遅い遅い秋、見つけた

ひがし茶屋街の「加賀手ぬぐい」屋さんで少し歩けばいい所がありますよ!

と、お散歩道を教えて頂きました。

雨もすっかり止んでいたので坂道とは聞きましたが

言われた方へ上がって行くと



PC128745_convert_20120109021556.jpg


お寺へと続き階段があります。

その境内からはひがし茶屋街が一望できるそうです。

情緒のある階段をユックリ登って行くと






2011-12-1211_convert_20120109021830.jpg


綺麗な色とりどりの葉っぱの絨毯です






PC128754_convert_20120109021634.jpg

PC128746_convert_20120109021524.jpg


去年は本当に紅葉が遅い

金沢でこんな風だった位ですもんね。

九州での色付きがイマイチだったのも分る気がしました。




PC128751_convert_20120109021934.jpg


海クン・・・小鳥のさえずりを真剣な表情で聞いてますよ。






PC128760_convert_20120109022049.jpg


教えて頂いた高台の御寺の境内からの眺めです。





PC128761_convert_20120109022014.jpg


紅葉の道を楽しんで下り、

もう一つ、見て帰りなさいと教えて頂いた場所へ向かいます。






PC128762_convert_20120109022247.jpg


これまた情緒ある金沢の浅野川に掛かる木で出来た「梅の橋」






PC128763_convert_20120109022307.jpg


歩行者と自転車専用の橋です。


この日は見る事が出来ませんでしたが

ユリカモメが沢山飛んでる時もありそうですよ。







PC128765_convert_20120109022332.jpg


浅野川の土手はお散歩やジョギングする人々の憩いの場所みたい。

春には桜が綺麗なんでしょうね。









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

Comment

  • まるママ
  • URL
NoTitle

色とりどりの葉っぱの絨毯がステキです~v-34
今年はどこも紅葉が遅いのですね。
確かに・・・秋になっても暖かい日が多かったですものね。
そういえば私はこの秋、紅葉らしい紅葉を見なかったかもv-12
無駄に忙しかったから・・・。
今年はもっと季節を感じながら余裕を持って生活したいものです~。

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

紅葉がきれいですね~♪

梅の橋の川の流れの様子なども情緒があって金澤らしい風景ですよね~

  • にっしー
  • URL
NoTitle

本当はこういうところもちゃんと楽しまないといけないんですよね^^; ついつい近江市場へ足と目とお腹が向かってしまうぼくです(笑)

春の金沢もよさそうですね! うちの方からだと北陸フリーキップを使って行くのがお得です☆

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

12月も半ば近くでこんな紅葉が
綺麗だなんて思いませんでした。
九州でも確かに紅葉らしい鮮やかさは
見れなかった気がします。旅先だと見えて来る物も
沢山ありますね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

浅野川ってとても美しい川なんです。
川辺の散歩道も毎日歩いてみたいと
思うような道でした。
いい環境ですよね。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

旅館での夕食に備えて
歩いてカロリー消費してないとね。
近江市場にも漏れなく行きましたよ!
2月は雪景色が綺麗なんでしょうね。

  • うっちー
  • URL
NoTitle

紅葉が遅かったのが、ラッキーでしたね♪
濡れた落ち葉も風情がありますなぁ~
たたずむ海くんもおすまし顔で様になってますv-347

海ママさんとは食器の好みがよく合いますね(笑
3セットで5万円かぁ。。。くっ いいお値段ですことv-403!!

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

濡れ落ち葉・・・違う意味の奥さんに張り付く
落ち葉を連想しました(爆色んな色が織り成す姿は
自然の美しさを実感します。
このあとの京都も紅葉が
間に合ってラッキーでしたよ。
金箔の漆器はお手入れも
大変ですからね。
宝くじに当たったら海殿様の
ご飯いれもこれに出世することでしょう(笑

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
NoTitle

金沢は一部しか知りませんでしたが、ゆっくり歩くと
いいところばかりですね。
紅葉の階段はとても素的です。

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

真っ赤な紅葉の絨毯も綺麗ですが
こんなカラフルな絨毯も素敵ですね^^
海君、鳥のオシャベリが聞こえていたのでしょうか。
なんと行っていたのでしょうね(´∀`*)ウフフ

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

二十年前に行ったときは
ツアーでサラリと回っただけでした。
地元の方に聞くと良いとこが沢山ありますね。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

こんなに色とりどりな紅葉は
久しぶりに見ました。
パッと鮮やかでホントに綺麗ですよね。
海クンは鳥の声を聞くのが好きです。
ばあちゃんの家に居るインコが
海クン!って喋るんですよお外の鳥も喋ると思ってるんでしょうかね。

Leave a Reply










Trackback