fc2ブログ


出発からボケボケです

Category: 旅行・観光  

海トラベル・・・・2012第一弾

ようやく少しずつ写真の整理がついて来てます。。。

今回の旅は紀伊半島から鳥羽へ回りました。

和歌山は初めて訪れる場所で楽しみに出掛けましたよ。





・搾シ娠1119504_convert_20120203235018



実はこの旅もお父さんが発表したのは

出発の二日前の事


何時もの事ですが出発まで大変に忙しい思いをしました。

なんでも、後で聞いた事ですが本当は静岡に行きたかったらしい

おまけに時間に余裕があれば

静岡から長野にと企んでいたことも白状しました。

去年の長野の旅が相当楽しかったらしい

まさか・・・・・長野のワンコのお迎えに行くきだっつ他のかねぇ






2012-01-11_convert_20120203234916.jpg



宮島辺の山は雪が降ってる感じ。

出発した日も寒かった~







P1119513_convert_20120203235047.jpg



神戸の近くで渋滞してると思ったら

事故でしたよ。

独り相撲でしたが凄い事になってました。

高速の事故はやはり怖いです。


この後、有馬温泉の何時も行くお風呂でユックリと温泉に浸かり

夕食も食べて(いつも有馬の温泉の写真を撮り忘れる)

また紀伊半島目指して走ります。

朝から熊野古道を見るためです。






P1119520_convert_20120203235109.jpg


ここは・・・・・大阪付近でしょうか

走りながらの夜の撮影は難しい・・・

ボケてますが面白い。




P1119521_convert_20120203235126.jpg



何時もこの辺り通ると思うんですよね

やはり大阪は大都会だなぁ~って

行けども行けどもビルばかりですし

それも福岡には無い高層ばかり。

何階位あるんだろう?あんな高い所に人が住んでるの??(田舎もんです)

福岡には街の近くに空港があるからあそこまでの高層は立たないと聞いてるけど・・・

エレベーターなんかビューんって早いんだろうね~

大きすぎて、自分の部屋間違うね、絶対。






P1119531_convert_20120203235143.jpg


大阪南港通過

ここも高速から見たら凄い綺麗だった。

それに私、初めて関空の場所って知ったんですが

遠いんですね~~

京都・大阪って新幹線でしか言った事無かったし

最近は車ばかりなもんで・・・・

えぇ・・・単に飛行機が怖いんですけどね

実は過去、東京にも数度行きましたが飛行機は1度だけ

新幹線で6時間かけて行ってますの(恥







P1119541_convert_20120203235206.jpg





やっと紀ノ川SAと言う所に到着

満月が綺麗でした。




P1119545_convert_20120203235224.jpg


さすが紀州・広い梅干しコーナーあり!

ここで仮眠を取る旅の始まりです。











御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。







スポンサーサイト




 2012_02_05

Comments

NoTitle 

ママこんにちは。そちらも寒いですか?
長野は夜間、早朝はグット冷え込みます。
外に行くのがイヤになりますよ。

熊野古道いってみたいですね。
海トラベル長野行きは春かしら~。
今度こそ会えますように・・。

海くんも鬼さんで節分しましたね。
立春を迎えたので春に一歩一歩です。
息子さんの、お土産なかなか気が利いて
素敵です~。
キーママ  URL   2012-02-05 07:38  

NoTitle 

楽しい旅行記。
今回はどんな話かな。。

しかし、二日後とは何時もの事ながら早いですね。

NoTitle 

 月のぼやいた写真も結構あじがあって素敵ですよ~~!!
 
 日本全国を回る、海トラベル♪
 毎回楽しみになってますが、今回は和歌山方面ですか!!
 
 私も大阪出身で、和歌山寄りに住んでいましたから、その先のレポートが楽しみです♪
 海パパが頑張って、運転してますね☆
 色んな所へ行けて、海くんもママさんも幸せですね~♪
 海くんが添乗員で、ママさんがカメラマンで、パパさんが運転手さんの海トラベルいいですね☆
 観光客として、クマも参加したいです(笑)
クマっこ  URL   2012-02-05 11:12  

NoTitle 

事故怖いですね~!
高速はスピードが出るから余計です。
2012年初の旅はどんなことが待っているでしょう。
パパさんは安全運転でしょうが
改めて旅の安全をお祈りしていまつよ。
お月さまも夜景もキレイですね^^

NoTitle 

「海トラベル、いよいよ始動。」というよりも
ずーーーっとおでかけしたまんまのイメージが(笑)
移動中の写真がワープしてるみたいで面白い!
・・・ワープできたらどんなに楽か・・・
大阪辺りの大都会に行くと、標識を読みきれないんです!
ナビと標識の両方を確認しながらの運転は大変。
愛媛と長野ののんびり運転に慣れてしまったので
都会の運転は手に汗握る大緊張ですよー
それにしても、海パパさんの企みはオソロシカです(爆)
うっちー  URL   2012-02-05 20:18  

NoTitle 

阪神高速の風景ですねぇ。大阪へいらっしゃい~!
大阪を通り過ぎて和歌山ですね。和歌山はやっぱり梅ですねぇ。確かに関空って大阪市内からは遠いのでみんな伊丹空港に行ってしまいます。
七星  URL   2012-02-05 21:52  

キーママ様 

ママ~福岡も寒いですよv-393
海クンも何時もよりもおトイレの時間が短いです。
ササッとお家に帰ります。
海家初めての熊野古道でした。
南紀は暖かいイメージでしたが海家が行った時期は
珍しく寒い日だったようです。
節分の日はちびっ子海鬼さんが大活躍でした。
転がる豆に珍しく大はしゃぎしてましたよv-352
海ママ  URL   2012-02-05 21:54  

うちまる店長様 

あの旅行のガイドブック見てた夜に決行を
決めたようですよ。
何時も出発までが時間との闘いです(笑
海ママ  URL   2012-02-05 21:56  

クマっこ様 

望遠レンズで撮るともっと綺麗だったのかもしれませんが
使い慣れれないもんでつい忘れちゃうんですよね~
紀ノ川あたりは星も月も本当に綺麗に見えました。
クマっ子さんが過ごした所の近くも通過したんでしょうね。
何時も計画無く行き当たりバッタリなんで
いろんな良い所見落としが多いと思いますが
知らない土地でソコソコ楽しんで来てます。
そう言えば最近「シークレットツアー」なんて現地に着くまで
どこに向かうか分らないツアーもあるとか
海トラベルそれに近いもんがあるかとv-356(笑い
海ママ  URL   2012-02-05 22:02  

副院長様 

事故の大きさに眠たかった目も一変に覚めましたよv-399
巻き込まれたらそれこそ大変ですもんね。
お父さんにも疲れたらまめに休憩してもらわないとですね。
立派な大きなお月様、とても明るい月夜でした。
海ママ  URL   2012-02-05 22:07  

うっちー様 

今年に入ってからも相変わらずの
突然出発ですからね~
去年の長野以来、私も流浪の旅人の気分です(笑
大阪の高速って確かに標識見ながらナビ聞きながら
うかうか世間話なんかしてると
違うところに行っちゃってますもんね。
私は只田舎から来た子供のように窓に張り付いて
あ~~大きいビル~~なんて呑気ですけどv-391
海ママ  URL   2012-02-05 22:13  

七星様 

関空があんなに遠いなんて思いもしませんでした。
大阪の中心からはとてもタクシーでなんか行けないですね。
博多は街から近いのがとても便利ですから。
しかし・・・大阪つくづく大きな、街だなぁ~って実感できました。
遊びに行っても中心部だけ見てて
あんなにグルリと回る事無いですからね。
海ママ  URL   2012-02-05 22:22  

NoTitle 

二日前の発表 
それでも無事出発できるのは
海ママさんの素早い反応が功を奏すのですね
さすが海トラベル 恐るべし です
きれいなお月様 どんな旅になるのか楽しみ~
ルーシーママ  URL   2012-02-05 23:02  

ルーシーママ様 

最近・・・・シッカリと観察してると
お父さんの挙動不審がわかるようになりました
そろそろ何か言い出す!!とおもってたらやっぱり。
スーツケース、出しっぱなしてて正解でした。
今回も相変わらずの自然に親しんだ旅ですv-403
時には大阪あたりで1日位遊びたいですよ。
海ママ  URL   2012-02-05 23:46  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君15歳3カ月で虹の橋に遠足に出発したでつ。でも何時でもここでは元気なオデに会えるでつよ。

月別アーカイブ

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop