海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海トラベル信州編

12月に入り益々日が立つのが早いですね。

残すところあと2週間です。

昨日は少し大掃除など頑張ってみました。

珍しくお父さんが健闘したお蔭で少しは楽が出来ましたよ

それでもまだ半分です。

後はクリスマスが終わってからバタバタお正月の準備をします。


では、海トラベルの出発です






PC098365_convert_20111218021845.jpg


ご存じのように、必ず海クンが同行しますんで

交通機関を使うことなく、毎回車での旅となる訳です。

今回は珍しく昼間の内に福岡を出発

我が家出発までが忙しいんですよ。

数日家を空けるので念入りな掃除と・会社の業務を出来るだけ終わらせて

後は電話を転送するように準備してからの出発です。

車に乗り出発した瞬間、ホッとするというかどっと疲れが押し寄せます。

福山を通過してる途中に綺麗なお月様が見えてきました。

皆既月食の前日のお月様です。





2011-12-10_convert_20111218022439.jpg



何時ものように兵庫で高速を降りてほど近い有馬温泉で

お風呂に入り少し休憩して北上します。

彦根や関ヶ原をすぎて養老SAに着いたらAM1:00

ここで朝まで仮眠を取る事にしました。

養老SAは戦国武将のグッズが凄く沢山売ってあるんですよ。




で・・・・気が付くと朝7時

爆睡してました意外と寝やすい我が車です(笑い

レストランでモーニングを食べて身支度済ませて出発です。






PC108378_convert_20111218021916.jpg


次に休憩したのは「駒ヶ岳SA]もう信州です。

ここはドッグランがあるんで海クンも朝のお散歩ができます。

が!!





PC108394_convert_20111218022403.jpg

PC108381_convert_20111218022307.jpg


うっすらと雪化粧

寒いのが苦手な海クンはチョコチョコと少し歩きまわり

後、固まってしまいました。





PC108393_convert_20111218022345.jpg



今年初めて見た雪です

キラキラと光ってて凄く綺麗

しか~し・・・・凄く寒い。





・搾シ撤C108380_convert_20111218022607


冷蔵庫の中にいるかのように寒い。

恐るべし信州です

確か、今年2月に来た時はここまで寒く感じなかったけど。





2011-12-101_convert_20111218022500.jpg

PC108396_convert_20111218022547.jpg



綺麗なアルプスの山々。

あ~~長野に来たんだな~って実感する景色ですね。

ここから1度行ってみたかったパワースポットまで足を延ばしてみる事にしました







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

コメント

NoTitle

いや~寒そうですね。
でも、行く途中の写真は初めてだったので
より感動しました。

続きも楽しみ。

お待ちしてましたー♪

行かれた日の前日くらいから、あちらは寒波でしたよね。
ご無事で何よりです!
雪の中の海クン、笑顔がないでつよ(笑
常に陸路の旅、パパさんお疲れさまですe-466
ママも、今頃お仕事急ピッチではないですか?
ゆっくりUPをお待ちしてますね^^vv
清水寺の恒例漢字。
直接見る機会があるなんてすごーいv-405
今年の漢字は、誰もが納得ですよね。
クリスマスケーキやおせちの予約も多いらしいです。
家族で一緒に、という象徴でしょうか。
その中にワンも入れて欲しいですね^^v

NoTitle

ご無沙汰してしまいました!
海トラベル信州編に間に合ってよかった(笑)

長野ってキーンとした寒さなんですよね。
ぷぷぷ・・・ストーブ大好きの海くんには寒かったんじゃないですか?
続きたのしみですよ♪

清水寺の漢字・・・今年はなんだか見ていてじーんと胸が熱くなりましたよ。
気が引き締まった気もします。

NoTitle

気軽に旅にでられているような印象ですが(すいません)
そうですよね、準備も大変ですよね><
綺麗な雪~♪
福岡ではなかなかお目にかかれませんからね。
到着まで長い長い車の中の時間でしょうが
海家はどんな風にすごしているのでしょう。
ご夫婦での会話や海くんと遊んだりでしょうかね。

NoTitle

スキー好きの我が家より先に雪に触れてるじゃないデツか!(爆
海くん、ボーゼンと立ち尽くしてるしv-411
でも海ママさんの写真を見る限り、
今年は雪がまだまだ積もってないですなぁ。。。
ここ数年、スキー場のオープンが遅くなってるんですよ~v-356
出かける前の大掃除、うちも同じくです!
帰ってきたときに家が綺麗じゃないと、イヤなんです(笑
あ、そうそう。
松本は雪が積もることは少ないんですが、
気温は白馬と一緒くらいなんですよv-276

NoTitle

おぉ~長野に到着のようですね。寒そうな雪景色ですが、空気がきれいそう♪

パワースポットのアップ楽しみです!

うちまる店長様

そうなんですよ!
チョッと店長さんのを思い出しまして
道中の写真を撮ってみましたv-411
長い道のり暇ですからね~(笑

煌ママ様

出発の日は福岡もみぞれ交じりでした。
車中は暖かいのですが、休憩のSAは何処も寒くて
トイレに行くのも億劫でした。
お父さんの為に車でも使えるマッサージ器も常備しましたよv-218
今年の漢字を丁度見れたのは感動でした。
こんな災害が無いと家族に絆など忘れてるなんて事も悲しいですけどね。
今年は里帰り、本当に多いようですね。
私は…1人お節と格闘ですv-91

副院長様

もうね、毎回でるまでが戦争ですよ。
ある程度仕事も片付けて行かないといけないし。
何よりも帰りつたときに家が綺麗な方が良いでしょ~。
長い道中、私は主に音楽聞いてますよ
海クンはほとんど寝てるしねv-75
明るいうちは景色を見て楽しいんですけど
暗くなると睡魔に襲われそうになるし(笑
出来るだけね無い様に心掛けています。
お父さんも釣られて居眠りなんて事にならない様にねv-392

まるママ様

長距離移動でさすがに疲れて
やる事も溜まってましたからね。
少しゆっくり目にアップして行きます。
多分、年越すな(笑
長野の冬って半端なく寒いですね。
顔が痛かった~v-405
海クンもね歩くときに完全に腰が引けてました。
今年の漢字、「絆」と予想通りと言う方も多かったですね。
祈りを込めて書かれた字、感動しましたよ。

うっちー様

そんなに多く積ってると言う訳ではないんですが
顔が切り裂かれるほどに寒かった~~。
松本も盆地だから冷え込みが違いますね。
恐るべし長野ですよ。
海クンもね、足ガクガクしててトイレ済ませたら
ダッシュで車に帰るし。
ぷぅさん、あんたは強か!!と感心しました(爆
うっちー家もボチボチ荷造りじゃないでしょうか。
白馬便り見ながら思わずブルット震えそうです。

イヴォンヌ様

各地のSAに寄り道しながら
もうすでに色んな所旅した気分で到着しました。
SAめぐりも楽しいんですよ。
長野は本当に空気が綺麗で澄んでます。
思いっきり空気吸いこんだら鼻が痛いぐらい寒いです(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/845-a1d8a84b

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad