海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

眩い金箔

ひがし茶屋街からの続きです。




PC128718_convert_20120108222728.jpg


三味線屋さんを出て気持ち入れ替えようと思い

お洒落なカフェでお茶にしました。





・搾シ単C128727_convert_20120108221808

2011-12-127_convert_20120108221509.jpg



海クンが一緒だからだめかもね~~と聞いてみたら

入り口近くのぽつりと離れたお席でこそっとどうぞ(笑 と

甘さ控えめのぜんざい、美味しゅうございました。




次に覗いたお店は金沢ならではの金箔のお店




2011-12-123_convert_20120108221346.jpg

2011-12-126_convert_20120108221451.jpg




和モダンな店内は眩いほどに金箔で彩られた商品があります。




・搾シ撤C128712_convert_20120108221905


海クンも記念に金屏風の前で撮影してみました。





2011-12-124_convert_20120108221408.jpg


お正月に使ってみたいお道具です。




2011-12-125_convert_20120108221427.jpg



漆に金箔をあしらった食器はモダンで素敵ですが

やはり良い値がしますね。

このお店で、金箔パックなるものを買って来たんですよ。

顔に張り付けて柔らかくマッサージするとお肌がプリプリになるそうです。

勇気が期会があれば金箔パック姿を公開するかも(爆






2011-12-122_convert_20120108221313.jpg


金沢に来て思った事はとにかくお菓子屋さんが多いんです

それも上品な和菓子。

このお菓子もゼリーみたいに見えますが

本物のお野菜をお砂糖漬けしてる可愛いお菓子達です。

口に入れた時はお砂糖の甘さを感じますが

噛みしめていくとそれぞれのお野菜のお味がちゃんとしてきます。

お芋に牛蒡・トマトまであるんですよ。




2011-12-128_convert_20120108221527.jpg

2011-12-129_convert_20120108221629.jpg


私好みの和物の小物やさんとお菓子屋さんが一緒になったお店





・搾シ単C128740_convert_20120108221824



海クンは姿の見える店先で待っててね!

お店の方が話しかける声に

キュ~ンとかクゥ~ンとか応えてる海クンです

お喋りしてるとお口が少し膨らんでます・・・プププッ





2011-12-1210_convert_20120108222459.jpg














御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





コメント

ゴージャスですねぇ。
金箔パックが気になって、気になって…。
海君はかしこくお店の前で待機してくれるんですね。ほんと素晴らしいです。
うちのワンコは家では静かなのにコンビニ前で待機させると、アピールするかの如く吠えます。いつも『こらー!』って言われてしゅん太郎になってます。
海君はほんと凄い。

NoTitle

いいですね、こういう町並み大好きです^^
金沢ってしっとりと落ち着いたイメージ。
まさにそのままなのですねぇe-420

金箔パック、ぜひ載せて下さい~~~e-349

NoTitle

漆塗りの黒に金箔 とても落ち着きますね
すてきなお道具です
是非金箔パックの海ママさんを見てみたいですよ~楽しみにしてますねv-410
息子くん すごい嗅覚! 焼肉に行くのが分かったんですかね?さすがです
お父さん 次はどこへ行く計画を立ててるのかしら?
こちらも楽しみです

NoTitle

ザ・大人の旅!!って感じですね~
京都もいいけど、金沢も静かな感じでいいなぁ~
海くん、金箔がしっくりくるあたり、やはり太閤殿ですねv-392
金箔パック・レポート、当然写真つきでお待ちしておりますよ(爆
金箔があしらった艶消し?の漆食器セット・・・
一体おいくら万円するのかしらv-356 素敵だわ~~~v-347

前記事の四国ツアー、ひとつツッコミを入れさせて頂きますが
川・川・川ではなく
川・川・岸壁ですよ(爆

NoTitle

金沢のお菓子は素敵ですね~。
小物も見てて飽きないしぃ~。
ママの金箔パック~楽しみ!!
↓海トラベル開始ですね~!!
パワフルママも焼肉たべてスタミナつけてね!

NoTitle

金沢の町並み、やっぱり素敵ですね~。
海くんも、町並みにちゃ~んと馴染んでますね。
金箔パックも是非ご披露下さいね^^

↓、パパさん、次はどこに行こうと計画中なんでしょうか??
楽しみにしています。

七星様

顔の形のマスクは一枚
五千円近い値段で驚きましたよ。
そちらは買いませんでしたが
お手軽なお値段で小分けの金箔が有ったんで
今度チャレンジしてみますツタンカーメンのように
なれるでしょうか(笑
海くんは一人にならなければ
私の姿が見えてるうちは
お利口にできるんですけどね。
先輩のしょんぼりする姿
きっと可愛いと想像します。

まるママ様

スッキリと洗練されたかんじの
格子戸が建ち並ぶ街は美しいですよ。
もう少し写真の腕がよければなお
素敵に見えるんでしょうけどね。
金箔パックって本当に
ツルツルになるのでしょうかね。
期待してて下さいね。

ルーシーママ様

金箔の品物なんて派手で
使えない!なんて想像してましたが
実際に見た物はシックで品が有り
どれもつかってみたい物ばかりでした。
金箔入野コーヒーとかもありましたよ。
恐るべきき息子クンの嗅覚ある意味海くんよりも
鼻が効くんじゃないでしょうか(笑
海トラベル、行ったことの無い地へ探検に出そうです

うっちー様

しっとりとした意味で言えば
京都よりも落ち着いた街ですよね。
うっちーさんもツタンカーメンになる
私を期待してるのね(爆
我が家に金屏風を立てるとションベン垂れの的にされる恐れ有りです。
つや消し漆器私もこれが一番気に入りましたよ。
3つで5万円ちかい値段でした。

NoTitle

金箔!素敵~♪
日本の美がいっぱいですね^^
海君もおとなしく待っていたんでつね。偉いでつ。
さて、今日はお兄さんが働くお店が夕方の番組で
特集されているのを偶然みれたんです!
祖母のお見舞い先の病院のロビーなんですが
思わず母を呼びつけて紹介してしまいました。
本当に…素敵なお店でつね~♪

キーママ様

ママの様にお着物を素敵に着こなす女性には
魅力的な街ですよね。
パックの威力が楽しみです。
加賀友禅の作家物のたかいのにも驚きましたよ。

かっくんねぇね様

長野を先に行ってて良かったですよ。
金沢だったら福井辺りで雪に通せん坊でした。
次回の旅はまたなにやら
不思議な場所みたいです。新春ということも有りお参りも出来る所ですよ。

副院長様

まさに黄金の国ジパングとは
よく言った物ですよね。
それを思わせる品物ばかりでした。
今日、私も偶然に知ったんですが
録画はバッチリですよ。
まだ見てないんですけどね。
楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/867-1ad0aae3

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad