海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

問題を抱える

昨日は寧々ちゃんの手術に

応援やご心配いただきありがとうございました。

心配してた麻酔の方はしっかり覚醒する事が出来ました。

朝・・・・お地蔵さんにお願いに行くと

たまにお見かけするおばあちゃまが先にお参りにみえてて・・・・・

寧々ちゃんの話になるとご自分も一生懸命に

お地蔵さんに手を合わせて下さいました。

応援のコメントと言い本当に有難い気持ちです。






・搾シ撤2290956_convert_20120301015135


夕方6時過ぎに病院に迎えに行くと

尻尾を振って喜ぶ寧々ちゃんの姿にホッとしたのもつかの間

先生のお顔は少し険しく

少し深刻なお話がありました。

寧々ちゃんから取り出した子宮・卵巣を見せて頂きながらの説明です。

2つある卵巣のうち一つが腫瘍化していました。

子宮も開いてみたら出血の跡が沢山あり

血液検査の結果は貧血・肝臓の数値も少し高くなってました。

これからこの腫瘍を病理検査に出して頂きますが

良性か悪性かは、半々だそうです。

最悪、悪性の場合は転移も考えられるとの事。

まず結果が出ない事には治療のお話も出来ませんけど。。。。

10日ほどで分ると仰いました。

どうぞ・・・・良性でありますように







2012-02-29_convert_20120301015012.jpg




お手手のバンテージ、点滴の後が痛々しいです。

母に抱かれて安心したようなお顔ですが

この弱々しく痛々しい姿にまた涙






・撰シ単2290959_convert_20120301015116


海クンも、寧々ちゃんの様子が元気ない事、分るのか

ションボリしてて・・・・




なんて思ってましたが

夕方、叔母の家に行った時に海クンの大好物発見に

急に色めきたったですよ。

だって・・・・そこには


2012-02-291_convert_20120301015054.jpg


海クン夢にまでみた、ストーブの焼き芋が

寧々ちゃんお事は忘れてる・・・・(笑










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

まずは寧々ちゃんの手術が無事終わってよかったです。
お母さんも心配されたでしょう~
どうか結果も良好でありますように…

しろちゃんって子も同じ病気だったんですが…手術して今は2カ月たちましたがぴょんぴょん!です。通常の3倍近くの大きさになっていたんです。

寧々ちゃんも早く元気一杯になりますように。

寧々ちゃん 無事手術が済んでホッとしました
そして検査結果が良性でありますようお祈りしてますv-352
海くんは焼き芋さんの匂いで元気になって良かった
寧々ちゃんも早く元気になって海くんとお芋が食べらると良いね

平清盛・・・大河ドラマは一度も観てませんが
松山くんが出てるんですよね~ ファンなんですよね~
(だったら観ろよ! ですねv-394


なかなかコメントができなくてすいません!!
寧々ちゃんの手術終わったのですね。
昨日のブログをみて驚きました。
今日は毎月恒例の一日参りで
住吉さんに寧々ちゃんの予後がいいように
お願いしてきましたよ。
はやく元気な体を取り戻せるといいですね。

海君、なかなかコメントできなくてごめんでつよ。
みんなの白内障と健康もお祈りしてきたでつよ。
住吉さんは太っ腹だからきっと聞いてくれるでつ。

そうでしたかv-390
やはり中高年になってくると、どこかしら問題が出てくるのは
人も犬も同じなのですね。
検査結果が良性であることを心から願っておりますv-352
今はとにかく、がんばった寧々ちゃんに、お疲れ様!!
お母様にうんと甘えて、ウマウマをいっぱい食べて体力つけてね♪

海君、ストーブ焼のお芋さんなんて
うっちー家にお泊りすれば食べ放題ですわよv-426
その代わり、オソロシイ女子がひとり居ますけど
それでもよろしかったら、ぜひv-398

こんばんは。

しばらくは落ち着かない日々が続きますね。最終的な結果がどうであれ、まずは手術を受けること自体が心配ですよね。。。

みなさんの願いがきっと届きますようにw

ゆめまる様

ご心配ありがとうございます。
もうね、家族全員でメソメソしてましたよ。
特に母は力落としてて。。。
そうですか…しろちゃんも同じ腫瘍だったんですね。
聞くところによると他にも同じような病気の子達もいて
全摘でその後の経過も良いとの事
悲観的にならずにねねちゃんの体力回復に専念するように
母にも言いました。
有難うございます。

ルーシーママ様

ご心配ありがとうございます。
恐れてた麻酔の方はクリアーしましたが
実際に寧々ちゃんの体の中で起きてた事、驚きました。
摘出手術の方は成功なんで転移が無いと良いんですが。。。
海クン、焼き芋大好きで
アルミから出てきた途端にご覧のように上等の喜びの顔です。
寧々ちゃんも本当はお芋さん好きなんだよね。
今日は食欲も出て来たそうです。
私もね、清盛最初の2回見ただけですよ。

副院長様

ご心配ありがとうございます。
お忙しいようですね~~~
寧々ちゃん・海クンの事までお参り有難う御座います。
お気遣いに元気が出てきますよv-91
副院長さんこそ天候不順なおり
お身体や特に移動のバイク、気を付けてくださいね。

うっちー様

まさかの展開に私達も驚きました。
先生も慎重に分りやすく40分ほどお話してくださいました。
寧々ちゃん、今日は食欲も出てきて
おトイレも問題なく出来たそうです。
ご心配ありがとうございます。

海クン・…初めてのストーブ焼き芋に
大興奮でした。
お芋の焼けてくる大香りと共に段々とストーブに
近づいて行くんですけど
芋に負けない位「ホクホク」の身体(爆
熱くないのか!海クン。。。。でした。

にっしー様

ご心配ありがとうございます。
皆さんの応援のお言葉で
私達も悲観的にならずに頑張ります。
術後の経過は良好でまずは安心してます。

ご心配お掛けしました。
腹が割かれるような痛みは当初「腸閉塞」の疑いと大病院で
精密検査したら「尿管結石」。

数日ブログ休みましたが今はやっと回復に。
健康は大事ですね。

寧々ちゃんも元気になるといいですね。

うちまる店長様

店長さんお大変でしたね~
腸閉塞だとしても怖いですが
石は・・・・・痛みがひどいと聞きます。
大きいものが有るんですか?
無理せずゆっくりと復帰してくださいね。
寧々ちゃんのご心配ありがとうございます。
そう言えば寧々ちゃんも結石が見つかった事があったんですよ~

海ママさんへ

海ママさん、こんにちは~

寧々ちゃん、心配ですね。
うちもひなの首に出来た小さな腫瘍を摘出して検査に出している間、先生からは悪性とか転移なんて言葉もあったりで、本当に心配しました。

でも、大丈夫!!!寧々ちゃんはきっと良性ですよ!!!
先生は常に最悪の事態を想定してお話をされるのもお仕事のうちですから、怖い言葉を使ってしまわれたんだと思います。

今は術後の回復がいちばんですから、美味しいもの沢山食べて (お芋さんに夢中な海くんみたいに~!) お母様にたっぷり甘えて1日も早く元気になって下さいね。

私もこの心配が杞憂に終わるように、心から祈っています。

あまおう様

あまおうさん、コメントありがとうございます。
先生も確かに最悪の想定でのお話を
されたんですけど
とにかく結果が出ない事には何も始まらないと言う感じです。
良性であると信じてはいますけど(笑
お蔭様で術後の経過はとても良好の様です。
ワンコって痛みには凄く強いんですね。
今は何でも好きなものを食べさせてくださいと
先生にお許しを頂いたようなんで
美味しい物三昧かもしれないですね~
何時もありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/921-9c6b3ded

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad