年末のモヤモヤ

海クン・・・お正月も明けて遅ればせながら

やっとカットに行ってきました。




・搾シ娠1049493_convert_20120109014128


本当にモシャモシャしてましたね。




・搾シ単1089497_convert_20120109014207
(いつも思うことですが本当に真ん丸な頭です)



毎年、年末には必ず綺麗にしてお正月を迎える準備をしますが

去年の暮は行けない理由がありました。


クリスマスの頃、左前足の肉球を丹念に舐めてる姿を発見

アレルギーが出て肉球の間が赤くなるとよく舐める事があります。

また出てるのかな?と思ってひっくり返して見てみてら

肉球の半分ぐらいが赤くはれ上がってました。

しかも・・・・しこりがあるようです。 腫瘍?ふっとそんな事が頭をよぎり

取るものも取りあえず病院に駆け込みました。

先生が診た感じ、すぐには腫瘍とは判断できないが、そうでないとは言い切れないと。。。

毛を少し剃り丹念に見て下さってると小さな傷の様なものを見つけられました。

もしかしたら、この傷から菌が入って化膿してる恐れもあると

取りあえず少量の抗生物質を年末まで投与して治まれば化膿だろうと

腫瘍ならば、数日では小さくはならないそうです。

腫瘍ならば年明け早々にレーザーメスで切除して病理検査に回しますと言われて

年末までの忙しい中気持ちはモヤモヤ

腫瘍じゃありませんようにと祈る様にお薬とサプリ飲ませ足の裏を見る生活。

大晦日に再診して頂いたらスッカリ小さく消えていました。

やはり傷からの化膿だったようで本当にホッとした年末になりました。




P1019448-9_convert_20120108011612.jpg


大晦日までの数日間、悪い事ばかり考えるんですよね。

そう言うところは心配性の私です。




・搾シ単1019452_convert_20120108011519




そう言う事で年末のカットに間に合わなかった海クン

やっとお正月仕様になりました。

何ともなかったから書けた事ですね。

そして・・・先日の予感が的中

海トラベル、実はもう出発してます。

記事は数日分書いてるので自動投稿されますのでお楽しみください。

今頃何処にいるんでしょうね・・・私
















御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

暮れにいっておられた腫れですね。
そうでつか、なんにもなかったなら
よかったでつよ。ε-(*´ω`*) ホッ
海君カットをするとなんだか子犬のようになりますね。
さてさて海トラベルはいまはどちらにおられるでしょう。。。
日本国内‥ですよね!?(笑)

ホッとひと安心ですね。
やはり普段と違う動きをしていたら気にとめてあげないといけないんですね。我が家のワンコも気にしてあげるようにしたいと思います。

  • 煌ママ
  • URL
安堵ですね。

あらら、海家は心配な年末でしたね。
大事に到らなくて本当に良かったです!
海トラベルは現在進行形ですか?
先日のパパの企画発動でしょうか(笑
鏡開きのおぜんざいを食べた後だったので、落ち着いてママのぜんざいの写真を見ました(爆
海クン、頭の形がいいわー♪

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

海くんなんともなくてホントによかったですね~
カットして益々ハンサムになり、そして旅立ちしてるんですね♪

  • まるママ
  • URL
NoTitle

そっかー、トリミングできなかったのはそういった理由だったんですね。
ほんとに腫瘍でなくてよかったです。

そして・・・すでに出発した後とは!!
さすが海トラベルですv-410
旅の記事、楽しみにしてますよ!

  • 海ママ
  • URL
副院長様

そうです。
暮れに大きかったあのおデキです。
徐々に小さくなりました。ご心配有難うございます。スッキリとカットしてもらい
幼い感じになりました。
海クンも気持ち良さそうです。
今日は鳥羽にいますよ。
何十年ぶりかの寒さだそうです。

  • 海ママ
  • URL
七星様

そう言う意味ではスキンシップ、ボディチェックは
まめにしてるんですけどね。
ご心配有難うございます。若いと思っていても8歳ですもんね。
これからもしっかりとチェックは欠かせません。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

ご心配有難うございます。本当に年末までは気持ちがザワザワしてました。
一先ずほっとしています。もう、出発してますよ~。今日旅先でぜんざい頂きました。
鳥羽にいますが凄く寒いですよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ご心配有難うございます。幸いにも大事無くて安心しました。
お陰で旅行にも出発出来ました。
パワースポットデエネルギー補給です!。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

ご心配有難うございます。海クン自信痛みに強いのか歩き難そうにもして無かったんですよ。
見た目は凄く膿んでたんですけどね。
今は随分綺麗になりました。
で、出発してます!(笑
暖かい所だと思ってたら
寒波襲来です。

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

海くん なんともなくて良かったぁ 安心しました
カットに行って さっぱり男前だ~ またモテちゃうね
梅ノ橋 人と自転車だけが通れる橋 いいですね~
こういう橋ってなかなかないですよね
それに紅葉の中の海くん モデルさんみたいで可愛いですv-344
さぁ今頃どこでオヤスミしてるのかしらん。。。

  • うっちー
  • URL
NoTitle

あら、海家にまたゴマフアザラシの赤ちゃんが(笑

何事もなくて良かったです!v-398ホッ
うちもよくあるんですよ、お散歩で何か踏んじゃって小さな切り傷とか。
私も自分のことはザックリでも、
ワンコのことになるとすっごい心配性になりますものね~
さて、もやもやが消えた海ママさん♪
今頃どちらで美味しいお酒をいただいているのかしら。。。(爆

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ

ご心配有難うございます。大体の腫れは引いてますけど
小さなシコリがあるきもします。
用心のために検査したほうがいいのかもと
思ったりしますよ。
素敵な橋ですよね。
コンクリートや鉄筋の無機質さがなく
橋の真ん中で立ち止まりたくよう
そんな橋は久しぶりにでした。
鳥羽から移動中ですよ!

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

ご心配有難うございます。期間限定海洋生物館にきたみたい(爆
昨日トドを見ましたが真ん丸な目と頭の形が海クン似にてました。
息子クンが怪我しても事故をしても
ここまで心配しないですけどね。
海クン達は自分じゃどうにも出来ないからですね。
痛かろうが痛くなかろうが取り合えず病院行きです。大袈裟過ぎる事のほうが多いけけど(恥
ボチボチと戻りながら神戸で遊んだりしてましたよ。

Leave a Reply










Trackback