お釈迦様の子に・・・・

慌ただしかった1月も終わってもう2月ですね~。

カレンダーめくって気が付きました

今年はうるう年だった事。

福岡も昨夜から強風とまた寒波がやって来てます。

北の方でも大雪での被害が沢山出てるようですね。

お見舞い申し上げます。。。。



1月の末、悲しい訃報が届きました。

天草のお寺に嫁いだ親友のMちゃんの愛犬

ポニー君が突然虹の橋に旅立ちました。

9歳と半年・…ちょっと早いよねポニたん






繝・ず繧ォ繝。+123_convert_20100311232437


コリー疑惑のある大きな大きなシェルティ―でした。

とても綺麗な毛並みの人懐っこいパワフルなポニたんでした。

無くなる前の晩も何時もと変わりなく元気にお散歩をしたそうです。

朝には元気が無く、前日のご飯を少しもどしてた。

それから嘔吐・下痢が始まり、綺麗に拭いて病院に行くと言う前に

Mちゃんに擦られながら甘えた目でMちゃんを見て

穏やかに眠る様に旅だったそうです。

「見てやって~」と送られてきた写メは

ホントに穏やかなハンサムなポニたんのお顔がありました。

「こんなに穏やかな顔見てたら幸せだったかなって自分の心が慰められました」

とMちゃんのメールに涙が止まりませんでした。






NEC_0259_convert_20120131010831.jpg



去年の夏には角刈りになってたポニたん。

ユニークで小さなワンコにも優しい

愛すべきキャラクターのワンコでした。

お寺の本堂でお通夜をして枕経をあげてもらい

皆でお空に見送ったそうです。

今はお釈迦様の傍に居るそうです。

突然の事でポニたんが1番戸惑ってるに違いないよね。

お寺に行ってももう、パワフルなポニたんが居ないと思うと

海ママ、寂しいなぁ。。。。。

またあの大きな体で体当たりされたかったよ。








・撰シ儕6104773_convert_20120131011000



ポニたんがパワフル過ぎてビビってた海クンですが

本当はポニたん、海クンと沢山遊びたかったんだよ。

ポニたん・・・・何時かまた絶対に会おうね。

それまで、お空で沢山のお友達作って伸び伸びと駆け回っててね。










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。














スポンサーサイト

Comment

  • まるママ
  • URL
NoTitle

今日はこちらもものすごい風ですよ・・・。

ご無沙汰してしまってる間に・・・
そうですか、ポニー君、お空へ行ってしまったんですね・・・。
突然のことでポニーくんのご家族、気を落としてないといいのですけど・・・。
でも最期が穏やかだったことが救いですね。
ポニー君、やすらかに。。。

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

愛犬を亡くされた時のショックって思うだけでも涙です。

ポ二たんかわいいお顔してましたね~
ご冥福をお祈りします。

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~
夕方になって急に風が冷たくなってきましたねe-252

大きいシェルティのポニーちゃんe-69
ポニーちゃんが大好きなママの元から旅立ったのはポニーちゃんの意思だったように思えてしまいます。
最後にママのお顔をしっかりと目に焼きつけたかったのよね、ポニーちゃんe-69

でも、何の前触れもなく突然我が子を失う辛さは本当に耐え難い。
Mさんの悲しみ、寂しさを思うと私もふうを失った時のことを思い出して胸が痛いです。

海くんもお友達が1人いなくなっちゃって寂しいよね。

でも、ポニーちゃんが長く苦しむことなく旅立てたのはほんの少しの救いですね。

ポニーちゃんの冥福を心からお祈りしています。

  • うっちー
  • URL
NoTitle

突然のことでご家族もさぞ悲しまれたことでしょう。
Mさん家のコで幸せいっぱいの犬生でしたね。
私も先々代がシェルティだったので思い出してしまいます(涙
ポニーちゃん、虹の橋の向こうでお友達いっぱい作って
元気一杯楽しく過ごしてねv-352

  • にっしー
  • URL
NoTitle

本当に急なことだったようですね。

寂しいですね。きっと海クンも理解しているのでしょう。残されたものとしてワンちゃんも、みなさんも、元気でいないといけませんw

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

福岡も夕方から冷え込んできてます。
やはり強風で散歩の時、風が前から福吐息が出来ない程でしたよv-405
ポニーたんの突然の訃報がいまだに信じられません。
Mちゃんも手の施しようが無かった事が
残念だったようです。
本当に、朝に一人で逝ってたなんて事じゃなくて
それが唯一の救いだったのかな。
元気な姿ばかり思い出されますv-406

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

家族の1員ですもんね。
Mちゃんからしたら我が子同然でした。
ご家族深い悲しみですよ。
大きな身体でしたが男前のワンコでした。
有難うございます。

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

ホントに~~風も凄いですしね。
でも、私もあまおうさんと同じ寒くていや~~とかじゃないですよ。
夏に比べたら・・・・・楽勝ですv-91
Mちゃんもね、忙しい自分の為に手を煩わせずに言ってくれたのかな。
最後に優しい目で「ママ…」って言ってくれたような気がしたといってました。
私達よりも早く逝ってしまうと分っていても
愛しみ重ねた年月は簡単に割り切れるものじゃないですもんね。
Mちゃんも日に日に寂しさが募ってるようです。
自分のお寺で供養してあげれてポニたんも幸せですよね。
有難うございます。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

子供ちゃんがインフルエンザ持ち込んで来て
家族みんなダウンしててやっと治りかけた頃の
ポニたんの死で、心身ともにダメージですよ。
広い中庭でノビノビと繋がれる事無く過ごした
9年と6カ月はとても幸せだったと思います。
いつまでピョンピョンと元気で
子犬のようなテンションの子だったんですよ。
虹の橋でも張り切って走り回ってますよね。
有難うございます。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

昨日まで元気だった子が突然居なくなるなんて
本当に例えられないほどのショックだと思います。
海クンよりも少しお兄ちゃんのポニたんが居ないと
遊びに行っても寂しいです。
家族が笑って元気で居る事がポニたんの1番の供養なのかもしれないですね。

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

早い別れでしたね。
ご家族の方もショックだったのでは。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

13年・14年は生きてくれると思ってました。
9歳と6カ月は少し早い旅立ちだったです。
ポニたんもシニアとは言えまだハツラツとしてましたからね~。
寂しい限りです。

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

ポニーくん、、、以前このブログにも
登場してくれましたよね。
寒さが身体に響いたのでしょうか。
ご冥福をお祈りします。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

ポニたん、2度ほど登場しました。
天草に行くととても喜んで
ダイナミックな歓迎をしてくれたことが忘れられません。
あのハツラツとした姿を見る事が出来ないなんて
寂しいものですね。
有難うございます。

Leave a Reply










Trackback