海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

サンタが来たよ!

クリスマスの夜の事

サラママと私の実家に出掛けて行きました。

お父さんが実家の母にとクリスマスケーキ準備してくれてたんですよ。



PC259385_convert_20111228014908.jpg


大好きなお菓子屋さん「バンフの森」の生クリームのケーキ

奮発したね





・搾シ撤C259390_convert_20111228014849


母も年末まで仕事が忙しくて

あらら!寧々ちゃんモフモフではないの

これじゃお正月こないよ~。

美容師の予約はしてるんだそうですけどね。



で・・・・見てしまった



2011-12-251_convert_20111228014606.jpg


実家の障子ですが

「押し花をあしらってみたとよ」と母は言いますが

母さん・・・・・仕事がザツ過ぎじゃなかろうか

糊が垂れて「恐怖の障子」のようになってるし(爆

昔は几帳面な人だったけど、年とるとこんなにも大らかになるのね。




・搾シ単C259384_convert_20111228014743


海クンはいち早く特等席に陣取って

イチゴさん狙ってますよ。

女3人・年忘れ愚痴大会の幕開けです

それぞれに言いたい放題、色々あった1年の事で話は尽きないものです。

お正月にはサラ家も海家も実家に集まります。

ゆっくりさせて貰える唯一の日になるでしょう。




クリスマスが終わると私の誕生日も目の前です

元旦生まれの私は物心ついたころから

クリスマスのプレゼントも誕生日のプレゼントも

お年玉に至るまで一緒にされてきてね

この誕生日をどんなに恨めしく思って来たことか。

昔はケーキ屋さんなんかも30日には閉まっちゃってて

18歳になる頃まで、誕生日ケーキのロウソクさえ吹き消したことなかったんですよ。

初めてお友達が正月に買ってきてくれた誕生ケーキ見て感動したよ

でも1番悲しいのは、みんな正月に浮かれて

私の誕生日を忘れてる事だわよ!!

でも今年は早々とサンタさんが誕生日のプレゼント持ってやって来てくれました。






PC289410_convert_20111228015433.jpg


サラママが「UGG」のムートンブーツをプレゼントしてくれました

暖かかくて履きやすい欲しかったブーツ。

嬉しいよ~~~~本当に嬉しいよ~~~

サラママとお揃いなの

有難うね!サラママ


もう一つ、ブログのお友達のキーママからクリスマスプレゼントまで頂きました。

先日の長野行でキーママお風邪召しててお会いする事が出来なかったんです。




・搾シ単C289412_convert_20111228014757


そのキーママからこれからの私にもってこいのグッズです。

お洒落なお洒落なキッチングローブ。

こんな高価なもの自分ではまず買わない。

洗い物も沢山、水扱う事ばかり続きます。

毎年、手荒れで痛い思いしてました。

キーママ本当にありがとうございました。


何だかうれしい年の瀬です。

元気でてきましたよ~~~お節作りもこれで乗り切れます







御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

コメント

NoTitle

一年があっと言う間に過ぎようとしてます。
早かったです。

まだまだ、片付かない我が家です(^_^;)

NoTitle

おぉ~!「バンフの森」ですね!
いただいたお菓子、ものすごく美味しかったですよv-10
ほとんど私が食べてしまったかも・・・。
ほんとにありがとうございましたv-353
きっとクリスマスケーキも美味しいのでしょうね~。

私も12月26日が誕生日なのでケーキはクリスマスと一緒でした。
それまでキラキラした飾りでいっぱいだった街も26日になると
急になんにもなくなってしまって淋しく思ったものです(笑)

ぷぷぷ・・・のりの垂れた障子に笑ってしまいました^^
最初ね、海くんがまた栄養をやったのかと思いましたよ。
でも海くんはお家ではしないはずだし、位置が高いですもんね~(笑)
海くん、ごめん!

NoTitle

海ママさん、元旦生まれなんですね~ちょっと早いですがおめでとうございます♪
私も12/20で冬休みに入っちゃってる時だし、クリスマス近いし何だか私の誕生日はみんなそれどころじゃないって感じでしたが、元旦はもっとですよね(笑)

でも年はじめでみんなが祝ってくれてると思えばとてもうれしいかもですよ~♪

NoTitle

美味しそうなケーキに暖かいブーツにステキなキッチングローブ
みーんな嬉しいプレゼントですね
元旦生まれの海ママさんのお誕生日は
世界中の人が おめでとう!と言ってくれてるんです すごい事です
今年もお節の準備 大変ですね でも睡眠もきちんととってくださいよ~ 

うちまる店長様

ちょっと待って~~って言いたくなる
年の暮れですよね。
まだ、まだやり残したことが盛り沢山。
我が家も水回りのお掃除がまだですよv-393

まるママ様

バンフの生クリームは軽くてどんだけでも入りますよ。
胃持たれもしなんですv-218
またね、イチゴが甘いんですよv-380
お野菜のジャムとかも作ってありますが
凄く美味しいのよ、今度送るね!
まるママも年の瀬の生まれなんですね。
子供の頃も皆冬休み中だったりして
お誕生会とか出来なかったクチですね。
ホラーハウスの障子みたいな実家です。
もうちょっとどうにかならなかったもんでしょうかねv-390

イヴォンヌ様

本当は…大晦日に生まれてたそうなんですよ。
そうなると丙午になると言うので婆ちゃんが嫌って
正月にしたという話です。
イヴォンヌさんも20日でしたね。
お互い誕生日には思いで少ないかなぁ(爆

ルーシーママ様

早々とプレゼント頂いて嬉しくてね
もう十分ですよv-398
そうか・・・・知らない人からもおめでとう!なんて言われますもんね。
今黒豆煮てるんですけど、今年もプックリ膨らんでくれてます。
今夜までは少し眠れそうですけどね。
ご心配ありがとうございます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/853-d77bb9b3

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad