小豆島で砂蒸し風呂♪

小豆島お綺麗な夕日を眺めてこの日の宿に到着です。



「海南荘」

勿論、ワンちゃんも受け入れOKのお宿です。(小型犬のみ)


P1290619_convert_20120316022059.jpg






2012-01-2811_convert_20120316020858.jpg


海の見える眺めの良いお部屋。

海クンも、お部屋着に着替えて寛ぎますよ。


食事の前にお父さんは先にお風呂に

温泉ですよ。





・搾シ撤1280574_convert_20120316021007



平日で嬉しい事はお食事のお部屋を別室に用意して下さる事。

お部屋に帰るとお布団の準備もされてるし。

お食事処で食べる所は海クン、お部屋でお留守番してないといけないからね。


海クン・・・・・やっぱりやる気満々ですよ   食べれないのに







2012-01-294_convert_20120316020820.jpg


2012-01-2810_convert_20120316020838.jpg




瀬戸内海のお魚がふんだんに使われてる夕食です。

お刺身だけでお腹一杯になりそうです。

海クンの、目当てのステーキにありつけて良かったよね。

その様子がこちら





P1280583_convert_20120320212024.jpg


プププッ・・・・・・何時もにもなく真剣な顔です。




・搾シ単1280586_convert_20120316020924



だって~~可笑しいよ

可愛いから笑うんだよ


海クンが一緒だから美味しいお食事がより一層美味しく思えるんだよ。


さて、お腹も膨れたところでお部屋に戻り1時間ほど休憩したら

このお宿でのお楽しみです。






2012-01-292_convert_20120316020744.jpg


お風呂・・・・そうお風呂なんですけど。

雰囲気のある綺麗な良いお風呂です。

まずはここで体を温めて疲れを取ったら

お隣にある別棟に移動します。






2012-01-293_convert_20120316020803.jpg



お宿名物、砂蒸し風呂があるんです。

(要・予約 ¥1,500)


砂蒸し風呂はデトックス効果もありサウナみたいに息苦しくもなく

気持ち良くてウトウトしてしまいます。

大好きですよ。





P1280604_convert_20120316022027.jpg


お父さん…砂が盛られた時点でもう、少し寝息を立てていました。

私もこの後すぐに砂風呂で


20分程で砂風呂を出てまたユックリとお風呂に入り

お部屋に帰ってみると






・搾シ単1280614_convert_20120316020939


坊ちゃまも夢の中

小豆島、2泊3日の旅はこれで終了

翌日は来た道とは違うルートでボチボチと遊びながら帰路に着きますよ

まだまだ旅は終わらない














御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

















Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL

砂風呂は知りませんでした。
私が小豆島で泊まったのは土庄港のビジネスホテル。

小豆島名物をお土産にくれるビジネスなんてここが
初めてでした。。

  • まるママ
  • URL

砂風呂いいですね!
このところちょっと疲れているのでデトックスしたいですよ。
美味しいお料理も食べたーいv-10
このところ、お刺身食べたくて仕方ないんですよね(笑)
おねえちゃんの大会が終わったら食べに行きたいですよ。

海くんの真剣なまなざしカワユスv-344

砂風呂は未体験です。温泉に入れるだけでも素敵なのに、砂風呂まで楽しめるとは凄く良いお宿ですね。

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL

わ~!ごちそうですね。
お刺身たっぷりでコラーゲンも
たくさんとれそうです。
普通のお風呂も気持ちがいいものですが
砂風呂は体の芯から温まりそうですね。
冬の冷えがとれそうです。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

土庄港の周りにはビジネスホテルも多かったです。
温泉も出ると聞いたんで
その宿を探しましたよ。
砂風呂はここだけみたいですね~
オリーブオイル配合のハンドクリームを
お土産に頂きました。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

砂風呂はジワジワと出てくる汗が
ホントにデトックス!って感じなんですよね~。
砂から出た後の気怠い感じがまた良いんですよ。
地元で採れた新鮮なお魚、美味しかったですよ。
大会が終わったらお疲れ様会してください。

  • 海ママ
  • URL
七星様

砂風呂はサウナと違って顔とか出てるんで
息苦しくなくて、温かいお布団にくるまれてるようですよ。
疲れもスーッと抜けてくれるようで気持ちいいです。
本場、鹿児島の指宿海岸で入るのも良いですよ~。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

新鮮なお魚だけでもお腹一杯になりました。
お刺身にもコラーゲンが!!
それは毎日食べたいですね(笑
この日は寒かったですが砂風呂効果でしょうか
何時までもポカポカとしてて
グッスリト休むことができましたよ~。

  • イヴォンヌ
  • URL

瀬戸内海でとれる海の幸いいですね~♪

砂風呂っていいな。入ってみたいです!

  • ポンまま
  • URL

私は鹿児島に行った時に砂風呂に入ったことがあります♪
波の音を聞きながら、とっても気持ち良かった思い出があります。
海クンの真剣なお顔、ホント思わず微笑んでしまいますね~
癒されますねぇ~(#^.^#)

  • ルーシーママ
  • URL

温泉と砂風呂でリラックスできましたね
お料理も美味しそうだし 瀬戸内海満喫ですね~ 
海くんもステーキ食べられたみたいだし良かったね
寝顔がまた可愛くて胸キュンになりました
いつも思うけど海家ご夫妻は本当に仲良しなんだね 

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

福岡もお魚は美味しいですが
また違う土地で頂くお魚は格別ですね。
私達もまさか小豆島で砂風呂に入れるとはラッキーでした。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

ポンままさんは砂風呂を体験された事があるんですね~
鹿児島は砂浜で入るからとても良い気持ちですよね。
最近はワンコ用の砂風呂もあるとか聞きますよ。
ポンちゃん、ホッカムリして
砂風呂に入ってると可愛いでしょうねv-238

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

砂風呂に入ると砂の圧力みたいなものが
身体に掛かり凄く良い気持ちなんですよ。
結構汗も出ますしね。
海クン・・・・必死の真顔が何時ものホンワカな顔と違って
なんか可笑しいんですよね。
気持ちよさそうに寝てる顔みて
何時もお父さんがちょっかい出すんですv-403
仲がいいのも海クンが居るからかなぁ。
海クンが居ないと会話もない気がします。

Leave a Reply










Trackback