息子クンの凱旋

昨日は息子クンに沢山のお祝いのお言葉ありがとうございました。

大会優勝から1夜明けお昼過ぎには福岡に帰ってまいりました。

それからが・・・・・




・搾シ単B157728_convert_20111117025341



はい!海クン有難う。

そうなんですよ

お昼すぎに福岡に着き、この日まではお店はお休みだったんですが

翌日の開店に向け仕込を皆さんで黙々と夕方まで。

さすが・・・・日本一になるだけのお店だわ~~

姿勢が違いますよ!いつまでも浮かれてなんかないのね!

なんて感心する私。

本人曰く、続々と入る予約でプレッシャーの様です

そりゃ~日本一になった居酒屋がどんなもんか同業者も来るはずとか。。。

皆さん、お客様をガッカリさせたくないと張り切ってるそうですよ

で・・・・7時ごろに我が家に帰ってきたらまずは




・搾シ単B177742_convert_20111117025403


お約束である海クンの熱烈な歓迎の儀式

次に向かうはお父さんの実家・じいたんとばあたんに報告です。

ちょうど、ばあたんの誕生日




PB167732_convert_20111117025425.jpg


お皿にメッセージを書いてケーキを添えてプレゼントするそうです

東京のお土産持って優勝の報告が良いプレゼントになりました。

その後は、「蛍」のチェーン店に行くと言うので

そこで食事をしようと言いう事にして、丁度サラママに用事で電話したところ

サラ家もご夫婦で出て来てくれると嬉しい展開に





2011-11-15_convert_20111117025543.jpg


博多駅の筑紫口に有る「丸秀鮮魚店」蛍の姉妹店です。

このお店のスタッフさん方も横浜まで応援にいらしたそうです。

やはりお昼に帰ってからの営業です。

O.B.Uグループ70名ほどで横浜に応援に行ったんですね~。

お疲れ様でした。


そして、丸秀鮮魚店さんから息子君に嬉しいサプライズのプレゼントです。




PB167740_convert_20111117025505.jpg


いつもはお店にいらっしゃるお客様をおもてなしする息子クン

初めて自分に頂いたプレゼントに感動。

横を見たら・・・サラママが号泣してました

そんな温かい感謝の夜でした。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
NoTitle

福岡に行く際には是非にも行きたいです。
当分は多いだろうなぁ。。。

しかし、日本一の料理を
私も見てみたいものです。

  • なお
  • URL
お疲れ様です。

息子くんお帰りなさい。そして、お疲れ様です。これから、忙しくなって、大変になってくるけど、これからが、大切だからね。新規のお客様は増えるけど、心ない冷やかしのお客様や言われなき妬み嫉みなど、でてくると思いますが、それらに、心惑わされずに今まで通りの平常心を心がけて仕事に取り組んでね。今までの常連さんが入れないなんて事にならないように常連さん枠の予約枠の設定などもあると良いかも。
ちなみに、YouTubeで居酒屋甲子園 第6回で検索すると、決勝の様子が観れましたo(^▽^)o息子くんも映ってたよ~

  • まるママ
  • URL
NoTitle

サプライズのプレゼントに私まで感動してしまいましたよ!
涙でそ~v-352

そっか・・・優勝したことを知ってきてくださる方(偵察も含む?)もいるのですね。
今度はまた別のプレッシャーがあると思いますが、ムスコさん頑張ってくださいね。
うちのパパも「優勝?そりゃすげー!!」って感動してましたよv-410

そうそう!もしTVでの放送時間とか分かったら教えてくださいね!
全国で放送されますように!!

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

息子さんホントにすごい快挙をなしとげましたよね~
日本中からお店にお客が押し寄せることでしょうね。
きっとマスコミからもあるのでますます忙しく、そして繁盛しちゃいますね!

  • にっしー
  • URL
NoTitle

本当によかったですね☆

今日はそのことをブログに取り上げさせていただきました! よかったですよね!? 事後報告ですみません。。。

  • うっちー
  • URL
NoTitle

ここにもまたひとり・・・ぷぷぷ。
メッセージ、ばあたんのでv-406、息子君のでまたv-406
おまけにサラママさんの号泣でまたv-406
海パパさん今回は大丈夫だったかしら。。。v-403
いやいや、人の涙腺の心配してる場合じゃないわ(爆
YouTubeで観れるのですね!
ではではさっそく・・・
これから益々大繁盛間違いなし!
博多発で日本を元気にしてくださいv-411

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

はい!是非とも1度覗いてやって下さい。
店長さんの厳しい目でジャッジを(笑
息子クン店長さんとも面識ありますもんね~。

  • 海ママ
  • URL
なおちゃん

もうね、少ない睡眠でボロボロになってましたよ。
それに折角の東京でも一つの観光も無しで(笑
今日からフル回転で忙しいと思います。
「なんだ…この位か」と言われない様に
気持ち引き締めて頑張ろうと早速のミーティングもあったそうです。
YouYubu見たよ!
さわりだけだったけど感動したね。
そしてやっぱり見たかった~ってつくづく思ったよ。
また次に向けて頑張ってもらいたいですよv-91

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

チェーン店の方々もお疲れの所大変お世話になりました。
「疲れてるでしょ~」声掛けたら
「蛍のメンバーは寝ないでなん日も練習して優勝したわけだから
自分たちが付かれたなんて言えない」と
またまた泣かす事仰るんですよね。
素晴らしい方ばかりです。
偵察隊も続々やってくるみたいですから笑われないようにしないとですね。
パパさんにも褒めてもらって嬉しいですよv-398

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

余韻を味わう暇も無く今日もせっせと日常の
忙しさに戻ってるようです。
人気店で働くと言うプライドを持って頑張ってますからね。

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

やったね~ 蛍さん おめでとうございます 
やっぱり「優勝」だったよね 嬉しいね息子君 お疲れさま
ゆっくり休むヒマもないようで
でも無理しないようママからお伝えくださいね
ウシシ~(下品な笑いだ~)麻布ね 行きますよ 絶対にv-275
海くん 散髪したのね すっきりだわね 
ねねさん 指導のトラウマ しっかり残っているようで
海くん 困ったね でも元気出しねv-392
今週はえらく忙しくて マイブログの更新もままならぬ状態で
ママさんのブログになかなか伺えませんでした ごめんね~

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

わぁ~~にっしーさんの所でも
取り上げて頂いて光栄ですv-398
息子クンにも報告しておきます。
今日はお店お祭り騒ぎなんでしょうね~~v-314

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

プププッ・・うっちーさんも親戚のおば様のになっちゃつてv-408
ばあたんもうれし涙でしたよ。
サラママが号泣したお蔭で私・・・・泣きそびれました(爆
今回父さんは・・・パトロールに出ておりまして
残念ながら不在でしたよ。
居たらまたトイレに立てこもるところでしたv-403
まさに今年のスローガン日本に元気を!だったから
義援金も行ったんじゃないですかね。
良い貢献にもなりました。
YouYubeでもチラリと写ってたよv-218

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

v-437有難うございます。
本当にルーシーママの言う通り
少数精鋭で頑張りましたv-91
ユックリとする暇も無く今日からエンジン全開だそうです。
麻布十番と言うお洒落な地区で
とてもお洒落なお店だそうですよ。
息子クンが研修で東京に行く事があれば私も
顔出したいんでその時は是非是非v-306
海クンも花の都東京に行けると良いんですけどね~。

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

お兄さんお疲れさまでしたね。
本当に…これからが勝負の第二弾というか
優勝はゴールではなくスタートなのですね。

期待を裏切らない、どころか期待以上の
接客をするようみなさんの士気もあがっていることでしょう。
お兄さん、お店の皆さんファイトです!!
海君の応援もついてるでつよ!

  • 海ママ
  • URL
副院長様

ホントに副院長さんの仰る通りですよね
これからが勝負の時!
大きな期待を込めて来店する方
常連の方には質が落ちたと思われない様にと
気持ち引き締めて行かないといけないですよね。
大変な看板ですよ。

Leave a Reply










Trackback