決戦の地へ



ソフトバンク…2連敗

次は名古屋での試合です。

巻き返し期待したいんダ!!



さて、息子クンが勤める居酒屋「蛍」。

全国の居酒屋さん1369件がエントリーした居酒屋甲子園に

勝ち残り、上位6件に選ばれて

今日、決戦の地、横浜へと向かいました

本番は明日、火曜日です。

皆さん、お仕事の合間を見つけてはスピーチの練習や

パフォーマンスの練習に励んでいました。

スタッフの多いお店は30人とかステージに上がり

華やかなパフォーマンスをするとか

息子クンのお店はそれに比べても少人数8人位で乗り込みますよ。







PB117711_convert_20111112011211.jpg



新しいユニフォームで出陣です

何時ものお役様へのおもてなしの心で!を伝える事が出来れば

きっと大丈夫ですよ




・搾シ榔B087647_convert_20111112011446


海クンもママも応援に行きたかったけど

晴れの舞台で頑張る息子クンの姿みたいけど


福岡からいっぱいエールを送りますね






・搾シ猶B047612_convert_20111112011332


ソフトバンクも頑張ってるし

明太子パワーで思う存分日ごろの成果を発揮してくださいね。

優勝できると信じてるからね~。






そして・・・・先週。

ブログを通してお友達になれた「チクチクトントン」のまるママさんから

嬉しい贈り物を頂きました


・搾シ撤B117714_convert_20111112011149


お裁縫の得意なまるママさんの作品。

パックンポーチ・とても欲しかったんです。

それ以外にもペットボトルケースやキーホルダー

センスが良い小物ばかりで本当に嬉しい限りですよ。

心のこもった贈り物本当にありがとうございました。

大切に使わせて頂きますね







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

  • クマっこ
  • URL
NoTitle

 息子さんのユニフォームもカッコイイデザインですね♪
 海ママさんの息子さんなので、飲食店関係で働いているのですね!!
 作ったりもするのですかね??
 海ママさんがお料理上手なので、きっと息子さんも受け継がれてるのかも知れませんね☆
 海くん☆
 かわいいですね~~♪
 久々にお伺いしたので、やっぱりママさんのブログはホッとします♪

  • 煌ママ
  • URL
ガンバレー!

息子くーんっ!
ふぁいとぉー♪
海クンもふぁいとぉ(笑
竹下通りは肌に合わなかった?^^;

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

わぁ~息子さんのお店すごいですね~
私も是非応援します!

小物とってもかわいい♪

  • まるママ
  • URL
NoTitle

ムスコさーーん!
がんばってーーー!!!
遠い茨城から声援を送ってますよ!
今朝、TVでB-1グランプリの様子をやってたんですけど
こちらのイベントも放送してくれるといいな~と密かに思ってますv-410

そして・・・私の作品まで載せてくださってありがとうございますv-352
私の作ったものが海くんと一緒に写真に写るなんて!嬉しいですよv-344

  • にっしー
  • URL
NoTitle

えーーー!!

横浜!! 我が県ではないですか!! 明日だけなんですか? 水曜はお休みだからそっちの方が生きやすいんですけど(笑)

  • なお
  • URL
がんばれ~!

たった今、息子くんと携帯でしゃべって、エールを送りましたよ(⌒▽⌒)
明日の本番の為に今まで練習してて、この後も、練習するって(>_<)
熱い!熱い!熱い!青春だぁ~?
良い時間をすごしてるね(^-^)
応援に行きたいよ~!
ソフトバンクも大丈夫!
福岡に戻って日本一だo(^▽^)o

  • キーママ
  • URL
NoTitle

ソフトバンク観戦してましたよ~!
直ぐママのお顔思い出しましたよ~。

長野からも応援しますよ。
息子ちゃんも頑張ってますね!
さすが海ママの息子ちゃんです。
海くんも格好いいお兄ちゃんがいるから~いいね!
イッパイ応援しようね。

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

ソフトバンク 巻き返しますよ きっと
息子くんのメンバー みんな頑張ってね~
少数精鋭って言葉があるし 大丈夫!
あ~なんだかわくわくどきどきしてきました
優勝をお祈りしてますからね
ステキなポーチ まるママさんは手芸がお得意なんですね
羨ましいです
海くん お目目がキラキラでステキだわ 

いざ決戦!いざ出陣!ですね。普段の力を存分に出して欲しいですね。がんば!

  • うっちー
  • URL
NoTitle

そ、ソフトバンクぅ~~~v-406
頼みますよ、本当にぃ~~~!!!
ついつい額にv-359マークが・・・イケナイイケナイv-356
監督は来年から海君ということでv-391
息子君すごいじゃないですか~!
おニューのユニフォーム、一瞬ゆめまるHAPPY隊かと
見間違えましたケド(爆
どちらも博多!
今は松山からですが、ここから応援エールを送りますよv-425
息子君にもし背中がゾクッとしたら、
それは松山のv-17からだとお伝え下さい(笑

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

息子クンは大学では写真を専攻してました
まさか・・・・飲食業に勤めるとは思ってなかったんですけどね。
卒業後は幾つかの仕事をしたんですけどね
色んな仕事を経験するのも良いかなぁなんて思いでしたが
良いお店に巡り合えて本人も楽しそうですe-343
ちゃんとキッチンにも入って最近はお料理のレパートリーも増えて来たみたいです。
海クン、寒くなってきてからは自分のお城に閉じこもる事が多いですよ。
夏は全く入らないんですけどね。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

熱いエール有難うございます。
私のブログとかも見てると思いますんで
応援嬉しく思ってると思います。
海クンはやっぱりカメ公園一筋の男です(笑

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

そうなんですよ!
残念ながら明日1日だけの開催なんです。
サポーターとか多いらしくて結構盛り上がるらしいです。
見てみたかったですよ・・・・。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

福岡でも大変優秀なお店と紹介されてますが
今回、嬉しい出場になりました。
て言うか、居酒屋甲子園とか初めて聞いたんですよ。
こんなイベントもあるんだなぁ~~って驚きました。
麻布十番にも先日博多から支店が出来ました。
また改めて紹介しますね。
応援ありがとうございますv-352

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

応援ありがとうございます!
最終審査は会場のお客さんの票になるようです。
出来る事ならお友達みんなで応援に行けたら
どんなに楽しかったかと思いましたけどね。
きっと熱い思いを感じてると思います。
TVでやってくれると嬉しいですけどね~
DVDは出るようですけど。
まるママさんの作品、とにかく可愛いと評判です。
見せびらかす私も鼻が高いんですよ~~。

  • 海ママ
  • URL
なおちゃん

えぇ~~電話してくれたんですか!
そりゃ、嬉しかったでしょうよ。
こちらでも出発する前の数日間はお店あげて
寝ずの練習してましたからね。
熱い若者たちです。
私も応援に行けなくて残念ですけど
見ると心臓に良くないかも(笑
ソフトバンクもビシット決めてもらわんとね!

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

明日だ第3戦、名古屋でのゲームです。
博多からの応援団も随分行ってるようです。
勝ってくれるかなぁ~~。

息子クン達ももいよいよ決勝まで行きました。
とにかく元気のいい気持ちの良いスタッフが揃ったお店なんです。
接客業って本当に心ですよね。
悔いが無い様に頑張って来て欲しいですね。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

ソフトババンクも居酒屋蛍も
とにかく博多魂で頑張ってほしいです。
息子クンの晴れ舞台と思うと私も今からドチドチしてきます。
いい経験になると思いますよ。
応援ありがとうございますね!
まるママさんお作品はいつもセンスが良い物ばかりなんですよ。
もうね、プロです。
お裁縫の才能だけは無い私なんで羨ましくもあります。

  • 海ママ
  • URL
七星様

応援ありがとうございます!
気持ちの良いスタッフと玄海のさ中の美味しいお店です。
博多に来る事があれば覗いてやってください。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

すご~~い念のこもった応援ありがとうございます(笑
皆さんのエールがきっと後押ししてくれますv-218
ゆめまる隊(爆 
確かにあのシャツ着てても違和感ないですよね。
私もパートのおばちゃんとかであのシャツ着て
出場したかったかも。
ゆめまるさん喜んでくれましたかね。
ソフトバンクもこれで負け越して着たら
もう…福岡の地は踏めないかも
いいえ、手ぬぐいを差し入れします(ほっかむり用)
そうならないためにも頑張って来て欲しいですよ。

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

お兄さんやってくれましたね^^
ますますほたるさんに行きたくなりましたよ。
福岡の飲食店は接客がいいのは有名ですが
お兄さんのお店はより心配りをされているのでしょう。
もちろんお料理もおいしそうですたが(´∀`*)ウフフ

あとは、ホークスですね!
お兄さんとほたるさんにつづいて優勝してくれますように!

  • 海ママ
  • URL
副院長様

福岡は海の物山の物といい素材に恵まれてますから
評判のお店も多いですよね。
そんな中で日本一になれた「蛍」さんは
社員教育にも定評があるようです。
良いお店でお仕事で来てしあわせですよね。

Leave a Reply










Trackback