海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

嬉しい報告★

今日はとても嬉しい報告があります。

今年の夏前に近所の方に保護された2匹のニャンコちゃん達。




2011-06-222_convert_20110626204333-2.jpg





中々里親さんとの良いご縁が無くて

保護された方がそのまま面倒を見られていました。

しかし・・・・その方は70代のご夫婦、結構な高齢です。

おまけに先住の猫ちゃんもいたり

ご主人は介護が必要な状態です。

お世話が大変なんじゃないかと思い

私もブログで呼びかけたり地域の情報かわら版などにも呼びかけ

御願いしたりと働きかけましたが猫ちゃんは中々難しいもんですね。

ご自分が責任もって面倒見るからと3匹の猫と暮らし始めていました。

最近は保護をしてるおばちゃんにも会わないし

結構心配になってきた矢先


昨日の買い物帰り、自転車でさっそうと走って来て私を追い越しざまに

「あら!海ちゃん」とおばちゃんの声です。

聞くところによると、3週間ぐらい前にご主人が入院されたそうです。

寒くなってきて、お家でのリハビリや介護が難しいようですね。

なので環境の良い病院で冬を過ごされるそうです。







P6224833_convert_20110626205241-2.jpg




毎日、ご主人の病院に通い、それこそ大変だと思いネコちゃんの事も

どげんかせんといかん!ともう1度、近所でも里親さんを探してみようと言いましたところ

息子さんご家族の知り合いの建設会社を営む方が

先週2匹一緒に引き取られたという事でした。

息子さんもこの状況を心配されてて猫好きの知り合いに片っ端からアタックしたそうです。

新しいお家にも先住猫ちゃんが3匹も居るんだって!

でも、何よりうれしいのは寄り添ってた2匹が一緒に暮らせることです。

ちょこっと早いサンタさんからのプレゼント、もう何処にも行かなくて良くなったね。

沢山飼わいがてもらっていつまでも元気で暮らして欲しいです。









・搾シ儕B217918_convert_20111203141332


そして、ご心配頂いた皆さん

ブログでの呼びかけをして頂いた煌ママさん・あまおうさん

本当に心から感謝します。

有難うございました。


さぁ~~~HAPPYな気分でB’zのライブに出掛けますよ
  









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

これから寒くなる時期。
良かったですね。

昨夜はサウナにマッサージ。
すっきりしました。。

NoTitle

一件落着!
良かったですねー!!
懸案がひとつスッキリしていい年末が迎えられますね~v-352
やっぱり海ママさんと同じように
陰で一生懸命動いてくださる方が世の中にはいる
今日はB'zライブ、思いっきりハジケてきて下さいv-411
我が家ははるぶさんで、もくちゃん一家とケーキデートです(爆

NoTitle

ほんとうに嬉しいお知らせです!
子猫ちゃんたちもすっかり大きくなっていることでしょうけど、
もっと幸せになれること祈ってます。
引き取る決断をしてくださったかたに感謝ですね!
今年は紅葉みれずじまいです~。
下城の大イチョウはすっかり散ってました(^-^;

NoTitle

いまごろはライブ会場でしょうか。
猫ちゃん達よかったです。
こんなにかわいい子達が路頭に迷うなんて
この時期つらいすぎますしね。
うれしい気分でお出かけになったことでしょう^^

NoTitle

猫ちゃんたちふたり一緒にひきとられてもらえてよかったですね♪

B'zのコンサート楽しんできてくださいね~!!

NoTitle

ネコさんたち 良かった
あきらめない気持って大切ですね
これから安心して暮らせますね 良かった 良かった

素晴らしい紅葉に見とれてしまいました
お犬様お風呂もあるんですね
きっと気持が良いだろうな
海くんはこの前シャンプーしたばかりだもんね
次回は是非 入ってみてね

NoTitle

とても心が温まるお話しですね。こういうのを聞くと、まだまだ日本も捨てたもんじゃないって思いますし、実はけっこうあるんじゃないかとも思うんですよね!

うちまる店長様

本当に安心しましたよ
有難うございます。
これからは賑やかに暮らしていけるんですね。
サウナとマッサージですか!
羨ましいですよ。

うっちー様

有りがとうございます。
本当に、いつも頭の片隅で引っかかってた事だったから
良いお話が伺えて嬉しかったですよ。
実際にもおばちゃんもお疲れ気味だったからね。
2匹一緒というのがまた嬉しいv-437
今日のライブにも気合が入りました。
すでに筋肉痛(爆
もくちゃんもご家族もお変わりなくお元気ですね。
今度もくちゃんに会ったら、抱っこさせてもらおう!

メルちょこ様

ありがとうございました。
なかなか決まらないながら
最終的にはアッサリと引き取られて
少し、驚いてますよ。
猫ちゃん5匹の所帯になったそうで賑やかでしょうね。
いつまでも元気で暮らして欲しいです。
紅葉を見た日に下城の大銀杏の所を通りましたよ。
葉も散ってました。
あの銀杏は凄く速いんだそうですね。

副院長様

有難うございました。
無事に終の棲家を見つけて下さって
とても幸せに暮らしてるようです。
嬉しい嬉しい出来事でした。

イヴォンヌ様

有難うございました。
ずっと一緒にいた2匹
離れることなくこれからも一緒だと思うと嬉しいです。
ライブ、最高でしたよ。

ルーシーママ様

有難うございました。
保護したおばちゃんも諦めてたんですよ。
2匹とも大きくなってましたからね。
でもルーシーママの言うように諦めないで良かったです。
おばちゃんも肩の荷が下りたでしょうね。
この日お犬様の湯には
警察犬訓練上から来たわんこ様が入ってらっしゃいましたよv-329
日ごろの訓練の疲れ癒されたらいいですね~。

にっしー様

有難うございました。
本当に世知が無い世の中なんて言われてるけど
心の広い方いらっしゃるんですよね。
里親さんのお宅の猫ちゃんは皆、拾われてきたんだそうですよ。

引き取ってくれる人がいて良かった良かった。先に住むメンバーとも仲良くなれると良いですね。

NoTitle

遅ればせながら!!
ニャンコちゃんたち新しいお家が見つかったんですね!
素晴らしい~v-353
しかも2匹一緒だなんて・・・。
この幸せはちょっと早いクリスマスプレゼントですねv-344

七星様

はい!ありがとうございました。
本当にこの年の暮れに嬉しい報告が出来て
良かったですよ~。
賑やかな兄妹も出来て幸せに暮らして欲しいです。

まるママ様

有難うございました!
半ばあきらめていた所に差し出された
神様の様な手ですよね。
トビたん!!ちゃんと後に続いてほしいなぁ~。
スッカリまる家に馴染んでますけど(爆
どんなところにお話があるか分りませんねv-352

NoTitle

ママ~ご無沙汰です。
いつもの事ながら暮れは忙しがってます。
ニャンコちゃん本当に良かったですね。
ライブたのしんで来てください~。
我が家のライブもお近くでしたら応援していただけるのにね。

キーママ様

ママ有難うございました。
お蔭様でいいご縁が繋がったようです。
二人一緒ならば心強いですよね。
ママもお仕事忙しいでしょうね。
でもやっぱり12月は忙しくないとね!!
ママのお店の素敵なライブも本当は見てみたいんですよ。
その内に見に行けると思いますv-221

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/836-4f9c983e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad