みんな頑張ってます!

今夏の旅の大きな目的の一つはブログを通してご縁が繋がった

ゆめまるさんの所に訪問する事でした。

元々、保護活動に力を入れてらっしゃったゆめまるさん

今年の二月の長野の旅でお目にかかり大好きな大切な友達になりました

その時はまだ、日本にこんな大変な事が起きようとは知らなかった私達。

3月11日の東北の震災が起きゆめまるさんご夫妻は一大決心をして被災地に向かわれました

そしてご自身の目で見てこられた現実。

救い出されない動物・置き去りにされたペット達。

どうのこうの言ってられない・・・・・

考えてる暇はない、今自分にでいる事をと行動に移されるのは早かった。

ただでさえお仕事にも忙しく明け暮れてるご夫妻です。

その行動力に感動し見守り応援するしかない私でした。

夏にゆめまるHAPPY隊を立ち上げ

一軒家を借りてシェルターを作られました。






PC118488_convert_20111221225341.jpg




そのゆめまるさんにどうしてもお会いしたくて、シェルターを見てみたくて

被災地から来た子達に会いたくて

お忙しいのを百も承知でうかがわせて頂きました。



2011-12-111_convert_20111221224710.jpg


ボランティアさん達が綺麗に整備されたドッグラン

この日も静岡から柵を作る為に来てらっしゃいました。

お休みも返上して一生懸命に作業されてます。

家の中には可愛い子達が沢山いましたよ。

あんな震災が無ければ怖い目にも悲しい目にも合わずに

家族とクリスマスなんて迎えれたであろうに・・・・・・

そんな思いで触れ合えば涙が出てきます。





PC118479_convert_20111221225047.jpg


臆病さんでサークルの隅っこに小さくなってる子




PC118481_convert_20111221225114.jpg


被災地で悲しい別れをして来たクレアちんとバニーちゃん

人が大好きで元気な子達

私達が帰った後里親さんの元にトライアルに出たそうです。

良かったね~~~





PC108466_convert_20111221224854.jpg

PC118494_convert_20111221225454.jpg



ハイパーな子犬ちゃん達

お見合いの人が来ていましたよ。

お正月は家族が出来るかな。




PC118486_convert_20111221225211.jpg


まんまるな顔ののラオ君もお見合いの方が来てました。

トライアルに出たみたいですね。




PC118487_convert_20111221225229.jpg


この子もすごく可愛い甘えん坊さんでした。

かつくんだったかな。

早くお家が見つかりますように。






PC108470_convert_20111221224932.jpg


寒がりで怖りのバローネちゃん

この子・・・可愛いんです

ヒーターの前が大好きでね凄く身軽なの。

二年間と言う条件でのホストファミリーさん募集中

博多に連れて来たかったけどね。

ボラさん達にも凄く愛されてます。

他にもね、元気なゴールデンちゃんや

海家のお父さんとも仲良く散歩に出掛けたサンゴちゃんって言う子もいたけど

写真が・・・・・無かったのよ


この子達にお家が決まっても次から次にやってくるわんこ達。

そのお世話に休みも無くお世話するゆめまるさん達。

勿論放棄犬もやってきます。

被災犬だけでも手一杯な人達に、自分たちの身勝手な理由でゴミのように捨て

お世話を押し付ける人間もいるんですよね~

大きな大きなワンコがやって来てるようですよ。






2011-12-1012_convert_20111221225009.jpg


シェルターに泊めて頂き楽しいお食事会まで・・・・

ホントにお世話になりっぱなしで申し訳ない事です。

シェルターの管理人のおじさん、ワンコの世話だけでなく

私達のお世話も増えて大変でしたね。

プププッ・・・管理人さん、凄く面白いキャラの方です

ゆめまる隊の隊長さん、博多に大きな子を届る日が来ると良いですね~

色んなお話を伺ったりしながら美味しいお酒・お食事しこたま頂きました。

この日は月食の夜でした

長野で見た月食はとても幻想的で一生忘れられない夜になりましたよ。



それと・・・・皆さんがお買い物して下さったアフェリエイト

約一年間で3千円程に貯まってました。

今回、ゆめまるさんの所に少し支援物資(ワンコのおやつなど)を買うのに

使わせて頂きました。

ご協力本当にありがとうござました。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
NoTitle

原発の影ではもっと多くのペットや家畜が行き場を
失ってるだろうに・・・

こちらではおもちゃ売り場に長蛇の列。
同じ日本でとは。。。

  • 煌ママ
  • URL
ぎゃっぷに戸惑います。

今もこうして多くの人がワンの為に頑張ってらっしゃるし、
ワンも哀しかったり不安だったりする中で、
温もりに出逢えて束の間の安息を得ている状態なんですよね。
でも、ほんの少し距離を取ると、クリスマス商戦で活気が溢れてて、ワンのことなんか未だに知らない人もいて・・・。
これが、社会というものなのかなぁ、と思ったりもしました。
海トラベルを拝見して、やっぱり自分はまだたくさん足りないものがあると実感。
海クンご一家を見習わなきゃ、です。
ありがとう、ママ^^vv
・・・、お焼き、美味しそう←既にダメ?

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

すばらしい活動をされてるんですね。ゆめまるさんご夫妻!

みんな何となくさびしそうなお顔が印象的だなぁ~

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

可愛い仔たちに会えたんですね
ハッピー隊の隊長さん ゆめまるさん ボランティアさんの努力で
いっぱい遊んで いっぱい眠って
嫌な思い出を忘れて みんなきっとハッピーになりますね
お預かりの仔も飼い主さんと暮らせる日が早くきますようにv-352
善光寺さんに行かれたのね お焼きが美味しそう
海くんも お線香に燻されてパワー百倍になったかな
こちらも日が暮れるのは早いですよ~
5時なんて真っ暗です 日ごとに寒くなってま~す

  • にっしー
  • URL
NoTitle

今回のなかなかハードそうな行程はこういう理由があったからなのですね。変な疑いを持って失礼いたしました(笑)

震災は本当に大変な想いを強いられましたが、一方でたくさんのやさしさを知った(再認識した)という側面もありますよね☆

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

立ち入り禁止の地区で頑張って命を繋いでる
動物たち、寒くなってきてどんなに心細いだろうかと
思うと胸が痛みますね。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

そうですよね。
こうやって避難で見れる子達はまだ幸せなのかもしれませんが
心細い思いをしてるでしょうね。
被災地とはかけ離れた街の喧騒などをみると
何処か知らない国で起きてるような他人事のような
事になってきてるような気もします。
ゆめまるさんの所で防護服やマスクを身近に見て
改めて身の引き締まる思がしましたよ。
みんな明るくて、温かいの。
トライアルにもどんどん出て行ってるしね。
とにかくパワフルだよ、ゆめまる隊!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

凄い行動力にいつも頭が下がる思いです。
いま出来る事!をスローガンに頑張ってらっしゃいます。
こうやってる子達も飼い主の事を想い
お迎えを待ってたりするのかな~なんて思うと
いじらしくて・・・・・。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

金沢の旅行はこのついでと言うことです。
といっても・・・長野まで行ってもたいしたことは出来ませんでした。
でも実際に頑張ってるペット達やボランティアさん達と
お会いできたことは大きな収穫になったと思います。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

皆すごく可愛くてね
叶う事なら皆連れて来てあげたいと思いましたよ。
そしたらまたゆめまる隊にスペースが空き
来られる子も出来る訳だもんね。
ゆめまる隊に来た子達はとても幸せですよ
新しいお家がどんどん決まるんです。
ゆめまる隊の方々の努力の賜物ですよね。
善光寺さんは2度目でしたが
今回は少しゆっくり見学する事が出来ました。
九州に比べたら本当に日暮れが早くて
うかうかしてたら真っ暗v-405
やはり九州人が呑気なのはそこらへんも関係してるんでしょうかね。

  • うっちー
  • URL
NoTitle

夢まるHAPPY隊のロゴ、
新撰組の様にみえるのは私だけでしょうかv-352
ゆめまるさん、本当によく頑張っていますよね!
頭が下がります。
本来なら国や政府が動くべきことを民間がこなしている。
命は待ったナシ!ですものね。
ドキュメンタリー番組でこちらを報道してほしいものです。

多くのペットを引き受けるというのはもの凄い決意でらっしゃったと想像します。ボランティア活動の紹介をニュース映像で見ながら、凄いなぁ凄いなぁと思うばかりでした。
縁する事に前向きな海ママも凄いなぁって思っています。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

そうだね!言われてみたら確かにその通りv-218
格子がより一層ロゴを引き立ててますよね。
週末はシェルターでお世話やお見合い。
ノンビリ休んでる暇なんてないですよ。
ホントにねただ単に好きだからで出来る事じゃないです。
皆恐ろしくパワフルだしね。
ドキュメンタリー「FUKUSHIMA」は是非全国放送して欲しいです。

  • 海ママ
  • URL
七星様

ゆめまる夫妻の行動力は本当に凄いですよ。
元々、シェルターをされてた訳じゃなく
何もかも初めてだらけで立ち上げた団体。
色んな書類の事も大変だったことだと思います。
可愛いから好きだからお世話するだけじゃ人ですよ。
病気治したり、躾し直したりして里親さんに引き渡すまで
365日、休む暇なくですからね。
只々頭が下がる思いでした。

Leave a Reply










Trackback