何もかもが大きい

仮眠を取り(いや爆睡してました)目が覚めたら


P1129547_convert_20120205223255.jpg



まさに夜が明けようとしてる瞬間

最近のSAはおトイレが凄く綺麗で

奥にパウダールームが付いてる所もあります。

大変、便利・嬉しい!

そこで洗面を済ませていざ熊野古道へ出発シンコ―

お父さんがSAで買ったと言うパンを差し出した。





・搾シ姫1129556_convert_20120205223223


パンダのパン

今回、和歌山に行くと聞いて

1番に行きたい所の希望にあげたのは「和歌山アドベンチャーワールド」

(お父さんは別に興味なさそうでしたけど)

パンダさんを遂に会える!!幼稚園の頃から夢見たパンダさん

ウキウキな気分でいたところ

週の真ん中は休園日と判明

とても残念がってたので子供だましのパンダのパン。

これまたリベンジを誓う海ママです







2012-01-12_convert_20120205223507.jpg


高速を降りて山・また山

この山の中に入っても熊野古道の道があるようです。







P1129590_convert_20120205223718.jpg



先ほどの標識にも書いてあった「熊野川」

本当に大きんですよ。

今までに見た事が無いぐらいの大きな川

ここをひたすら進むと熊野本宮に到着します。

小さな集落が見えてくると同時に

これまた大きな鳥居が見えて来ました





P1129565_convert_20120205223323.jpg



田んぼの真ん中にど~~んと凄いう存在感です。

高さ33.9mの日本一大きな鳥居

ここは熊野本宮旧社地「大斎原」(おおゆのはら)と言う地だそうです




神が舞い降りたという大斎原。

近年はパワースポットとして多くの人が訪れています。


熊野本宮大社はかつて、熊野川・音無川・岩田川の合流点にある

「大斎原(おおゆのはら)と呼ばれる中洲にありました。

当時、約1万1千坪の境内に五棟十二社の社殿、楼門、神楽殿や能舞台など、

現在の数倍の規模だったそうです。

江戸時代まで中洲への橋がかけられる事はなく、参拝に訪れた人々は歩いて川を渡り、

着物の裾を濡らしてから詣でるのがしきたりでした。

音無川の冷たい水で最後の水垢離を行って身を清め、神域に訪れたのです。

ところが明治22年(1889年)の8月に起こった大水害が本宮大社の社殿を呑み込み、

社殿の多くが流出したため、水害を免れた4社を現在の熊野本宮大社がある場所に移築しました。

かつて多くの人々の祈りを受け止めた大斎原には、

流失した中四社・下四社をまつる石造の小祠が建てられています。

(HPより)






2012-01-12_convert_20120205223019.jpg


去年の秋の台風でここもまたすごい被害にあったそうです

この鳥居の左側には先ほどの熊野川が流れてます

凄い高い堤防がるにもかかわらず川が氾濫したそうです。


木立の参道がとても清々しく気持ち良く

かつては熊野参りでここを目指して来たんだろうと感慨深く歩いてみました。





・搾シ猶1129562_convert_20120205223240



毎朝ここにお散歩に来ると言うヨークシャの男の子

よほどお父さんに可愛がられてるのでしょうね~

海クンよりはるかにデカい

7・5㌔あるそうです   プププッ

人懐っこくて可愛かったですけど。








御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。











スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

有名な熊野古道。
行ったことがないので、どんな写真が出るか
楽しみです。

  • かっくんねぇね
  • URL
NoTitle

おはようございます。
遂に始まりましたね、海トラベル新春第一弾v-364
楽しみにしています♪
それにしても、パンダ、残念でしたね。
私も和歌山のパンダは見に行きた~い!って思ってます。
それから、↓、パパさん、本当は静岡~長野って考えていたって本当ですか?
海パパさん、お待ちしておりますv-410

  • まるママ
  • URL
NoTitle

アドベンチャーワールド、パパと行きましたよ!
あれからずいぶん経ってるのでパンダの数も増えてるようですね!
ムスメたちを連れて行きたいところのひとつですv-410

大鳥居はほんとにすごい大きさですね!
パワーもらえそうな気がします。

そして・・・7.5キロのヨーキーくんも大きい!プププ。

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

私も一生に一度くらいは
本物のパンダを見たいんですが…
東京の上野までいかないといけないと思ったら
和歌山にもいるんですね!
会えなかったのは残念ですが
パンダのパンもかわいい!
なんだか海君と似てるでつよ(´∀`*)ウフフ

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

熊野古道はゼロ磁場のところですね~

大きな鳥居ですね!

パンダは本物とってもかわいいですよ。でもこのパンもかわいい♪

  • うっちー
  • URL
NoTitle

何もかもデカイとはこのことですか(爆
こんなに大きなヨーキー君は初めて見ましたよ!
普通はだいたいまるちゃん位の大きさですものね~
ぷぅさんの2倍かぁ・・・スゴv-399
パンダは残念でしたが、
海パパさんの「愛」を垣間見ることができました(爆
やさし~いですねぇ~~~v-398ふふふ
パンダパンより、断然可愛いのは海君です!
このお顔、赤ちゃんっぽくないですかv-415

NoTitle

博多から来たデツって姿が可愛いです~。
ワンコ同士ではどんな会話になっているのか知りたいです~。

  • 海ママ
  • URL
かっくんねぇね様

東京には中々な出ていく事もないし
和歌山の方がユックリ見れるんじゃないかと
かなり期待してましたのにv-390
バックヤードツアーなんかもあるそうですよ。
次回はパンダめがけて行きたいですよ。
ねぇねさん、静岡→長野と企んでいたようです。
恐ろしいv-399
先日、諏訪湖が数年ぶりに凍ってたじゃないですか!
あのニュース見て相当行って見たそうにしてました。
ガンミしてる姿、見逃しませんでしたよ(爆

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

兄妹のパンダちゃんが居るんですよね~。
1度もパンだ見た事が無いもんですから
今回、凄く楽しみにしてたんです。
週の内半分は休園日なんですよ。
週末から週初めにかけてしか開いてないの。
大きな鳥居でしょ~
春にはライトアップして桜が美しいそうです。
幻想的でしょうね。
このヨーキーちゃん凄い元気さんで川の土手を
ジャンジャン走ってましたv-355
巨体揺らして(爆

  • 海ママ
  • URL
副院長様

本物のパンダちゃん見てみたいですよね~~
福岡の動物園にも来てくれたらいいんですけど。。。
上野はまだユックリ見れないと聞きます。
和歌山も結構遠いんですよね~。
パンダパン、アンパンなんですが
柔らかい生地でモチモチでしたv-218
海クンも目と耳黒くしたら似てるよね~。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

最初にこの大きな鳥居をみて
驚きましたよ~
熊野古道ってゼロ磁場だったんですか
知りませんでした(恥
車の中の小パンダはパンダパンに夢中でした(笑

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

熊野古道もあまり人も通らない場所から
ちょこっと歩ける場所までありますが
あまり人が通らない所は獣道みたいで
怖いですよ~~。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

ね!デカイでしょ~
私も7㌔越えのヨーキーちゃん初めてです。
お肉も付いては居ますが、骨格自体大きいみたい。
こんなパワーのあるところで
毎日散歩してて大きく成長したんでしょうかね~。
パンダ見物、行く時から楽しみにしてたんですが
途中で休園と知り悲しいと言うか
週に半分も休まず働けよ!と怒りすら込み上げてきました(爆
パンダパンをくやしさ紛れにガブリと
躊躇せずにかぶり付いてやりましたv-398
意外に美味~~~♪

  • 海ママ
  • URL
七星様

このヨーキーちゃん、パイパーで
海クンに遊ぼうと必死で誘うんですよ。
少しだけ匂いをクンクンし合って
オジサンに連れて行かれてる時も
キュンキュンと別れを惜しむようにこちらを見てて
可愛い子でした。
ちょっと都会の香りのする海クンに興味があったんですかね(笑

Leave a Reply










Trackback