海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

若旦那海クン祇園の夜

京都に夜の帳が下りる頃に華やかに灯りがともる祇園に来ました。




PC139008_convert_20120120014708.jpg


観光の方々もまだ多い時間。

この時間ぐらいから本物の芸子さん達が行き来するんですよ。

カメラ片手に置屋さんからお茶屋さんへ出掛ける芸子さん待ちの方もチラホラ。







・搾シ撤C139007_convert_20120122010242



我が家の若旦那海クンは着々とため込んだお年玉やお小遣いで

お座敷遊びでもすると言うのでしょうか。

それともお父さんを接待してあげようと言うのでしょうか

親孝行な若旦那です(爆







・搾シ単C139013_convert_20120122010204



立ち止まったお店はその名も「舞妓」。

プププッ…ここには芸者さん来てくれないでつよ。

それにね、一見さんはお断り難でつよ海クン。





PC139019_convert_20120120015121.jpg



ボケちゃいましたがこの後姿の方、舞妓ちゃんです。






PC139023_convert_20120120014807.jpg



置屋さんが並ぶ裏路地界隈、今、お支度の最中でしょうか。






PC139021_convert_20120120014736.jpg


PC139027_convert_20120120014829.jpg


佇まいが本当に美しいですよね。

戸や窓から漏れる灯りも華美ではないけど街に溶け込んでて

それ自体がアートのようにも見えます。






PC139028_convert_20120120014903.jpg


最近は置屋さんを改装して

こんなに洒落たレストランもオープンしてるんですね。

閉ざされて中の感じが伺えない祇園のお店には珍しく

店内が見える作りですね。

でも…ここは天下の祇園。

やはり入るのには勇気が要ります。







PC139029_convert_20120120014923.jpg

・搾シ娠C139030_convert_20120120014525





若旦那海クンのお小遣いでは

どこのお店も遊べそうにもないんで

そろそろお宿に向かいましょうか。










御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

コメント

NoTitle

私も歩くだけになりそうな通り。
気分だけでも味わいました(^_^;)

NoTitle

京都はいいですね~賑やかさと静けさがマッチして
そして格子がなんとも言えず 素敵です 
若旦那海くんのお小遣いで遊べると良いのにねv-410
東尋坊は風が見るからに強そう タワーからは何が見えたのかな?
永平寺は荘厳な感じで落ち着きますね 
琵琶湖も素敵な景色でしたね v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

残念ですね~海くんのお小遣いでは舞子さんたちと遊ぶことはできませんでしたか?!(笑)

でも京都の夜の街も独特ですね~

NoTitle

風情がありますねぇ。
若旦那海君もさまになってますね。

NoTitle

京都の夜は大人の雰囲気ですね。
街並みがとっても綺麗。
これは一度は行ってみたいです。
海の若旦那ならお座敷でモテモテでしょうね。(´∀`*)

うちまる店長様

最近は気軽に入れるお店も沢山出来てはいますが
夜の懐石でも良いお値段しますね。
芸子さんを見かけれなかったのが残念でした。

ルーシーママ様

京都の建物の佇まい
日本建築の美を実感しますね。
いつか・・・古い一軒家を買う事が出来たら
絶対に格子を付けたいと思って夢見てます。
福井へ行ったのは20年ぶりでしたが
永平寺はちっとも変わらず静かに時が流れていましたよ。
とても良いお寺でした。

イヴォンヌ様

昔、聞いた話では実はお座敷遊びは銀座のクラブより
安くつくという事でしたよ。
海クン、意外にお金持ちですから
相手様がいれて下さればお支払いは出来るかも(爆

七星様

若旦那海クン、また今年もお年玉ため込んでますよ!
何時か七星さんも接待してもらえるかもしれないですね(爆

NoTitle

祇園の夜なんて、行ったことないですよ~! いいなぁ♪
街の灯が美しいv-352
海くんったら、すっかり街に馴染んじゃってv-345
さすが、懐のあたたかいお坊ちゃまは選ぶお店も違いますv-398
私もリードに引かれて便乗しておごってもらおうかしら(笑

副院長様

京都でも特に祇園はとても雰囲気のあるところ
ブラブラとお散歩するだけでも楽しいんですよ。
海クン・・・芸者さんからモテモテですかね(笑
お酒は飲めませんけど。。。

うっちー様

私も夕暮れの祇園は久しぶり。
昔は(バブルの頃ね)時々食事に行ったりしてました
あえて・・誰とはいいませんがv-398グフフ・・・
金持ち海クンと一緒でも敷居は高い祇園ですもんね。
おばんざいのお店やお洒落なバーもこそっとあったりするんです。
海クンからカツアゲ借金して遊びに行くかな(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/879-df7b0cfd

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad