GPSは必要です

先日、フィットネスから帰った夜。

アラ???携帯が無い。。。。それも2台とも。。。。

どこに置いたんだろう

携帯だけじゃない、フィットネスに持って行く小さなバッグごと無い

よく考えたら、靴を履きかえるところまでは持ってたのよね~

その時に置いたまま忘れたのか、友人の車の中に忘れたんだろうと

夜も遅かったので、翌日朝1番にフィットネスに電話して問い合わせたら無いの。

友人にも聞いたけど座席の下まで見たけど無いとの事。

それから急に慌てだして・・・・

したら、サラママがドコモに問い合わせて見たら?と提案してくれて。

紛失係に電話したら

GPSとかで探してくれたんですよ!

1台はGPSの応答なしでしたがもう1台は場所特定が出来た

その場所が・・・・・





・搾シ娠1220244_convert_20120131002251



写ってるよ~~近いよ~~~

ちょっと海クン…邪魔なんですけど。






P1220245_convert_20120131002328.jpg



警察でした。

直ぐに電話で問い合わせたら有りました。

それもちゃんとバッグごと。

コンビニで振り込んだ公共機関の領収書が入ってて

直ぐに私の物と分かったの。

優しい何処かの誰かさんがちゃんと届けて下さってたんですね。

ちなみにどこに落ちてたんでしょうかと伺うと

我が家の前でした(恥

車から降りる時に荷物が多くて持ったつもりが落としたんだわね~~。






P1220251_convert_20120131002356.jpg



確認の為に何を入れてたか落し物掛かりで広げて

確認して、紛失届を出して受け取るんですけど

これは何ですか?と聞かれた物はクレンジングクリーム

あぁ・・・・これも入ってたのね

お帰り私の携帯。

無事に戻ってくれてありがとう。







・搾シ撤1220252_convert_20120131002423



本当に、警察にあるって聞いた時は驚いたよね。

自分で落としたという自覚が無かったわけだから。。。。








御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。


Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

見つかってよかったですね。
しかし、親切な人に拾われて良かった!

NoTitle

良かったですねぇ~。みんな良い人、そう思える話です。ありがとうございます。

  • 煌ママ
  • URL
よかったですねー♪

えーっ?ママ、信じられない~^^;
海ママさんがこんな大変でお茶目なことを!
拍手ボタンを押せない事態かと思いました(汗
ホントに良かったですねー。
気づいた瞬間はきっと正に、信じられんでつよ、ですね。
届けてくれた方、優しい方ですー。
感謝感謝♪

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、こんにちは~
先日は励ましの拍コメを下さって有難うございました!
あの時は不安でいっぱいだったので、海ママさんのひと言々が嬉しくて、涙が出そうでしたe-330
今日のもんはいつものソコソコちゃんなので、大丈夫かな~!?

海ママさんの落し物・・・まさに 『灯台下暗し』 ですね~!
でも、今はGPSで捜せるんだ~!
世の中、知らない間に進んでるぅ~(笑)

でも、私もかなりのおっちょこちょいなので、海ママさんのウッカリを拝見しても人ごととは思えませんe-330
この間も銀行のATMから通帳を抜き取るのを忘れ、帰宅した後もその事に気がつかず、銀行からの電話で 『あ”~~~~~っ!』 です(爆)
バイクや家の鍵、ヘルメットをレジ台やカートの中に置き忘れるなんて1年に何度もありますよ~
もう、持ち物の全部にGPS機能つけたいくらい(笑)

でも、親切な方に拾っていただいて良かったです。
お互いに落し物には充分に注意しましょうね!

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

私もうっかりしちゃうときあります~(><)
持ったつもり、入れたつもりで忘れてしまうんですよね。
でも親切な方が届けてくれてよかったですね^^
日頃の行いですよね。

  • かっくんねぇね
  • URL
NoTitle

GPSって凄いですね~。 
見つかった先が警察って、ちょっと笑っちゃいましたけど、
でも、良い人に拾ってもらって本当によかったですね。
長野、北陸、京都の旅、完了しましたね。
↓の夕景、とっても綺麗ですね~。
先日の旅報告も楽しみにしていますが、
今年も!楽しみにしていま~すでつ。byかっくん。

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

よかったですね~
お財布は入ってなかったんですね。

でもそういう時ってあせりますよね!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

はい!いい方に拾われたと思いました。
お礼を言いたかったのですがその方がご辞退されてるという事で
心苦しい気持ちです。

  • 海ママ
  • URL
七星様

我が家の前という事でマンションの住人かもしれないと思い
警察の方にそれだけ教えてくださいと伺いましたら
そうじゃなかったんです。
いずれにしてもご近所の方には間違いないです。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないですよね。
多額じゃないけどお金も入ってたんですよ。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

意外に多いんですよ、ウッカリが(笑
でも、携帯どころかバックまで無いなんて気が付くのが
帰宅してから随分経つ夜中とは
何処まで呑気なんでしょうかね~。
でもって、きっと忘れてるだけと信じてるこの余裕は何処から来たんだろうかv-403
無事に戻ってきて本当に感謝ですよね。

  • うっちー
  • URL
NoTitle

いやいやワタクシ、この警察署にはお世話になったことは
さすがにないデツ(爆
GPSってすごいんですね!!
山で遭難しても有効なのかしら・・・v-403
というか、海ママさんが携帯を2つも駆使していらしたとは
驚きですv-405
最後の写真、海君のお顔が海パパさんに見えますよ(爆
一件落着、良かった♪ 良かった♪

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

本当に良かったですね 無事戻ってきて
私も携帯を拾って「自宅」というのを見つけて連絡したら(もちろん私の携帯からですよ~)
お母様が息子のですと仰り 近くの大学の学生さんだったので
本人に手渡すことができ 深々とお辞儀されちゃいました
今は携帯がないと不便ですから これからはお気をつけあそばせネ~
と言いながら私も家の中で失くすことが多いのです
そういう時は息子の携帯からかけて見つけてます
あら~海くん またお目目がキラキラできょうも癒されました

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

もんちゃんがソコソコの事と聞いて本当にホッとしてますよ~v-398
私もちょっと悲しい事があったんで、
余計にもんちゃんが心配でした。
油断しちゃいけないけど安定してるのが嬉しいです。

あまおうさんも中々のアワテモンの様ですね(笑
先日銀行のATMで並んでて順番が来たんで
画面の前に立ったら現金の引き出し口に札束が入ったままv-405
前に居た方の取り忘れでした。
数分後慌てて駆け込んできたご婦人は顔色変わってましたよ。
銀行の人に預かってもらった直後でした。
おばちゃん、見つけたのが私で良かったね~~って思いましたもん。
本当に何でもGPSが付けられると良いですよね。
特に、我がワンコ達なんか迷子になっても数に探せるしね~。
とにかく…気持ち引き締めてボケボケしちゃいられませんね。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

あまりのボケボケさに自分でも情けな思いでしたよv-390
まさかあれだけのバッグ落として気が付かないなんて・・・・
荷物はなるべくたくさん持たない様にしないとですね。
フィットネス用に大きなバック探さないとなぁ。。。。

  • 海ママ
  • URL
かっくんねぇね様

そうなんですよ!恐るべしGPS。
ドコモでは月に4回までお探しサービスでお問い合わせしてくれるそうです。
1分ぐらいで場所特定するんですよ。
便利ですね~~~(感心

やっと去年の旅が終わりましたが
また紀伊半島の旅が控えてます。
忘れないうちに取り掛らないといけないですv-91

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

財布!小銭入れなんですが入ってたんですよv-393
多額ではないにしろ拾う人によってはお金だけ取って
後は捨てるってこともあるそうですからね。
良い人に拾っていただいて本当に感謝してます。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

無事に戻ってきてホッとしました。
1日無いだけですが誰の電話番号も分らないんです。
本当に困りますよv-390
バックアップも取っとかないといけないですね。
何度か、自分の携帯に電話したんですけど
警察の方って出て下さらないもんですね。
大学生の方ならなおさら困ってたでしょうね。
拾ってくれた方が神様に見えたと思うよv-218
もう、首からぶら下げるしかないようです(爆

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

もうね~~情けない思いでしたよ。
実は携帯なくしてお巡りさんにお世話になったの2回目なんです。
今回の窓口の係のお巡りさん、目元がちょっつとV6の
岡田君に似たイケメンさんでしたv-391
爽やかな笑顔で見つかって良かったですね~ってv-347
GPSは電波が届く範囲だと電源が入ってると海だろうが山だろうが
捜せるみたいですね。
マジで、ワンコ達にも付けれないもんだろうか!!と思いましたよ。
携帯もね、会社用とプライベート用と分けて持ってるんですよ。
イッチョ前ですけど・・・・
そうそう、うっちーさんの言う通りまさに海クンが言ってる事は> お父さんからのお言葉です。

  • にっしー
  • URL
NoTitle

あー、よかった。まず事なきを得て。

海ママさん! 今度からは気をつけましょうね。

でも、警察署の前で撮影だなんて、勇気ありますね(笑)

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

はい!ホントにラッキーでした。
気を引き締めて以後気を付けます(笑
本当は…警察署の中でも撮りたいぐらいでしたけど
その勇気は有りませんでした。

Leave a Reply










Trackback