海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

大きな大きなしめ縄

ヤバい!少し記事がたまって来てるわ

最近、東の方面に用事が多くて

先日も福津と言う町まで会社の用事で





2011-11-111_convert_20111115015743.jpg


2011-11-11_convert_20111115015723.jpg


都市高速から見える博多パラダイス。

この先の港からは釜山行の高速船も出てるけど

空前の韓流ブームで凄く多いとか。







PB117696_convert_20111115015950.jpg




あら!これは2012春にオープンすると言う

世界最大級とか言う家具屋さんのイケア。

ここ新宮に出来るんですね。

オープンしたらこの辺は大渋滞になるんでしょうね

見てみたいけど、暫くは近寄れない


仕事のお届け物の用事も済んで

帰る前に海クンの散歩がてらにちょっと寄り道を


余談だけどね

御届け物を持って行った会社、綺麗な会社だったんだけど

駐車場を挟んで凄い公園らしいものが有ったんです。

中では作業服着た人が公園の整備してるし掃除が行き届いた公園だな~

なんて思って覗いてみたらなんか変。

公園みたいだけど大きな門があるのよ

そして・・・・「シェパードを数匹放してます!」との札が

よく見たら横には大きな邸宅

公園じゃなくてお屋敷だったのでした

それも、さっき言った会社のの社長宅


えぇ・・・・・ただそれだけですけど・・・・



話が大幅にそれましたが

帰り道に「宮地嶽神社」と言う看板が見えたんで立ち寄りました。





2011-11-112_convert_20111115015758.jpg



2011-11-114_convert_20111115015832.jpg



開運障害繁盛の神様でも有名で

初詣には凄い人出なんですよ。

そして、日本一大きなしめ縄もあります

境内の中を歩くオッサンと比較してもその大きさがお分かりになる事でしょう

あ!お父さんでした(注:お父さんが小さい訳じゃありません(爆






・搾シ撤B117699_convert_20111124000556



・搾シ撤B117697_convert_20111115015914


丁度、七五三の時期でお参りに来ていた可愛いお嬢ちゃんと海クン。

とてもオシャマさんでカメラを向けたら手を頭に置いて

ポーズを取ってくれました。

千歳あめの袋の中は色鉛筆と塗り絵も入ってると

自慢げに教えてくれましたよ。







PB117707_convert_20111124000624.jpg


2011-11-113_convert_20111115015814.jpg


神社の中のお茶屋さんの横に建つ大きな楠木

その楠木の枝に生える草の様な物

小手は「せっこく」と言う蘭なんだそうです。

何時の頃かの神主さんがこの木にのせたのかもと

茶店のおばちゃんの話です。





・搾シ娠B117710_convert_20111115015857


そして、この茶店のおばちゃん凄いワンコ好きだそうで

お宅にも9㌔のシーズーちゃんとフレブルと暮らしてるんだって

海クンも沢山可愛がって頂きました。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

コメント

NoTitle

すごく大きなしめ縄なんですね!
毎年新しくするのですよね?
さすがに毎年ではないのかな?
つるして縛るだけでも大変そう!
などと余計なこと考えてます(笑)

バロンくんは虹の橋を渡ったのですね・・・。
あちらでは生前の痛みも苦しみもなくなると言いますよね。
元気で走り回ってるといいなと思いますv-353

NoTitle

宮地獄神社って名前がすごいですね!
しめ縄とっても立派です。

イケアはそちらにも進出ですね~東京は意外になくって私はまだ一度も行ってません。いきたい!

NoTitle

IKEA楽しみですね~!
宮地嶽の近くには友人の実家があるんです。
昨年連れていってもらいましたよ^^
しめ縄実際みたけど大きさに驚きます。
そのときはお手入れ中だったので
今度きちんをみにいこうと思います^^
海君は8歳七五三はもう卒業したでつね。

NoTitle

最近はお出かけするとよく七五三の光景に出くわします。それで、親御さんを見て年があまり変わらないことに凹みます。。。

海ママさんの場合は、旅も西へ行くのは限られちゃいますもんね。。。

NoTitle

ドデカイしめ縄ですね 編むのが大変そう
年末年始はさぞ賑わうことでしょうね
海くん かわいいお嬢ちゃんには興味なしだね?
千歳飴って懐かしいv-410
社長宅って そんなにすごいんだ~
お金持ちってやっぱり現実に居たんですね
そんな人達は居ないよ!と おとんが言ってましたが
やっぱり居たんだぁ。。。v-411

NoTitle

イケア進出ですか!?
やっぱり福岡はいいなぁ~v-398
愛媛にイケアが来ることは・・・永遠にないような気がします(爆
公園のような邸宅だなんて、
一体家の中はどんなにゴージャスか見てみたいですね!
お庭のシェパードにぷぅさんを混ぜてもらっても
いい仕事するかもしれません(笑
宮地嶽神社は、実家がよくお参りしている所です♪
こんなに立派な神社さんだったんですね~
商売繁盛なら、ぜひとも私も行かなきゃだわv-391!!

バロン君、たくさんの方々を幸せにして
虹の橋に向かったのですか。。。愛あふれるお顔立ちですv-352

まるママ様

このしめ縄3年に1度作られるんだそうですよ
5t位あってフォークリフトを使って吊るすんだそうです。
今だから、機材も有りますが昔はこの5tの注連縄も
人の手で飾られたんでしょうね~v-405
バロン君はみんなに素敵な思い出をたくさん残して
お空に帰って行きました。
時には皆にも会いに来てくれたらいいなぁ~って思います。

イヴォンヌ様

この神社はしめ縄の他にも大きな太鼓も有るんだそうです。
イケア、そちらでも郊外にあるんですか?
今度福岡に出来る場所も市内からは
少し離れてるんですよ。
私も落ち着くまでは近寄らないと思います。

副院長様

今日も情報番組でイケアの事を取り上げてました。
福岡のみんなが楽しみにしてますね。
素敵な家具がお手頃であるんでしょうね。
宮地嶽はお父さん始めて入ったそうです。
平日だったから閑散としてましたが
結婚式が有ってたようでしたよ。

にっしー様

確かに親御さんお若いです。
20代の方もみかけますしね。
息子クンも25歳でしょ~
私なんか孫ですよ!!孫!いや~~ね~~v-403
福岡から西はもう行きつくした感じです。。。
小さな町を訪ねて歩くのもまた楽しいかもですね。

ルーシーママ様

2年前に出雲大社で見たしめ縄も
相当、デカかったですがここのはもう一回り
おおきかったですv-405
最近は千歳あめの中もバラエティーに飛んでるのね。
そうそう!我が家の近所も豪邸が多いですが
ここまでデカイ庭は見た事がありませんよ
まあ・・・田舎だから土地は安いんでしょうけど(負け惜しみではないですよ:爆
オトン・・・・田舎には金持ち居るんだよ!
ゆとりが無いと整備する方も雇えないもんね~。

うっちー様

イケア・・・出来たあかつきには博多ののぼせもんが
押し寄せるんでしょうね~~。
しかし、よく聞くとシステムが私には難しいです(笑
何でも自分で調べて倉庫まで取に行くのも自分でだってよ!奥さん!
店に行っても探そうとせずに何でもお店のスタッフさんに
頼り任せる私には・・・・買い物できないわv-406
おまけに買って来た物は取説読んで自分で組み立てるのよv-388
うっちーさん・・・出来る?
まぁ、話のタネに見学には行きますけどね。
そして、あの社長の豪邸が目に焼き付いて離れませんよ。
公園の様な庭だよ!
柵も大きくてね、ぷぅさん作の間から脱走できそうだわよ(爆
ぷぅさんが大きなシェパード従えてるかもと思うと
腹が痛くなるほど可笑しいです。
負けない様に商売繁盛とお願いしてきたですv-421
バロンくんの事は本当に残念で悲しい事でした。
桜の花が散る中で嬉しそうにしてた姿が忘れられません。

NoTitle

以前は大塚家具を見ただけでもすごいと思いましたが
更にそれ以上ですか。。。
国道は当分は走れませんね。

私は唐津にいます。
昨日はかなり取材ができました。
整理も大変で。。。

うちまる店長様

1日では見て回れないほどの規模だそうですよ。
お値段からすると大塚家具よりは
かなりお安いと思います。
何でも自分でやるシステム。
私には苦手分野です。
唐津の記事もまた楽しみです
良い物見つけましたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/827-31b3aea3

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad