あやかりたいね♪

天気予報通りに暑さが続く福岡。

2日前なんて27・5度なんていう夏日。

暖房器具が要らないから節電にはなるかもね。




PA237373_convert_20111103000816.jpg



木々はしっかり色付き始めてはいるんですけどね。





PA237375_convert_20111103000852.jpg


海クンのお散歩コースには

こんな立派な柿も実を付けてます。

夕方日暮れが早いから

最近は少し早い時間に長いお散歩に出かけますが

その道で久しぶりに会えたお友達を紹介します。






DVC00256_convert_20111102150645.jpg


久しぶりだね!ルルちゃん

なんと、21歳のご長寿さんです。

春先に会って以来だったので元気な姿に会えて嬉しいよ。

お目々だって綺麗ですよ。

海クンでさえ白内障が少し始まってるのに

ルルちゃんは最近出て来たかな~~てな具合です。

ご飯はドッグフードではなく完全お父さんの手作り食。

14歳の時には凄く太ってて横に揺れるように歩いてたそうです。

それで…色んなダイエットフードで試したけど痩せない。

お父さんお勉強されて、行き着いた所は玄米やオカラなどを使う食事に変えたら

理想の体重まで落ちたそうです。

勿論、内臓も元気・・・強いそうです。

元々、お腹壊したこととかないんだそうですよ。

出産の経験もあるの。

知り合いのお家に里子に行ったり・自分のお家にも残った子もいたり。

みんな幸せに十分に長生きしたようですが

お母さんのルルちゃんが1番長生きしてるんだって。







DVC00257_convert_20111102150706.jpg


朝からは1時間位お散歩もするルルちゃん。

ボチボチだから距離は歩かないけど

時々抱っこされたりしながらのお散歩は欠かさないんだよね。

カメ公園にもお母さんの助手席に乗って遊びに来ます。

人が好きで、ワンコ友達にも優しいルルばあちゃん。

これからも・・・何時までも元気で海クンと遊んでね。

来年の春になったら22歳のお誕生日を迎えます。





・搾シ撤A247523_convert_20111103000915



海クンもルルちゃんにあやかりたいね。






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

  • にっしー
  • URL
NoTitle

こういう存在って、目標にもなりますよね、海クン!? 春が待ち遠しいですね。

待ち遠しいといえば、六本木のあれはどうなったでしょうか??

さて、今日はこれからお出かけです☆

いい休日を。

すごいご長寿!
海ママさんの周りは人も動物も
ご長寿が多いですね^^なんとめでたい。
るるちゃんこの冬を元気に乗り越えてほしいですね。

わんちゃんも人間ンも、やっぱり
食べ物と運動と仲間とのふれあいなのでしょうね。
海君もお野菜大好きでママさんの愛情ごはんを
たべてまつからきっと長生きでつよ。

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22

ルルちゃんv-352すごいご長寿ワンちゃんv-352
うちのもんも是非ルルちゃんにあやかりたいなぁ~v-363
我が家のご近所さんで20歳の柴ミックスちゃんがいたけれど、21歳のワンちゃんにはなかなかお目にかかれないですよ~!
きっと、ルルちゃんは生まれつきの健康体なんですね~!
それに、ご家族の温かい愛情v-352
それがルルちゃんの元気の源ですね!

海くんもルルちゃんみたいに元気でう~~~~んとう~~~~んと長生きしようね!
もちろん、もんも頑張るよ~e-271

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

ルルちゃんかわいい~!
21歳なんですか!!驚きです。はじめて聞きました。20歳オーバーなわんちゃん。うらやましいな・・・

家で飼ってた私が小学校低学年から14年間生きていたわんちゃんもルルって言います♪

  • うっちー
  • URL
NoTitle

ルルちゃん、21才!!
あやかりたいですねぇ~
健康で長生き、最高じゃないですかv-352
玄米とおから中心のご飯か。。。
洋梨体系のぷぅさんも痩せるかしら(笑
わんこご飯については、いつまでも迷いがありますv-390
一時期完全手作りの時もあったのですが・・・うーん。
年齢と共に見直すことも必要となってくるのでしょうね~

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

ルルちゃん 嬉しいね 21歳 すばらしい
手作りご飯が効いてるのかな
これからもずっと元気でいてほしいです
海くん 一緒にお散歩できて良かったねv-410
あの鮮魚蒲鉾 食してみたいです
1500円!さぞ美味しいことでしょう
松茸ご飯 いいですね~ 秋ですね~ 
うらんちゃん 元気な姿で安心しました
海兄やん うらんちゃんにカメさんを
たまには貸してあげてもいいと思うのよ
可愛い妹分なんだしさ
でも やっぱり大事なカメさんなんだろうな

  • キーママ
  • URL
NoTitle

そちらはやっぱし暖かですね~。
長野は朝晩は寒くて暖房使用です。
ルルちゃんお元気で、とても21歳なんて思えませんね!
海くんもルルちゃんみたいに長生きしてね。
我が家も頑張ります!

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

本当に・・・・良い目標と言うかお手本にしたいですねv-91
そうでした!!西麻布に出来るお店は7日にオープンするそうです。
明日息子君が来るんで詳しく聞きますね!
またお知らせします。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

よくぞ元気で頑張ってるな!と表彰したいですよ。
ご家族の方のお話を伺ってると
食事の事などは、副院長さんのブログの内容を
思い出すばかりでしたよ。
海クンも私達もこれからも副院長さんの
アドバイスを参考に頑張りますんね。

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

そうだよ~~~もんちゃんも、ルルちゃんパワーあやかって
これからも元気で頑張らないと!!
もんちゃん、まだひと花もふた花も咲かせなくっちゃね(笑
ルルちゃんはここいら辺でも1番のご長寿だもんね。
ご家族の何にも代えがたい愛情のなせる業ですよね。
あまおう家も負けてないですよねv-238
みんな元気で居て欲しい。。。。。
それだけが願いですe-420
お互い頑張りましょうね。
あまおうさん、今日は凄く暑かったね!
私も半袖と短パン引きずり出しましたよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

中々、お目に掛かれない21歳の熟女さんです。
お顔も可愛いんですよね。
イヴォンヌさんのお宅のワンちゃんもルルちゃんだったんですね~。
14歳!立派な長生きさんですよ。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

私もご飯を毎日手作りしてるルルちゃんのお父さんの
お話を、興味深く根掘り葉掘り伺いました。
海クンも最近はささ身を止めて
トッピングは葉物と馬肉に変えました。
アレルギーにはやはり馬肉は良いみたいです。
幸いな事に海クンも今までお腹壊して経験は無いんです。
意外に内臓は強いらしいです。
ぷぅちゃん、脂肪と言うよりかは筋肉?じゃないでしょうか。
筋肉の塊に見えますけどね(笑

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

春に会ったっきりでどうしてるのかなぁ~と思ってた矢先に
ルルちゃんに会うことが出来て、本当に嬉しかったです。
よろめきながらも私に甘えて来てくれて
可愛くてv-344
どこの子も少しでもあやかれたらと思いますね。
高級蒲鉾、お父さんのおごりでしたから
有難く頂かせてもらいましたよ。
歯ごたえが凄く良いんです。
うらんちゃん、復活してきましたe-282
元気になり過ぎて最近は大変らしいですe-330
ガウガウ病になってお散歩中に喧嘩売りまくりだそうで・・・
海クンの前では猫被ってて大人しいですが。
海クン、大切なお宝、絶対に貸さないですね~~。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

ママ~~今日の福岡は夏日でした。
半袖で十分ですよ。
て言うか、長そでなんて着てたら汗ダラダラです。
暖房器具も出してはいますがまだ朝晩も要らないです。
ルルちゃん、凄く綺麗な21歳でしょv-218
性格だって優しくて最高ですよ。
またね、飼い主さんのご夫婦が素晴らしんです。
海クンんもこんなに長生き出来たらいいですよ。
いや!海クンだけじゃなくてママッ君もやぐちゃんもね。
どこの子も幸せで元気で居てくれるのが1番の願いです。

Leave a Reply










Trackback