は少し日も翳り始めて来ました。

宿泊先の松山まではやや距離が有ります。

高速を使って戻りましたが市内に出てから凄い渋滞。

正直松山でこんなにも渋滞が有るなんて・・・甘かったですよ。

お蔭で宿に着いた時は真っ暗でした。


今回の松山の宿泊先ワンちゃんも泊まれるお宿は

「権現山荘」





PA026995_convert_20111010014359.jpg
(翌朝に撮った外観)




小型犬なら受け入れて頂けます。

建て物は少々古い感じですが

中は改装してあり思ったよりも綺麗です。





2011-10-0119_convert_20111010014119.jpg


エントランスも和モダンな感じです。




・撰シ撤A016966_convert_20111010014234


ワンちゃんが使えるお部屋は2部屋

広~~いです。

早速温泉に入りに行くお父さんに何故か自分も付いていくと

せがむ海クンです。






2011-10-0120_convert_20111010014136.jpg


高台にあるので明るいと見晴らしが良いみたいですよ。

そして・・・驚いたのが湯質です。

トロトロとしてて柔らかい。

本来は冷泉なので沸かしてあるそうですが

温泉以外の水は混じってないそうです。

もう一つ感動したのはシャワーのお湯も水も温泉水です。

有名温泉地などでもシャワーは普通のお湯なんて多いですからね。

お部屋の洗面台から出るお水も温泉水。

手を洗っててもトロトロしてきて驚きましたよ。





・搾シ単A016974_convert_20111010014214


プププッ・・・・お宿に着いて1番に食べたくせに

お食事の用意してるのを察して張り切ってるし





2011-10-0118_convert_20111010014059.jpg


瀬戸内の海の幸や伊予牛 あ!何か撮り忘れてる。

ごはんは鯛めしです。

特に伊予牛と言うお肉がこんなにも美味しいなんて思いませんでしたよ。

普段は鯛めしをあまり好まないお父さんも

お代わりするぐらいの美味しい鯛めし、レシピ教聞いて来ればよかったと後悔





・搾シ撤A026994_convert_20111010014317

PA026992_convert_20111010014336.jpg


お風呂があまり気持ち良かったんで

翌朝もユックリと入りたいと少し早起きしましたが

寝坊助海クンはお布団から追い出されて

自分のバッグで出発まで二度寝です。

道後温泉から20分ぐらいの小高い山にある

権現山荘、道後のお湯とはかなり違う湯質の温泉ですが

次からは松山での宿はここに決まりましたよ!


宿を出て道後の街を少しお散歩に向かいました。






2011-10-02_convert_20111010023253.jpg


商店街を抜けたところにある椿の湯

午前中から地元の人で一杯のようです。

柴のワンちゃん達が沢山飼われてるお家発見ですが

この奥の方にも3匹いました。

番犬には最高な位に皆吠えまくりますよ





・搾シ撤A026998_convert_20111010024415


海坊ちゃん、松山でマドンナをナンパしました






2011-10-021_convert_20111010023309.jpg

2011-10-023_convert_20111010023345.jpg

2011-10-022_convert_20111010023326.jpg



道後の商店街の所、カラクリ時計の近くに

粋なお兄さんたちが集まりお祭りの準備が始まってました。

商店街の中も以前と変わったお店がチラホラ見られます。

町屋カフェでしょうか焼き立てのパン屋を店内で食べれる

お洒落なお店も出来たましたよ。



PA027010_convert_20111010023741.jpg


またまた可愛い物発見です。

木彫りのネズミさんのオーケストラなんですよ。

これまたいつまで見てても飽きない

手の上に乗るほどの大きさですが1体7千円から9千円程とお値段は可愛くないです。






PA027006_convert_20111010023719.jpg


丁度「坊っちゃん列車」が到着していたので

我が家の海坊ちゃんも記念撮影

この後にまた、松山で初めての場所の観光に行きます。





御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

コメント

NoTitle

 海くんも温泉行きたかったのですね~~(笑)
 みんなが温泉に行ったけど、クマもお留守番でしたよ~~!! 
 海くんと一緒で嬉しかったです☆
 私も度に行って来ましたよ~~♪
 心がリフレッシュできました(^^)
 やっぱり温泉は良いですね☆
 お肌がすべすべになりました☆
 ママさんも楽しめたみたいで、良かったですね☆
 トロトロ温泉も気になりますね☆

NoTitle

あのー、右側のマドンナさん。ご紹介していただけませんか(笑) かなりタイプですw

トロトロの湯質。いいですね!! 下呂もそんなふうでしたけど、行ってみたいなぁ。

それから博多観光情報。ありがとうございました! 行ってみます!!

NoTitle

松山の温泉いいですね~
とろとろの泉質なんて最近味わったことないな~

海くんのナンパしたマドンナちゃんたちもかわいいし、ねずみのオーケストラもかわいい♪

NoTitle

そうなんですよ・・・イッチョ前に渋滞があるんですよ~
あまり車線が多くないですからね~v-403
ここの温泉がそんなに良い泉質とは知りませんでした!
さすが海トラベル!
いつも良いお宿を掘り当ててますねv-433
海くん、いつもの様にテーブル一番乗りでお目目キラキラv-347
絹の味、伊予牛はもらえたデツかねぇv-398

NoTitle

トロトロ温泉 きっとお肌がツルツルになるんでしょうね
海坊ちゃん 人間の女子は好きなんですかい?
マドンナに挟まれてご満悦のお顔のように見えますよ。。。
今度はオーケストラさん達を発見ですね
これも可愛いゾ でもお値段がねぇ
金鉱発掘がダメなら やっぱり秋の宝くじですかね

NoTitle

う~ん、やっぱり海家はお宿探しが上手ですね!
どこも素敵ですもの!

私、ねずみのオーケストラが気にきりました♪
どうせなら全部揃えてほしいですけど、お値段が・・・v-399
セットで9000円じゃないんですもんね(笑)

NoTitle

一六タルト。
ん・・・懐かしい味を思い出しました。。

ダメでつ!

見ちゃいましたよ、ねずみさんっ!
欲しくなるでつ!
あ、お値段が拒否モードに入れてくれました。
無理・・・・。
いいものはお高いでつね・・・v-406

クマっこ様

クマっこさんもお出掛けしてきたんですね。
時に日常から離れて過ごす時間も
良い物ですもんね~。
海クン…温泉モードに入ってしまってv-356
旅行気分を味わってるんでしょうか(笑
トロトロの湯に毎日浸かれたら幸せですよね。

にっしー様

わぉ~~にっしーさんのお好みが居たですか!
知っていたら私が代わりにナンパしてきたのに(爆
今度から注意しておきますv-218
私も20年ほど前に下呂温泉に行きましたよ。
良いお湯でした。
長崎の情報も収集中です!

イヴォンヌ様

松山にこんないい湯質の温泉があるなんて
目から鱗でした。
なんだか凄く得した感じでした。
可愛いマドンナさんの片方の方は
にっしーさんのタイプだそうですよ・・・プププッv-398
やはり彼は麺食い面食いですね。

うっちー様

本当に!甘く見過ぎてました。
でもね、帰りは山越えの道を教えて頂いて
道後温泉までは10分!
「はるぶさん」までは20分ぐらいで行きましたよ。
湯質も良い権現山荘、穴場ですv-218
お父さんは今でも伊予牛の美味しさを
忘れられないようです。
勿論、海クンもe-68

ルーシーママ様

権現山荘から戻っても、髪の毛なんか
2日位はサラサラしてたんですよね~。
毎日入ったらお肌なんかピカピカになるかもねv-392
金鉱は掘り当てれないかもしれないけど
宝くじに当たったらこの温泉の横に
掘っ建て小屋のような別荘でも欲しいです。
海クン・・・人間の方は若い女子が大好きなんですv-398
特に20代がお好みかと(爆

まるママ様

今回も行くまでは期待薄だったので
以外にも良い湯質に満足でした。
今のところ連勝ですよv-218
でもね・・・以前には数度もう行きたくないと言う宿も有りましたよ。
ネズミさんのオーケストラ全部揃えたら
狐の嫁入りよか遥かに高額になります。
でもね、凄く可愛いんですよ。
手先が器用なら粘土細工とかでも作ってみたいなぁ~。

NoTitle

海君はお風呂にはいれなくて残念でつね。
でもパパさんとママさんが温泉でもっと
美肌さんになったから我慢するでつよ。

鯛めし、そんなに美味しかったのですね。
最近はどこでもブランド牛がありますね。
その土地の食べ物や郷土料理は旅の楽しみだと
改めて感じます^^

はいからさんが通るにでてきそうなマドンナさんですね。
かわいいなぁ♪
愛媛がこんな情緒ある街だなんて知りませんでした!
海トラベルのお陰で行きたい場所がふえて困ります(´∀`*)ウフフ

うちまる店長様

松山は何処に行っても一六タルトですもんね!
小さいやつ買って船で食べました。
母恵夢でしたっけ・・・あれは以前の店長さんのコメントを
思い出して却下しました。

煌ママ様

やっぱり!煌ママさん、ツボでしたねv-347
ねずみさんみた瞬間、煌ママの事が頭をよぎりましたよ。
一緒に行ってたら二人で大騒ぎして見たでしょうね。
狐の嫁入りよりも値が張るんですよ。。。
目の保養で我慢しました(笑

副院長様

海クンが疲れて眠った後も夜にコッソリと
またお風呂に入りに行きました(笑
地の物でのおもてなし料理、やはり使い慣れてる
素材を最大限に生かしたお味でしたよ。
伊予牛と言うお肉も本当に美味しかったです。
海クンもチョビット食べて目が真ん丸になりましたv-405
愛媛、とってもいい街ですよ。
体力もっと付けてお遍路さんなんかにも挑戦出来たらなぁ~と思いますけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/786-bf4c1ac9

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad