海クン・四条河原町を行く

琵琶湖を眺めてからは変更目的地まではすぐでした。

海クンが次に降り立った所。。。。。




PC139046_convert_20120120015102.jpg



海家の旅ではお馴染みの京都です。

というか・・・・今回は京都しか行けない。

泊るところも何時ものお宿に急にお願いするしか思いつかなかったし。

せっかくだから宿に直行するのは勿体ない。

ちょっと買い物とかしたい物も有るし。





2011-12-1327_convert_20120120014216.jpg


四条河原町の商店街をブラブラとしてみました。





2011-12-1328_convert_20120120014318.jpg


ここは昔から私が着物のかんざしを買うお店です。

最近はあまり用事ないけど

行くと必ず立ち寄りますよ。

一般の人が使うかんざしの他にも

舞子さんの華かんざしも取り扱うお店です。






2011-12-1325_convert_20120120014112.jpg



ちょっと路地に入れば「すだれやさん」なんて

京都ならではのお店ですよね~

福岡では見かけません。

郵便局も可愛らしいです。





2011-12-1326_convert_20120120014149.jpg



河原町の中間ぐらいにある小さなお寺さん

ここは目のお寺さんだそうで。

白内障が少し始まってる海クン、念入りにお参りしてきました。

お目目が悪いお友達の分もお願いしてきましたよ~~






2011-12-1329_convert_20120120014342.jpg


PC139032_convert_20120120014956.jpg




師走の京都の町は本当に賑やか。

南座は12月に新春歌舞伎始まってました。

白いビルは女性なら皆知ってる油とり紙で有名な「よーじや」さん。

祇園の近くです。

ここまで来たら、祇園をぶらりとしてみましょうかね。








PC139043_convert_20120120015035.jpg


河原町でも黄昏る海クンでした。

少しお腹が空いてきたんだと思います(笑







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。











Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
NoTitle

夜の京都も情緒があって良いですね。
しかも、タイムスリップしたようなお店屋さんが。。。

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

夜の京都でつか!
趣きのある街並みですね。
わんちゃんだって目が命でつ。
これからも素敵な景色をたくさんみれるように
目を大事にして欲しいでつ。
ママさんからお野菜と果物のご飯をつくってもらって
しっかりルテインとゼアキサンチンをとって
お目目大事にして欲しいでつよ。

NoTitle

たそがれ海君が最高!!!
うちの女性陣も京都が大好きです。今日も行っているかもしれません。(私は寝てしまってました・・・・)

  • うっちー
  • URL
NoTitle

琵琶湖でたそがれる海くんの写真、素敵ですね~☆
まんまるな横顔がまた一段と可愛いです♪
京都で海家が急きょ泊れるホテルといったら・・・あそこですねv-398
女将さん、またまたびっくりされたことでしょう(笑
当日オッケーという柔軟性が、また良し!!
海君もサスケ君もお友達も、これでお目目大安泰デツよv-433
どこかに天然をくいとめる神社仏閣はありませんかね。。。v-403

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

四条河原町にぎやかですね~

京都の町もホントにステキですね♪

  • まるママ
  • URL
NoTitle

行きつけのかんざし屋さんがあるなんて!
さすがママさん!!

あぶらとり紙、そういえばお土産でもらったの使ってるわ~と見てみたら、「よ~じや」ではなくて、金沢の金箔用のでした!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

夕暮れの京都の町凄く風情があり大好きです。
商店街のお店も入れ替わりは多いですが
やはり老舗はきちんと暖簾、守ってますね~v-218

  • 海ママ
  • URL
副院長様

河原町のお地蔵さん
必ず立ち寄るんですけど、今回は特に念入りに!
少しでも長く大好きなカメ公園で走れるように。
副院長さんの優しいお顔が見えるように
海クン、頑張って野菜食べてますよv-91

  • 海ママ
  • URL
七星様

七星家からは近くて良いですね~~。
私も京都に住み付きたいぐらいに大好きです。
普段は歩くのが嫌いな私も
今日に行くとズンズン歩きます。
路地も素敵ですもんね。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

うっちーさん、タオル屋さんでのお買い物ありがとうございます。
私もここで買った今治のタオルがお気に入りです。
海クン・・・本当に真ん丸ですもんね。
ぷぅさんやまるちゃんのオデコにまっけず劣らずです。
全体のフォルムが丸い(笑
京都で泣きつけるのはやはり、あのお宿しかないです。
と言うか、他を検索できないしね。
「今から向かいます」の言葉に
女将さん、ズッコケそうになったそうですv-398
年齢とともに仕方ない事ですけど
白内障は避けて通れないものですよね。
皆の事代表して神妙にお参りした海クンです。
天然封じねぇ・・・・・ぼけ封じなら心当たりあるんですけどv-391

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

八坂神社がライトアップされる時間帯
四条河原町は何処も凄く綺麗なんですよ。
懐かしい雰囲気も残ってて、毎回行っても楽しめます。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

このかんざし屋さんは20年程前から通ってます。
お値段も手ごろな物も多いんですよ。
草履も京都も物は好きです。
昔はね、着物がお仕事着でしたから。
今じゃ箪笥の肥やしです。
よーじやさん、若い女子達で溢れてました。
お化粧品やメークブラシも充実してるんですよ。
金箔用のあぶら取り紙、これが1番取れるんですよ!

Leave a Reply










Trackback