海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

粟津のノブちゃん♪

海トラベルも随分間が空いてしまいました。

お正月の慌ただしさも落ち着いた所でサクサクアップして行かないと。


その前に・・・・・・・・

昨日の新年会の記事で載せ忘れてた写真が

大事な写真だったのよ




・搾シ榔1029490_convert_20120104215033


サラママが買って来てくれた私のお誕生ケーキ

鮮やかな酸味のあるオレンジのソースが

タップリとかかったチョコレートムース。

トビっきりに美味しいお洒落なケーキに感激

何時も有難うね!






では、海トラベルへ入ります。

長野でゆめまるさんやかっくんねぇねさん達に名残惜しい思いでお別れして

向かった先は北陸です

北陸自動車道を金沢方面へ向かいます。

長野は凄くお天気が良かったのに途中から雲行きが怪しくなり

富山辺りではまだ夕方5時過ぎぐらいだと言うのに




PC118563_convert_20120106021940.jpg



こんなにも暗いんですよ。

また、福岡との時差を感じました。


この日は夕方に到着したので観光は無しで宿に直行します。

金沢の市内には海クンと泊まれる宿は少なくて温泉も無いので

少し先の「粟津温泉」と言う所まで走りました。

予約したいた宿は「かみや旅館」粟津でも2番目に古いとか言うお宿です。

勿論ワンコも同室での受け入れです





2011-12-114_convert_20120106021815.jpg


広いロビーは、蒔絵をあしらったソファーが豪華ですよ。





2011-12-11_convert_20120106021625.jpg


お部屋は広めの和風な造り古いけど歴史を感じます。

そして・・・その広さに驚いたのは






2011-12-111_convert_20120106021726.jpg


続きのお部屋が8畳ほどのワンコのお部屋

別にどうしてもこの中に入っておかないといけない訳ではありません。

サークルの必要なワンコは使って下さいとの事

しかし、広すぎるよ。






2011-12-115_convert_20120106021846.jpg




ワンコ用のアメニティもタオルやエチケット袋・ヌレテイッシュまでと用意されてました。

ここはワンコ用の露天風呂もあるそうなんでバスタオルもありましたが

この時期、ちょっとお外は寒いよね。

夏に来る機会があれば海クンも入れます。





2011-12-112_convert_20120106021742.jpg

・搾シ榔C118583_convert_20120106022020


お食事の一部これにカニ鍋や煮魚が付いてたんですが

ほじくるので一生懸命の海家、写真撮ってないし





2011-12-113_convert_20120106021758.jpg



お風呂へ行く廊下には昔の古い加賀友禅の打掛なども展示されてました。

広いお風呂は貸し切りで天然かけ流し。

サラリとした湯質ですがお肌は柔らかくシットリします





・搾シ単C118598_convert_20120106025709


お昼にまる君を嫌と言うほど追いかけてからの

長距離の移動(車中で寝てたくせに)で疲れた海クンは

自分の広いお部屋は使わないのね(笑






2011-12-12_convert_20120106021648.jpg


翌日もお天気が悪くて折角の金沢観光が不安です。

よく見たらロビーにこんなワゴンが有りました。

これ、大型ワンコが来た時にお部屋まで移動する為の物

大型ワンコはバッグには入らないし、抱っこも無理だもんね。

聞けばセントバーナードも泊った事があるそうです。

だから…・あんなに広いお部屋とサークルが用意してある訳ですね。

ワンコ連れに優しい素敵なお宿でした。






2011-12-122_convert_20120106021903.jpg


で、最後に今日のタイトルになった 

私達のお世話を甲斐甲斐しくして下さったサービス係の

「ノブちゃん」です。

お食事だしからお布団敷きまでパワフルに明るく接客されます。

今まで行った旅館の中居さんの中でも1番の元気さん

ワンコが大好きで・仕事が大好き。

朝食時にはご自分で漬けた赤カブのお漬物や自宅の柿を剥いて来て下さり

出発する時も名残惜しいお別れになりました。

忘れられないノブちゃん有難うございました







・搾シ撤C118590_convert_20120106021958









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

コメント

NoTitle

とてもいいホテルでしたね。
しかし、大きなベッドには(^_^;)

私の日記も昨年の記事です。。。

NoTitle

とってもおいしそうなケーキポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
サラママさんはいつも
素敵なのを見つけてこられますね~!
わんちゃん受け入れOKのお宿というだけでも
嬉しいのにこんなに大きなスペースがあるなんて!
海君が何匹はいることでしょう(笑)
セントバーナードも宿泊したんですね。
ここならのんびりくつろげたことでしょう。
お宿の細部も素敵で人も素敵なんて最高ですね。

NoTitle

ママさん、お誕生日おめでとうございます♪

実はずっと気になってました。
お誕生日なのにママさんがもてなしてばかりだわ~って。
でも、やっぱりサラママさんはちゃんと用意してくれてあったのですね!
チョコとオレンジの組み合わせ好きです~v-352

そしてこれまた素敵なお宿v-344
こんなにわんちゃんを歓迎してくれるなんてすごいです!

NoTitle

さすがに北陸の旅だけあって、魚介類の食事てんこ盛りだったようですね~いいな~♪

サービス係りののぶちゃんの心遣いうれしいですね!

NoTitle

遅くなってしまいましたが…
あけましておめでとうございます。
そして、
海ママさん、お誕生日おめでとうございますv-384
ステキな1年になりますように♪
↓の金箔入りの海くんのご飯も凄いですね~。
今年も海家のパワフルで楽しいブログを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますv-410

NoTitle

数々の旅館をお泊りしている海ママさんが一番というほどだから
ノブちゃん、きっとスーパー仲居さんなんだわ!
一辺倒のサービスではなく、お人柄なんでしょうね~v-352
それにしても、ワンコ部屋広っっっv-405
うちのコの4倍はあるなぁ・・・
きっとオーナーさん、よほどの犬好きなんでしょうね♪
大型犬オーケーの宿ってほとんどないですもの!
手で食べるお料理の時って、手がべっちょんべっちょんで
写真撮り忘れるというか・・・あきらめますよね(笑

NoTitle

ケーキ美味しそうです~。しかもチョコ。
ほんとおいしそうです。
旅での出会い、海くんはさすらいのワンコですねぇ。車の移動に強いというだけでも凄いのに、疲れも見せずカメラ目線もバッチリ、ほんと素晴らしいです。

うちまる店長様

タイムリーな記事もあるもんで
中々先に進めないもんですね。
店長さんも整理だけでも大変じゃないですか?
ペットの宿も根気強く探せばいい所も多いですよね。

副院長様

サラママが大丸で買ってきてくれたんですよ。
ここのケーキは初めて食べましたが
華やかで美味でした。
粟津温泉も良いお湯でしたが
それにも増して、心優しい方のお気持ちが
疲れを癒して下さいました。
ワンちゃんにもこんなに条件が良いのは珍しいです。

まるママ様

子供の頃はみんなに忘れられ
大人になってからは自分でも忘れ
主婦なんてやってるとお正月なんて
働き通しですもんね~。
たまに思いますよ、次のお正月はどこか温泉でのんびりと・・・
なんてね。
でも、お父さんと二人で知らない土地の温泉で迎えるお正月は
寂しいかもしれませんよね。
お洒落なケーキで祝って貰えて嬉しかったです。
粟津温泉、ひなびた温泉街でしたが
また何時か訪れてみたいです。

NoTitle

ワンに対して心優しい旅館ですね
「ノブちゃん」も犬好きさんで 元気いっぱいもらえそう 
ステキな旅館に泊まれて良い思い出になりましたねv-410
バースデイケーキ 良かったですね 美味しそうなのが伝わりますよ
さぞ美味しかったでしょうね サラママさんに感謝!ですね
大きいロウソク4本に小さいローソク5本か。。。v-391

イヴォンヌ様

北陸に行ったのは20年ぶりぐらいでした。
寒かったですがやはり夏よりも冬の方が
海の幸も美味しいそうですよ。
親戚のおばちゃんのようなノブちゃんのお気持ちが
旅先だからこそ身に染みました。

かっくんねぇね様

明けましておめでとうございます。
お祝いのコメントまで嬉しいです。
海クンもお正月の気分を味わってもらおうと
バージョンアップしたご飯でしたが
いつもと同じように黙々と食べ終えてました(笑
今年も沢山の計画はしたいですが
これがまた突然に…なんて事になりかねませんよね。
今年もよろしくお願いします。

うっちー様

今まで色んな所に行きましたが皆さん
心に残る方ばかりですよ。
でもその中でもノブちゃんの元気の良さや
ユックリしてご飯も沢山食べてもらいたいと言う
お母さんのようなホスピタル精神は
繕って出来る事じゃないもんですよ。
この旅館、暮れからお正月、連休までは
ワンコ部屋は満室(9室あるそうです)
毎年同じ方も見えるそうです。
これだけ環境が良いとリピーターは多いでしょうね。
カニ食べる時は写真撮るどころかお互い無言でした(爆

七星様

そうだ!七星さんチョコレートケーキお好きでしたよね。
中は半分がムースになってて大人な感じの
洒落たケーキでした。
海クンは本当に車が大好きなんですよ。
二人家族なのにワゴンに乗ってるのも海クンが快適に
移動できたらと思っての事です。
もしかしたら別荘と思ってないでしょうか(爆

ルーシーママ様

やだぁ・・・・9歳ですよv-392(爆
なんてね、恥ずかしがる歳でもありませんので
明々とロウソク灯しましたv-384
北の地でフッと温かい人に接する事が出来るのも
旅の楽しみでもあるんですよね。
超大型犬までうけいれるなんて
ペンション以外では中々無いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/863-dcb295f4

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad