海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

新しいチャイニーズの楽しみ方

とてもチャーミングなお友達からお誘い受けたランチ。

素敵な店内を十分に堪能させて頂いたら

お食事の準備が出来た様なので・・・・



2011-11-213_convert_20111124162810.jpg


コースランチが頂けるお部屋に案内されました。

天井はこのお店のシンボル「蓮」がデザインされています。

洗練された食器とテーブルセッティング







2011-11-219_convert_20111124163006.jpg


ここで、ワインでもと言う気分なんですが

まだお天道様が高いもんで、ソフトドリンクで乾杯です。

そして運ばれてきたお料理の美しい事。





PB217882_convert_20111125191918.jpg



中華とは大きな円卓で大皿から取り分けると言ったスタイルが

普通なのでしょうが

脇屋シェフの中国料理には新しい風「ヌーベルシノワ」を取り入れて

伝統と捜索を融合された物が出てきます。




2011-11-211_convert_20111125192411.jpg


蟹の身がふんだんに使われた2品

ワンタンのような包みの中は蟹のアンです。

スープのお風呂にチャプンと浸かって見た目も可愛い。

蟹のお団子に聖護院蕪の上に蟹みそのソースも最高です。





2011-11-21_convert_20111125192429.jpg


京野菜のエビ芋などと玄海のお魚の包み焼

洋風の皿に、まるで一級の美術品のように彩られた、手の込んだ品々が並ぶびます。

フランス料理と見まごうばかりの絢爛さですね。




PB217891_convert_20111125192559.jpg


しめの麺は3種類用意されてて私は担担麺を選びましたが

この他に激辛担担麺や塩味の海鮮麺も。

どれかお代わりをと仰っていただきましたがお腹がいっぱいで残念ぜす。







2011-11-212_convert_20111125192445.jpg

デサートは楽しみにしていたマンゴープリン。

杏仁豆腐が添えられています  さすがのお味です!!

脇屋シェフのお心使いでもう一品デサートをサービスして頂きました。

3種のお茶で出来てるプリンやゼリー・アイスの盛り合わせ。

上品な紅茶のような香りが後口に広がりました。




・搾シ撤B217898_convert_20111125191828


脇屋シェフはとても気さくな素敵な方でユックリとお話しさせて頂くことも出来

こんな素敵なランチにお誘い頂いた

Sちゃんには本当に感謝!感謝!です。


番宣ではないですが・・・

年末に放送されるナイナイに「ごちスペシャル」は

脇屋シェフのお店が舞台となるそうですよ!!






・搾シ撤B217921_convert_20111125191850

ママ達が美味しいお食事を頂いてるころ

多分海クンは・・・・・やけくそだった事でしょう(笑













御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

コメント

NoTitle

思わず「すごい」
まさに、芸術!!!
いや~楽しむことが出来ました。

しかし、海くんかわいそう(笑)

NoTitle

お料理も食器類も中華な感じと
フレンチが織り交ざって素敵ですね。
お料理美味しそう(゚¬゚*)
丁寧につくってあるんでしょうね。
いつかいけたらいいなぁポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

NoTitle

えーー!

ナイナイのゴチSPのゲストが海ママさん(笑)?? 絶対に見ますよ!!

こういう素敵なお店へ足を向けてみたいですw

素敵なランチタイム

素敵なお料理の数々
拝見させていただきましたよ~?
おもてなしも素晴らしい!
福岡で行きたいお店が
増えました♪(´ε` )
でもやっぱりまずは螢?ですね。

NoTitle

来る時間を誤りましたわ、奥さん!(笑
脇屋シェフのお料理がいただけるなんて~
あぁ・・・なんて美味しそうなんでしょう!
本当にフランス料理みたいですものv-405
よくぞワインをガマンできましたねーv-398
海ママさんのお洋服がこちらのお店にマッチして素敵ですv-352
やさぐれちゃんちゃんこ海くん、日本酒がお似合いデツよ(笑

イケア・・・トリセツ読んで自分で組み立て・・・???
無理に決まってるじゃないでつか(笑
夫にやらせます!!! ←これも少々不安だけど(爆

NoTitle

すごいお料理です!
こんなすごいお料理は食べたことないでつ。
海くん、本当に悔しそうですね(笑)

私も記事たまりまくってますが、意欲が・・・(^-^;

うちまる店長様

編集しながらも思い出しては
また食べたい・・・と
美しいお食事でお勉強にもなりました。
海クンは・・・・本当にかわいそう(爆

副院長様

こう言う新しい形の中華を
ヌーベルシノワと言うのだそうです。
お皿もとても高級なんだそうですよ。
手間暇かけたした下ごしらえだと思います。
特別な記念日などには最高なお店ですね。

にっしー様

はい!お許しいただけるのであれば
是非にもセーラー服で参戦してみたいと思います(爆
その時はにっしーさんも学ランで来てくださいね。

桐家直子様

Sちゃんとのいいご縁が出来たのも
桐家さんのお蔭です。
本当にありがとうございました。
Sちゃんはとても素敵な女性ですね。
さすがに直子ちゃんのお友達だな~と思いました。
大きなキッチン、ひー君も釘付けになるかもよ!
ちなみに蛍もオープンキッチンです(笑

うっちー様

う~~ん!久しぶりに大満足の行くお店見つけました!
うっちーさん、福岡に帰ってこられた時の
ランチはここでしましょうね。
ユックリできますしねv-218
そのまま夜まで居座り続ける恐れあり(笑
海クン、まさにやさぐれてますよv-12
手ぬぐいでハチマキして飲んだくれてたら画になりそうです。
イケアの商品…我が家はお父さんも組み立て苦手なんです。
多分やらせると違う物が出来上がるかも(爆

メルちょこ様

ここ最近、こんなコースには縁が無かったんで
凄い興奮してしまいました。
まぁ…たまにはいいですね。
自分にご褒美のつもりでv-221

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/829-a6e174e5

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad