師走ですよ♪

とうと・・・・・カレンダーも最後の1枚になりましたね。

12月、師走です。

今日はまた少し冷え込んできたけど

2日前は上着、着ないでも汗ばむ陽気

銀行で隣に座った若いお兄ちゃんは半袖でした

12月に半袖!ここはニュージーランドのようだわ。

で毎年同じこと思うんですけどね、何してたんだろう?

同じ1日を繰り返し過ごしてるけど振り返ると1年が年々早く感じます。






PB217910_convert_20111130221127.jpg



先日、お邪魔した素敵なチャイニーズレストランの帰り

博多駅の立ち寄ってみました。

イルミネーションの飾が施されたアーチ。

夜は綺麗なんだろうなぁ






2011-11-21_convert_20111130220624.jpg



阪急のショーウィンドウもクリスマス一色です。







2011-11-211_convert_20111130220654.jpg

PB217905_convert_20111130220949.jpg



阪急のクリスマスツリーは

私の大好きな「リサとガスパール」のツリー

凄く可愛らしくて、見てると絵本の中に入り込んだみたいな気分になります。

この日は催事場で「ご当地のうまかもん市」があっててね

ちらりと覗いてみました。

話題の物人気の物、次第に荷物が多くなる

TVでも紹介されてたケーキが残りあと8個!







PB217914_convert_20111130221018.jpg


漏れなく買ってはみましたよ。

お月さんのような丸いチーズケーキ。

大阪のチーズケーキだそうですが

期待が大きすぎたのか、想像ではしっとりと柔らか~くてお口の中でとろけていく感じ?

のはずが、意外にごわつくと言うか、口の中の水分を奪われると言うか

スーパーで売ってるスイーツコーナーのケーキって言うと怒られるかな(笑





・搾シ撤B228006_convert_20111130221252



残念ですが、海クンのではありません

お留守番のご褒美にチョビットだけあげても良いけどね











御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
NoTitle

来月はいや今月は博多に行く用事が。
阪急ゆっくり見てみたいです。

  • URL
NoTitle

カレンダーも1枚になってしまいました
もうすぐクリスマス 街中も飾りが綺麗で華やかになるし 
なんだかソワソワです
煌ちゃんのお誕生会で海ママさん罰ゲームだったんだね
みんなのお顔を見てるとすごく幸せ感が伝わりました
ママさんパパさんも幸せいっぱいだったでしょうね

今日はせっかく休みなのに雨が降ったり止んだりで寒いです
今朝TVで福岡方面暴風だと言ってましたが大丈夫?

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

今月もも出張が多いんですね~
師走は店長さんもお忙しいんじゃないですか?
阪急のデパ地下は美味しいそうな物が沢山ですが
何を買っても高いですv-390

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

12月の声を聞くと急に寒くなってきました。
風邪…昨夜凄く強かったですよv-474
今は落ち着いています。
ご心配ありがとうございます。
東京も朝よりも昼と時間が経つにつれて
冷えこんできたとTVで言ってましたね。
罰ゲーム、青汁だったんですよ(笑
パーティーゲームなんて久しぶりでしたが盛り上がりました。
大人になって初対面の方と
こんな風に打ち解けあうことなんてないですもんね。
良い会でした。

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

もうすっかり街はクリスマス飾り付けでいっぱいですね♪
そう、一年があっという間に過ぎ去り気がつくと何してたかを思い出せない今日この頃です(汗)

  • にっしー
  • URL
NoTitle

半球は関西では知っている列車もおしゃれなものですから、すべてがハイセンスなんでしょうね☆

海クン、こっそり食べちゃえー(笑)

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

街をに出ればみんな足早に行きかい
師走の感じが味わえますよね。
私的には、まだあと3カ月はあっても良いような気がしますよ。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

九州では初めての阪急百貨店。
九州新幹線も出来て鹿児島・熊本からのお客さんも多いですよ。
でも、このケーキは失敗だなv-403

  • うっちー
  • URL
NoTitle

オソロシカー オソロシカー
月日が早く流れるのがオソロシカーv-404
だって、ついこの間、
「いやぁ~海ママさんお誕生日前におせちの大仕事大変デツね~」
なんて呑気に言ってたんですから・・・v-403
1枚目の写真、ダイナミックで素敵です!!!
銀行で会った、半袖兄ちゃん、うちの夫デツかね(爆
スポンジのケーキで思い出したのですが
こちらで有名なケーキ店の娘さん、ここだけの話
スポンジのケーキがきらいで「カス」とか言うんですよ~(爆
口の中の水分、もってかれるんでしょうねぇ~v-389

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

本当に恐ろしか~~~
考えたらお節作りも目の前です。
毎回作る前には相当不安になるんですよv-404
そうよ!半袖のお兄さんなんか眺めてたら
気分はまだ9月(爆
黒いTシャツだったからご主人じゃないと思います。
Tシャツも黄緑とインプットされてる私。
マジで大きな声じゃ言えないけどさぁ~
このチーズケーキ凄いチープな食感なのよ。
お洒落な蒸しパン(爆

新博多駅、夜のイルミネーションがとってもキレイですよね~!
お昼もかわいい飾り付けなんですね^^
チーズケーキ、最近このドーム型を
よくみかける気がします^^
海君食べさせてもらえたでつか?

  • 海ママ
  • URL
副院長様

阪急のイルミネーション。
夜見た方から凄く綺麗だったと聞きました。
中々、夜に博多駅に行く用事が無いんですよ。
見てみたいなぁ~。
チーズケーキはやはりバンフのが美味しいですねv-238

Leave a Reply










Trackback