海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

一筋の光

今回の旅、和歌山を駆け足で鳥羽まで来たのは

ワンコと泊まれる宿が和歌山には少なくて

選択の多い鳥羽で連泊しようと言うスケジュールにしました。

お蔭でお伊勢さんをユックリとお参りして「おかげ横丁」も見学できました。

宿の鳥羽へ戻る途中に

二見ヶ浦夫婦岩があり、寄ってみる事にしました。






P1139860_convert_20120220010939.jpg



夫婦岩は古来より日の出遙拝所として知られてきました。

沖合約700M先には猿田彦大神縁りの興玉神石(霊石)が鎮まり、

そこは降臨する神の依り代であり、常世の国から神が寄りつく聖なる処と言われてきました。

夫婦岩はこの興玉神石と日の出を遙拝する鳥居とみなされています。

男岩は高さ9M、女岩は高さ4Mで、夫婦岩を結ぶ大注連縄(おおしめなわ)は1本の長さ35Mで

男岩に16M、女岩に10M張られていて、その間は9Mあります。

毎年、5月5日・9月5日・12月中旬土日曜日に大注連縄張神事が行われます。

(ガイドより)





2012-01-137_convert_20120220005950.jpg


2012-01-138_convert_20120220010028.jpg



駐車場から暫く歩くんですけど

風が強くて切るような冷たさです。

思わず海クンのリードが手からスルリと抜けて

ダッシュで逃走されたんですが

直ぐに前から歩いてきたお兄さんに確保された海クン







P1139863_convert_20120220010233.jpg


急に走り出す事なんてないのに

相当寒かったんでしょうかね~~

その後はカートに入れて降ろしてもらえず。



夫婦岩に辿りついたら

皆さんがザワザワとしてて、何だろうと見てみると





P1139872_convert_20120220010314.jpg



男岩と言われる大きな岩の鳥居の所に

神々しくお日様の光が当たっているんです。






P1139871_convert_20120220010915.jpg



夕方近く、お日様が動く数分の間の出来事です。

珍しく、ありがたい物を見せて頂いたような凄く得した気分です

ご主人を大事にするんだぞ~~ってメッセージでしょうかね。







駐車場に戻って海クン、真剣な眼差しで何か見つめていますよ。


・搾シ撤1139879_convert_20120220010626



見つめる先は…明日のお楽しみです










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。







コメント

二見ケ浦はまだ行ったことがなくって。。。
夫婦岩と言われるものは、下関にもありますが大きさが全然。

見てみたいものです。

しかし、神様が丁度降り立ったような、
日の差し方でしたね。

ママお早うございます。
記事サクサク読ませて頂きました。(笑)
今回の旅では海一家の利益頂けましたよ。
私も、お伊勢さまや鳥羽は何度か旅しました。

ワンちゃんのチョコレート注意聴きました。
そんなに怖い物って知らなかったですよ~!!

ママのお客様であった「お兄ちゃん」ご夫妻。
素敵ですね~!!
お会いした事ない方ですが、楽しんでにこやかに
お店してる様子が想像できます。
お店を辞めた後もお付き合いできるっていいですね。
ご縁って大切ですね。

夫婦岩、おっきい。

糸島よりおおきいですよね、夫婦岩。
神々しさを目の当たりに出来るって、すっごく運がいいですよー。
海家の運気は急上昇でつ!
お伊勢さまは、赤福しか認識がなかったんですが(ダメ?)こんなに見所のある素敵な場所だったんですねー♪
行きたくなりました。
あぁ、行きたいところ多すぎ・・・。
それからママ!
お兄ちゃんのカフェ「文乃」さん、詳しく教えて頂けませんか?
超美味しそうなんですけどっ!
行きたいです♪

海君の猛ダッシュですか。
そんなことあるんですね(゚∀゚ ;)
ちょうど鳥居の所が照らされて
なんだか神様からのメッセージのようですね。
自然の気まぐれの美ですね。
海君ダッシュの後は何をみつけたでつか?

うちまる店長様

夫婦岩と呼ばれるものは各地に沢山あるようですが
この二見の夫婦岩が有名みたいですね。
店長さんの表現がまさに相応しい光景でした。
ラッキーe-343でした。

キーママ様

ママ~お忙しいのにコメントありがとうございます。
景気も悪くていよいよ神頼みの海家です(爆
バレンタインの日はお忙しかったでしょ~
ワンコのカカオ中毒って多いそうですよ。
大型犬でも板チョコ5枚が致死量だそうです。
今でもこうやってお客様とのご縁も少しあります。
良いご報告が効けると嬉しいですね。
お兄ちゃんの行動に付いて行く奥様も大変でしょうが
これがまた元気の秘訣なんでしょうね~。
羨ましくもありますよ。
70歳も目前に頑張る姿に私も負けてられない気持ちになりました。

煌ママ様

糸島の夫婦岩よりも一回り大きいぐらいかなぁ。。。
回りが観光化してて神社も立派ですよ。
日さす光景が良い事ありそうな兆しに感じてます(笑
私もお伊勢参りの1番のお楽しみは赤福ですよv-398
文乃さんは片縄にあるんですよ。
弥生坂方面から行くと「不二家」さんの角を左に曲がるとすぐです。
月曜から金曜までの平日だけですよ。
ママ~お仕事のお休みの日に一緒に行きませんか?
お時間がとれる日、ご連絡お待ちしてますよv-411

副院長様

プププッ・・・・そうなんですよ
副院長さんも想像できないでしょ~海クンのダッシュなんて(爆
意外に逃げ足は速いんですよv-355
もしかしたら母にこの光景を見せようと
急いでくれたのかもしれません(親バカです)
でも、時間的に走らなかったらこの
タイミング外れてたかもしれないのよね。
男岩だけにさす光、お父さんに良い事があるんでしょうかね~。

おぉぉ~~~なんと神々しい!!!
海家にはすごいご利益があることでしょうv-354
海パパさん、益々パワーアップ!? 旅が増えたりして(爆
私も写真越しにあやかったデツv-398
ありがとうございます♪
脱走海くん「誰のことデツかねー?」というオトボケ顔だこと(笑

鑓温泉ですね・・・ハイハイ、山女の私、入りましたヨ(笑
海くんを小脇に抱えて、北アルプスを目指し
タケコプターで飛び立つ海ママさんを想像し爆笑ですv-411
確かに鑓温泉も行き甲斐のある温泉ですが
苦行なしでも、白馬村内には良い温泉があります♪
世界屈指の強アルカリ泉質、源泉かけ流し、美人の湯がv-352

本当に夫婦岩の男岩の方に光が差していてまさに神々しいですよね~♪
ステキな場面に出会えてご利益ありそう~

うっちー様

男岩にスポットライトのように当たる光が
本当に珍しくて、ありがたく拝ませて頂きました。
こんないいタイミングがあるんですね。
お父さんに良い事がある予兆なのか
頭がピカンv-352とハゲる予兆なのかも…ププッ
うっちーさん鑓温泉に行ったんですか~
白馬の特集で夏の景色とかも沢山見れました。
海クンか抱えてタケコプタ―は自分でも想像して爆笑ですよ。
お父さんに置き換えてみたらもっと笑えました。
どこでもドアにしときます。
白馬の方にも足を延ばしてみたいんですよね~。
出来たらうっちーさん達が居る時に是非!

イヴォンヌ様

パワースポットの専門、イヴォンヌさんに
お墨付き頂いて嬉しいですv-398
これっていい兆しなんですかね~
得した気分で旅を続けましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/907-665f7505

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad