お猿に会いに行こう♪

小豆島での初めての朝

残念ながらお天気はイマイチの曇り空でした

前夜小豆島の観光マップを見て行きたい所をチェック!


ホテルを出て銚子渓と言う所に朝1番に向かいました。

お猿の国があると言う事です。

途中の小豆島町にこんなものを見つけました






P1280342_convert_20120302234432.jpg


小豆島本島(渕崎)と前島(土庄)の間を流れる全長2.5キロの海峡。

1番狭いところは、幅9.93メートルしかありません。読み方は「どふちかいきょう」。

平成8年1月、世界で1番狭い海峡として認定を受けました。

この辺に銀行やホームセンターなどが集中してました。







P1280344_convert_20120303000753.jpg



銚子渓に向かってると




P1280345_convert_20120303000811.jpg




あらっ!もうお猿さんに遭遇です。






・搾シ撤1280348_convert_20120302233859


車を停めたら戻ってきてこちらを伺ってます

人に慣れているんでしょうか。。。。

この後数分山道を行くと





P1280349_convert_20120303001703.jpg


お猿の国に到着





・搾シ撤1280399_convert_20120302234134



海クンは残念ですけどお土産屋さんの所でお留守番ですよ。

入場料を払ってるとモンキーシーが丁度始まってるから早く行った方だ良いよ~~って





2012-01-282_convert_20120302233619.jpg



ミミちゃん、幼い頃にお母さんと死に別れてて職員のおばちゃんに育てられました。

綱渡りでは難しいと言われてるバック出歩く演技も見せてくれました






2012-01-283_convert_20120302233722.jpg



ショーが終わると、ミミちゃんと係のおばちゃんが案内してくださいます。

餌を100円で買いあげる事が出来ますが人間がこの小屋に入るんですよ。

先客さんが居たようでお猿さん群がってますね。






P1280378_convert_20120302234339.jpg


P1280395_convert_20120302234358.jpg




約500頭の餌付けされたお猿が群れる自然動物園です。

小豆島の猿は比較的温和といわれ、また美形ぞろいと評判だそうです。


お猿さんの公園、小さな遊具が可愛らしいですよ。



P1280370_convert_20120302234237.jpg


お気に入りの場所なのかなぁ~





P1280369_convert_20120302234315.jpg



写真のサイズ間違えて編集したみたい、デカいですが

子猿ちゃんの可愛いお顔が良く見えますよ






・搾シ撤1280371_convert_20120302233917


数日前は温暖な小豆島にも雪が降ったそうです

この日も底冷えする寒さでした。







2012-01-281_convert_20120302233554.jpg


お猿の国の冬の風物詩「猿だんご」が出来てました

おしくらまんじゅうみたいで皆で身体寄せ合えば暖かいでしょうね



職員さんに教えて頂きましたが

矢印の大きなお猿さん・・・・この方がボスなんだそうです

ボスが1番暖かい所に居ると言う訳です

私も真ん中に仲間入りしてみたい・・・・

この群はB群だそうです。

餌付けが終わるとA群が交代で出てくるようです。







・搾シ捻1280385_convert_20120302234759


2012-01-284_convert_20120302233751.jpg


オヤツの大豆を貰うボス。

若くて男前でしょ~~~

他のお猿さんはボスが貰う時には決して横から割り込んだりしませんよ。






2012-01-285_convert_20120303004145.jpg

2012-01-30_convert_20120303004124.jpg



お猿の写真ばかりですみません

でも遂、目に止まってしまうのは

お母さんがキュ~~って赤ちゃんを抱きしめる姿ばかりなんです。

何とも微笑ましい光景だし無償の愛を感じてしまいますよね。







2012-01-29_convert_20120302233510.jpg



これまた可愛い過ぎる赤ちゃんお猿ちゃん

そんなに可愛い目で見つめられたら・・・・・・

おばちゃん、誘拐犯になるからね(爆







・搾シ撤1280397-1_convert_20120302234037


そう言う誘拐犯を捕まえるんでしょうか

人の良さそうな犬の良さそうなワンコが番犬で駐在してました。

待ってる海クンをギュ~~ってしたくなりましたよ。

嫌がると思うけど・・・・・






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
















Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL

銚子溪は私は行きませんでした。
日記の続きが楽しみです。

  • 煌ママ
  • URL
猿だんご♪

大好きです、猿だんご見るの(笑
寒さに耐えてるとこゴメンナサイ^^;
でも可愛いですよね~。
ヒト慣れしてて、ゆっくり過ごせるところっていいなぁ。
むかーし、高崎山に行ったことを思い出しながら拝見しました。
この番犬さん、惚れてまうやろ~♪

小豆島は行った事がありません。うちの奥さんは小さい頃に旅行したそうですが、私は未体験です。行きたくなってきました~、私はお猿チームにバッチリ入れます。誰も疑わないかもしれません。

  • まるママ
  • URL

可愛いですね~v-345
きゅ~~って抱っこしてる姿v-425
私がいっちゃんを抱きしめてる姿にそっくり(笑)
赤ちゃん猿はほんとに抱きしめたくなってしまいますね。

寧々ちゃんはまいにちお母様の夢に来ているのですね。
心配してるのかな?いい子ですね。
寧々ちゃんのためにもお母様、元気を出してくださいね。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

私達も銚子渓、ここまでしか行ってないんです。
秋の紅葉の頃だと見物の人も多いんでしょうけど。
自然の多い島ですよね~。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

お猿好きの私にはパラダイスですよv-347
ここのお猿さんは美形と言われてるだけあって
本当にお顔が整ってるなぁって思いました。
猿だんご・・・・あの中は暖かいだろうなぁ。。。。
この番犬君、これがまた人懐っこくて可愛いんですよ。
長ーいチェーンで繋がれてたましたが
奥に以外に立派な御殿お持ちでした(笑

  • 海ママ
  • URL
七星様

私も初めて訪れた島でしたが
時間の流れがユッタリとしてて
気持ちも大らかになりそうんと頃でしたよ。
是非に奥様をお誘いしてお出かけください。
きっと喜ばれますよ。
お猿チームには私も入れて頂きたいです。。。
あのお団子の中心に入りたいです。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

そうでしょ~~
ギュ~って宝物の様に抱きしめてる姿
やはりそこのばかり目が行くんですよ。
ここは穏やかなお猿さんですが
子供を連れてるお母さんは少し警戒ムードでした。
あの、母性・・・・・素晴らしいですね。

寧々ちゃんの、母のあまりの悲しみに
心配して、毎日励ましに来てるんじゃないかなぁ。。。
名札付けて(笑
どんな姿なのか、私も見たい物ですが
こちらには出て来てくれませんよv-406
忙しいのね・・・寧々ちゃん。。。。

  • イヴォンヌ
  • URL

小豆島のお猿さんたちとってもおとなしそうですね~

子ザルちゃんの表情がかわいい♪

  • ルーシーママ
  • URL

お猿だんご 暖かそうです
ボスもきっと大変なんでしょうね
カメラ目線がビシっとキマッテる赤ちゃん 可愛いですね
くれぐれも誘拐なんて考えちゃいけませんわ~欲しいけど
お母さん猿が赤ちゃんを抱いてる姿
人間も見習えば良いのにね

  • うっちー
  • URL

可愛いv-347・・・愛ですネ、愛v-352
子ザルは子犬ほどの魔力を、いや、魅力を持っていますからね~
もし抱っこスリングなんて持ってた日には、
良からぬ欲望を押さえることができるかどうか自信ナイですv-403
海ママさんが中四国地域のローカルニュースに
出なかったので安心しました(爆

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ここのお猿さんは気立てが良いのか
威嚇する姿は見られず本当にのんびりと過ごしていました。
子猿ちゃんって何時まで見てても飽きないんですよねv-238

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

冬の風物詩の猿だんごですが
皆でかたまって暖を取る姿が微笑ましくてv-398
生活の知恵なんでしょうね~。
子猿ちゃん自分の気に入った小さな石ころをオモチャに
大切に遊んでるんですよ。
石マニアのルーシーさん思い出していました。
この母猿の姿こそ本物の母性ですよね。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

どういう動物でも子供は本当に可愛くて
こんなにも愛おしく思えるものってないですねv-345
えぇ…大き目のバッグ持ってましたよ・・・私
思わず万引きしそうになりましたv-391
でもね、お母さんが心配する姿を思うと
一線を越えないで済みました。
おかげでローカルニュースにもならないで済みましたよ(爆

Leave a Reply










Trackback