何処へ・・・・・

この間、海トラベルの今年第一段を完結したばかりなのに

もう次の旅記事の始まりですよ

今回は2泊3日のショートコースですが中身は濃いです。

1月末のある日






・搾シ撤1270286_convert_20120301205441



P1270283_convert_20120301205514.jpg



海家はとある場所に辿りつきました

海クン、碇の前で撮影でつ!

という事は海?港?ですよね~







2012-01-27_convert_20120301205109.jpg


どこに行ったのかと言うと

ヒントは右の木に有ります。






2012-01-272_convert_20120301205216.jpg



海家の乗船するフェリーも見えていました。







P1270287_convert_20120301211301.jpg




ここは岡山港。

海クンキビ団子の持ち合わせは無いようです。






P1270292_convert_20120301205532.jpg

2012-01-273_convert_20120301205233.jpg


岡山港からフェリーで70分の船の旅に出港ですよ








2012-01-271_convert_20120301205201.jpg


・撰シ撤1270304_convert_20120301205421



このフェリー、凄く綺麗で客席もユッタリと余裕の広さ

売店の他、小さなな喫茶店みたいなスペースもあります。

70分もあっという間に過ぎますよ。

ワンコも小型犬だとバッグやゲージに入れてると客室に入れますよ






P1270320_convert_20120301205605.jpg




そして・・・目的地にも近くなりました。

海家も初めての地に上陸しますが続きはまた次回。












御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。













Comment

  • 煌ママ
  • URL
あ・・・岡山。

友人がいて、毎年5回は「今年こそ行きたいんだー」と言ってます。
私の父が岡山県津山市の出身なんですよ。
でも1回しか行ったことないんですが^^;
煌も小型犬の振りして、フェリーに乗ってみたいです!
いつも中身の濃い海トラベル。
楽しみです♪

  • ポンまま
  • URL

海トラベル、今年すでに第2弾なんですね!!

岡山県行ったことないです(^_^;)
海ママさんのブログで自分も旅した気分にさせてもらってます♪

海クンが桃太郎の一員になってるお写真がなんともカワイイ(笑)(*^_^*)

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

私も岡山は倉敷ぐらいしか言った事無いんですが
美観地区っていい観光するところもあります。
お父様!津山ですかv-405
津山と言えばB’zの稲葉さんじゃないですかぁぁぁ
津山城の桜は素晴らしいそうですよ(稲葉さんが絶賛してました)
去年行く機会があったんですけども
津山城はワンコは入れないと聞き止めたんです。
煌ちゃん位だと大き目のバッグに入れたら
このフェリーは乗れますよv-218

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

1月は仕事に余裕があって(暇なだけ)
2回も出掛ける事が出来たんですが
これから4月末までは決算期など遠出は出来ません。。。
時間とお金が許すなら関東方面にも行きたいんですけどね。
このもも太郎は家来のワンコ2匹になってますね~(笑

  • イヴォンヌ
  • URL

岡山港を出発してどこへ行くんでしょう?!

楽しみにしてますね♪

  • まるママ
  • URL

私がものもらいで目を腫らしている間に海トラベルは次の旅になってますね(笑)

この木はオリーブ?だとするとあそこかな?
岡山には1度だけ行きました。大学の友人がいるのです^^
美観地区も行きましたよ~♪

  • うっちー
  • URL

待ってましたよ~v-392
こちらは私の亡き祖母ことスーパー老人が(笑)旅して
絶賛していたところで、すごく行ってみたい場所なんです!
実は去年、こちらでクラシックカーレースが開催される予定
だったのですが、まさに震災が起こって中止となりました。
博多の叔母は、娘としてその地を走ると気合い十分でしたが・・
叔母も私も、いつか行ってみたいね~と話してますv-398
海の男、海くんv-344 旅レポ、楽しみにしていますよ!!!

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~
その後、少し落着かれたでしょうか?
どうか、お母様共々、くれぐれもご自愛下さいね。


ところで、海トラベルは今年も快調!ですね~!
岡山=桃太郎=きびだんごしか思い浮かばないけど~(笑)
岡山のいいことろ、色々と紹介して下さいね。

お行儀よく前足をちょこんと揃えて可愛い海くんe-415
チャンチャンコからしっかりお着替えしてるとこがオサレ~e-460(笑)
もしかして、おもちゃも同伴したのかな?
(バックからチラッと見えてるの、海くんのおもちゃかなぁ~!?)

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

最近注目されてる素敵な所ですよ~
日本アカデミーショーを撮った映画の舞台にもなりました。
魅力的な所でした。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

まるママさんも大変ですね。
お身体ご自愛ください。
そう・・・もうお分かりかとも思いますが
あの島に渡りました。
岡山も何時も通過点なんで美観地区以外にも
ユックリと訪れたいんですけどね。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

やっと第2弾にこぎ着けました。
この時はうっちーさん、高知でしたよね。
私も何時か行きたいと思ってた場所ですが
本当に良い所でした。。。。
時間がユックリと過ぎると言う感じですかね。
ここをクラッシックカーで走ると爽快でしょうね。
うっちーさん所からだと高松港から行けるね。
是非是非、素敵な叔母様とお出かけください。

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

あまおうさん有難うございます。
雑事に追われてる時は普段の生活ですが
1人の時間や海クンがご飯を食べてる姿を見ると
寧々ちゃんもご飯食べたかっただろうなぁ~
なんて思いがこみ上げてきたり
何時もならば母と仲良く夜の時間を甘えて過ごしてたんだな~とか
思うとやはり涙が出てきて止まりませんね。
母が1番寂しい思いをしてるんでしょうけど。。。v-406
きっと、あまおうさんから頂いたお花を二人で眺めて
いい香りだね~綺麗だね~と話してますよ。

海トラベル1月の暇な時期に思い切って2度出掛けました。
今回岡山は通過点だったんです
着の身着のままのチャンチャンコで出掛けて
フェリーに乗って着替えましたよ(笑
オモチャは海クンの必須アイテムですよ。
まるでゲームを放さない小学生みたいです。

  • あさみ
  • URL
No title

本日はご利用いただきありがとうございました。
なかなかブログにコメントできなくてすみません。
写真で見ていた富士山海君が生でみれて
幸せこの上ない日になりました(笑)
海家におじゃまするたびにママさんパパさんに
元気をいただき海君の可愛さに癒されて帰ります。
今度の旅はどこにいかれるんでしょう~♪
ブログの印象からでしょうか…
福岡におられる時間のほうが短いのでは…(;´Д`)(笑)

Leave a Reply










Trackback