やっぱりカメが1番でつ。

晩秋だと言うのに蒸し暑かった先週の事。

用事で出掛けた帰り道





PB057628_convert_20111112000900.jpg


久しぶりに通ったビール工場

この大きなタンクの中には作りたてのビールが入ってるのかしら?

なんて、ニヤニヤしながらも後ろ髪惹かれる思いで横を通過して

家に帰宅してた途中。


小雨も上がってきた感じだったんでワンコも入れそうな公園で海クンのお散歩。

たまには、いつもと違う公園も満喫してもらおうとね!




・搾シ善B057620_convert_20111112000541


・搾シ単B057621_convert_20111112000603


しかし・・・・海クンどうしたのか

あまり楽しそうではないんです。

初めての所だから緊張してるのかなぁ。

なんて思ってたんですが





2011-11-05_convert_20111112000756.jpg


ここは博多駅の近く。

公園の横を新幹線や在来線がひっきりなしに行きかうんで

その列車の音が気になってた感じなんです。

トボリとしてる海クンに




PB057627_convert_20111112000843.jpg


優しくしてくれたお姉ちゃん達

折角、チョッと遊んでもらったけど

もう帰りたいよ~~~と逃げてきた海クンでした






PB067630_convert_20111112000917.jpg


そして・・・・家に着く手前

何時もの道でキュンキュンと言い出したの。

カメ公園が近くだと知ってたんです。

公園の桜の木もスッカリはが散り始めています

降ろせ~~降ろせ~~と騒ぎ出したんで




PB067633_convert_20111112000940.jpg



PB067634_convert_20111112000959.jpg


PB067638_convert_20111112001016.jpg



やっぱり自分の公園だと思い込んでるんでしょうか。

この後は一人でヘラヘラと遊び始めた海クンでした。

何処よりもやっぱりカメ公園が大好きなんですね。

そう言えば最近、きてなかったもんね。









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

Comment

  • メルちょこ
  • URL
NoTitle

海くん、好きな公園の近くとかわかるんですね~。
しゅごいでつ!
電車の音は大きいですものね!
アサヒビール飲んで、ジンギスカンが食べたい!
ここのはおいしいんですよね~。

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

おお~あのタンクの中にビールが満タンと思うと
後ろ髪どころか全髪ひかれますv-275
カメ公園が一番の海坊ちゃん お顔が違いますね 
いつもの公園がやはり安心なんですねv-410
夫婦狸はどちらが夫で妻でしょう?なんてつい思ってしまいましたv-391
そして海豆狸くん ちょ~かわいい
つるつるうどんと熱々天ぷら よだれがしたたりました
安芸の宮島 修学旅行で行きました スタバもできたんですね

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

アサヒビールって工場見学で飲めるんですよね~友人が博多出身で酒豪なんで言ってました(笑)

海くんやっぱり自分のテリトリー知ってますね♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

女の子でもやはり子供は苦手なようですv-388
囲まれると固まります(笑

  • 海ママ
  • URL
メルちょこ様

海クン道にも詳しいです。
よく行くところなどは近くに行くとソワソワしてますよ。
アサヒビール園、出来た頃に1度行ったきり。
ジンギスカン私も食べたいです。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

プププッ…ルーシーママ
あのタンクの中で泳ぎたいとか思ってないかい?
随分前にしか行った記憶が無いけど
凄く美味しかったのだけは覚えてますv-275
海クン、やはりどこに行くよりもこの
カメ公園が好きなんでしょうね。
狸さん、実は反対側にもう一体狸さんが居たのよ
それが旦那さんかもv-356
安芸の宮島、紅葉にはまだ少し早いみたいです。
今年は比較的暖かくて色付きがイマイチみたいですよ。

  • うっちー
  • URL
NoTitle

ニアミス!! どころか、すっかり出遅れました~v-356
昨夜は美塾仲間と午前様でした♪
お会計を済ませて外へ出たものの、
またそこで30分話し込んじゃいましたv-398
女子会は話がつきないですねー

海君、亀公園はあなたのものですよ!
亀さんのつぶらな目、海君に似てますもの~v-415
2チーもいつもの散歩コースを、自分のものだと思ってます(爆

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

そうです!にっしーさんも良く行かれるみたいですから(笑
見学しないでもジンギスカンやしゃぶしゃぶが食べれて
ビールが飲み放題とか言うコースもあるんですよv-218

  • にっしー
  • URL
NoTitle

こんばんは☆

今日もとても気持ちのいいお天気でした。

博多工場ではないですか!! ガイドさんの稲光さん、かわいいですよ☆ 今度ご一緒しませんか(笑)?

少々体調を崩し気味です。海ママさんもお気を付けくださいね!

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

楽しい集まりで盛り上がったんですね。
女子ばかりだと話がね~~
私も必ず日をまたいじゃいます。
今から忘年会とかで予定が入り始めてますよ。
体調整えとかないと!
海クンのカメ公園好きは半端ないですからね。
最近では宝くじに当たったら
カメ公園を自宅に再現してあげようと思ってます。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

福岡は曇り空でしたよ。
工場見学はサッポロビールの日田工場に行ったこと有ります。
博多工場のガイドさんが見てみたいですね!
お風邪召されたんですか?
来週は寒くなるみたいですから用心してくださいね。

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

カメ公園、そんなに好きなんですね。
いろんな県のいろんな素敵な場所に
パパさんママさんといっているけど
海君の一番はカメ公園なんだろうなぁ(*´∇`*)

  • 海ママ
  • URL
副院長様

そうなんですよ!
「カメ」と言う言葉にさえ凄く反応します(爆
宝くじに当たってもここは買えないね~なんて
お父さんは言ってますけどね。

Leave a Reply










Trackback