ニアミス(ー_ー)!!

ここ4日ほど冷え込んできた福岡です

会う方会う方「何着ていいか分らないね~」なんて御挨拶。

九州場所が始まる頃は小雪が舞ってたことも有ったのに・・・・

温暖化は確実に進んでますね。

さて屋島の古戦場からの続きです。




2011-02-2410_convert_20111109010950.jpg


展望まで行くと厄除けの瓦と言うのがあります

この瓦を投げて右の写真お輪っかに通ると

開運が授かるそうですよ。





・搾シ撤2242074_convert_20111109011100



プププッ…真剣な眼差しの坊ちゃまですが

ヘナチョコピッチングでは難しいですね。

1個ぐらい入れないと・・・とムキになる必死になる海家の夫婦です。





2011-02-248_convert_20111109010904.jpg



お土産屋さんの売ってあるモールのカラフルで可愛い事

絹糸で作られてるんですよ。


平たい石は涼やかな音色。

石琴と言うんでしょうかドレミと全部の音を集めると

20万位は掛かりそうななお値段でした




2011-02-2411_convert_20111109011009.jpg


この展望台の反対がわには壇ノ浦が見下ろせます。

遥か海の向こうには小豆島も。

小豆島にはまだ行ったことが無いのでいつか回る事が出来たらと願いながら

高松を後にします。






P2242081_convert_20111109011238.jpg

P2242078_convert_20111109011159.jpg




休憩で立ち寄った与島SA、瀬戸大橋を一望できます。

実は・・・・あとで分った事。

ここで私達がヘラヘラと遊んでいたこの時間の

30分ぐらい前にうっちーさんもこのSAにいた事が分ったんです。

高松を出る時にメールだけでもしようかなぁ・・・と思ったんですよ。

後悔しました。






P2242079_convert_20111111013353.jpg


呑気に海の写真なんて取ってる場合ではなかったんですよ。


何も知らずにまたスタスタとひたすら福岡に戻る海家。

最後の休憩を宮島SAで




P2242091_convert_20111109011300.jpg


ここはスタバがあるし海クンも沢山お散歩する事が出来ます。




・搾シ撤2242092_convert_20111111013108



P2242093_convert_20111109011318.jpg



随分と時がたってしまった2月の旅

やっと完結です。

何だかつっかえてる物が落ちた感じです。

ウカウカしてるともう次の海トラベルの予定が入りそうですよ!!

では・・・・また次のご利用を心よりお待ちしています






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

ええええ!!!
たった、30分だったのですか!!!
なんとも悔しいですね。

以前は宮島SAの鳥居は舗装されてなく、
芝生の道で雨の日は靴が汚れてましたが・・・

遠くに厳島神社が見えますね。

  • にっしー
  • URL
NoTitle

おはようございます。今日はいい天気!!

屋島ですかー! 「わら家」さんでしたっけね? その入口にうどん屋さんがあったような^^; 一度は訪れたことあるんですが、当時はまだお遍路をしてなくて、リベンジをしないといけない地です☆

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

宮島の鳥居と海くんがいいショットですね~♪

瓦投げってテレビで見た事ありますね。

ホント今日は結構あったかい日でしたが、天気が変わって着るものに悩みますよね~

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

本当に後から聞いて悔しくてv-393
上手くいけばお会いできたはずなんですけどね。

宮島のSAからはちゃんと鳥居見えましたよ。
以前は芝生だったんですか。
綺麗に舗装されたのは最近ですかね。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

駐車場に数件のお土産屋さんがありました。
名前は覚えてませんがうどん屋さんもあった気がします。
旅館もあったようですが
今は閉鎖していましたよ。
水族館まであったのに驚きでしたよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

安芸の宮島は今頃綺麗な紅葉だと思いますv-34
何度か見に行きましたが今年は忙しくて時間がとれませんよv-409
瓦投げやり出すと入るまで止められなくて…(笑

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

うっちーさんもいらっしゃったのですか!
残念でしたね~(。ノω<。)
宮島の写真とってもキレイです。
もみじの模様もおもしろい工夫ですね^^
九州場所…そうそう、昨日はお相撲さんから
お仕事をいただいたんですよ~!

  • 海ママ
  • URL
副院長様

後から聞いて何とも残念な気持ちでした。
考えるとやはりご縁が深い気がしますよ。
宮島ももうすぐ紅葉が綺麗だろうと
思いながら、今年は忙しくて行けそうにもありません。
お相撲さんからの依頼ですか!!
そりゃ~院長先生と二人掛かりじゃないと追いつかないのでは(爆

Leave a Reply










Trackback